田中れいなソロバスツアーin愛知

forever-mm2013-05-27

7:40 鍛冶屋橋駐車場集合


8:00過ぎ 1号車出発進行!


8:00〜10:00
☆見えるラジオ「田中マシーン」Vol.1
◎6期体力測定DVD鑑賞


10:00 1回目ドライブイン休憩(EXPASA足柄)


10:15〜12:00
☆見えるラジオ「田中マシーン」Vol.2
蒲郡土産を賭けて蒲郡クイズ)
◎福岡FCツアーDVD鑑賞


12:00〜12:15 2回目ドライブイン休憩(浜名湖SA)


12:15〜13:15
☆見えるラジオ「田中マシーン」Vol.3
◎福岡FCツアーDVD鑑賞


13:15 ホテル到着


★13:30 ツーショット撮影
水色のタンクトップにピンクのスカート、赤い帽子の可愛い衣装(衣装1)
「古いうちわ持ってきました〜。LoVendoЯ頑張ってね」と声掛け。
会話しているヲタ少なかったな。自分のも会話になってないけど(笑)


13:35 第1回グッズ購入タイム
結局全部セット購入。TシャツはSで、パンツはL(笑)。お尻が大きいだけです
ボクサーパンツは意外と履き心地良し(^^


14:15 チェックイン(15:00予定のところ、部屋の用意が出来たので前倒し)
徒歩数分のサークルKサンクスに買い出し


★16:40 夕食
冒頭、れいなちゃんが真っ赤なメイド衣装でサプライズ登場(衣装2)
コスプレしたかったので、スタッフさんと相談してネットで購入したとのこと
「髪の毛切った?」とのヲタの問に「ありがとう!気づいてくれて」とれいな。
以前短くしたとき並みに短くなってた。ツーショットの時は帽子かぶっててよく分からなかった
その後、客席の間をゆっくり練り歩いて退場。


17:40〜18:00 バスで移動
☆見えるラジオ「田中マシーン」Vol.4
(ライブ事件簿)
Only you、自分のパートで歌詞が吹っ飛んだ。
「なんか文句あるのか!」みたいなどや顔してカメラ睨みつけて対応した。
あと、シャボン玉の衣装替えが遅れて、スポットライトの当たらない場所から歌いながら登場した話
偉い人に怒られた。
(怒られるのが怖くて、衣装部屋にこもってたのを、よっすぃが呼びに来てくれたと以前語ってた有名な逸話です)


18:00 ホール到着(御津文化会館ハートフルホール)


★18:30〜19:30 ライブ
こじんまりしているけど傾斜もついて、とてもきれいな会場
れいなは白のシャツに黒のショートパンツ、黒い帽子をかぶってたかな。
男の子っぽい可愛い衣装(衣装3)
MCは東京駅で娘。と遭遇した話。さゆと3日連続でメールしてる話。など


从*´ ヮ`)<なんか若い子が集まってるなと思ったらメンバーやった
うわっ!モームスや!って思った(笑)ふくちゃんと鈴木(?)に会って、あいさつしてもらった
その後、大きい荷物をゴロゴロ転がしてる鞘師にも会った。
「あっ!田中さん!」って言ってた。
あとで、さゆからメールが来て、
「佐藤が、他のメンバーがれいなに会った自慢話をするので、
(東京駅で)れいなに会えなくて、残念がってましたと」


(他の人のレポ)
千奈美にさゆとれーなのメールの内容は
さゆ「さゆみもバスツアーいきたかったなー」
れな「そちらの状況はどうですか」
さゆ「おしてます」 だそうですww
#reina_bus


<セットリスト>
Rockの定義
シャボン玉
Help me!!
Shall we Love? (ごまっとう
恋愛戦隊シツレンジャー後浦なつみ


(DVDに入れられるかどうか分からないけどと言って、非ハロコーナーへ)
夢見る少女じゃいられない(数えきれないくらい歌ってる持ち歌。しびれるくらい素晴らしい歌だった)
夏祭り
キッスは目にして(ママが好きで、知った曲)
北風と太陽(高音の伸びが素晴らしかったな〜。6期ディナーショーで歌った曲)


スクランブル(後藤真希
ドッカーンカプリッチオ
キラキラ冬のシャイニーG
抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希


ライブ終了後、
从*´ ヮ`)<実は、今日はこれで終わりません!別の場所でトークショーを行います
ヲタ<オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!
(本当はそこで逆サプライズを行う予定なのを知ってるヲタ、わざと騙された振りして驚く)
从*´ ヮ`)<待っててね


19:30〜20:00 移動
20:00 ラグーナ蒲郡ラグナシア到着
海辺の広場に移動(亀ジュンリンが逆サプライズをされた場所?)


★20:20〜20:50 逆サプライズ企画
れいなは、トークを行う予定と知らされている。
れいな、遠くから歩いてくる(衣装4/公式写真と同じピンクの衣装)


从*´ ヮ`)<それではトークイベント始めます
アラケン・ヲタ<と思いきや!逆サプライズプレゼント大会!!
从*´ ヮ`)<???
从*´ ヮ`)<みんなれいな騙すの上手いね


各号車の代表7人が、大声で自分のメッセージを添えて、
バス号車ごとの参加者全員のメッセージを集めたアルバムを手渡し
各号車の別の代表による、7人での「女女しくて」ダンス披露
アラケンにだめだし食らって、2度踊るw
代表者はいずれも、立候補者同士ジャンケンして勝った人


サプライズイルミネーション・噴水ショー・「れいな参上」文字アート
そして最後に、大きな花火!!!!(まさかここまでやるとは!)
これはファンもれいなも知らない真のサプライズ。本当に感動的だった・・・・
終わった後、れいなしばらく呆然として、言葉が出ず・・・・
ファンに背中を向けて、ちょこんと座って海の方のショーを眺めてるれいなちゃんの後姿と、
横顔(端っこに座ってたので見えた)が、愛らしかった♪


21:20 ホテル到着
(入浴、宴会。缶ビール500ml×2、350ml×1)
24:30 就寝(もっと飲めたが、疲れてる人が一人いたので、早めに切り上げ)

                                                                                                                      • -

【5月26日】
6:10 朝風呂(前夜と風呂は、男女で入れ替え。両方とも露天風呂あり)
7:00 朝食(バイキング。お盆取るのに並んだが席に余裕はあった。鱚の味噌漬けみたいなのが名物らしく美味い)
8:30 バスに荷物載せる


★9:00〜9:45 朝イベント(前日夕食をとった、旅館の広間)
横12人×19列
自分・家族・友人・れいな、いずれかへの「時手紙」。15分で書けと!
れいなが会場を巡回して「デビルタンブラー」の手渡し
(衣装5:黒ベースのカラフル柄・下は短パン?)


10:00 ホテル出発
☆見えるラジオ「田中マシーン」Vol.5
蒲郡のキャラクターを考えて絵を画く → 海老の絵)


10:15 ラグナシア到着
★10:20〜10:45 サプライズ企画(衣装5)
「Magical Powder」の乗り物に乗っておとぎの国を巡回する(4人一組)。
出口近くの人形の間に、れいなが登場。れいなにスマホで写真を撮られるw
れいながどこかで出てくるのは分かってたけど、
「そんなことあるとはつゆ知らず、寝てた人もいた」と、後で語るれいな(笑)


10:45〜12:15 自由時間・昼食(ミールクーポン 1,000円)
ラグーナ蒲郡の方へ移動して、海鮮を食べる
ここは2009年4月29日、伝説の「愛・小春・愛佳」の公開ラジオ番組収録が行われた場所


12:15 ラグナシア蒲郡出発
☆見えるラジオ「田中マシーン」Vol.5


12:45 豊川市音羽文化ホール到着
★13:45〜13:30 第2回グッズ販売(衣装5)
れいな、売り場の後ろに拡声器持って登場。踏み台に乗って、約15分ほど売込み
从*` ロ´)<バスタオル買って!!一人3枚!!3枚だよ!!・・・・いや、2枚でいい!2枚!!
グッズ売り場見物客で大渋滞。さすがに、4,500円をもう1枚は無理・・・・・


★13:30〜14:30 おつかれいな会(衣装5)
Q&Aコーナー:22問、プレゼント大抽選会・プレゼント争奪じゃんけん大会
即答の形を取ったのでどんどんQ&Aが進む
从*´ ヮ`)<(箱をまさぐって)あれ?もうなくなるよ?
(スタッフと目配せして、了解)←箱に入れられてる質問はスタッフによって事前に絞られてるのだ
(昨日の日記に詳細記述)


★14:30〜15:00 握手会
ステージ上で実施。後ろに剥がしがいて、やや早めの進行
会話の途中で「ありがとうございました!」と大声で言うスタッフが横にいて、握手会は良くなかった


★15:15〜15:30 バス出発お見送り
駐車場の関係で片側からバスを見送りできないため、れいな各号車に乗車して挨拶
駐車場出口付近、進行方向左側かられいな、お見送り。
駐車場の出口が狭いためつっかえて、れいなの前でしばらく止まるラッキーなバスもあった(笑)
一通りお見送りの終わったれいな、白い羽織物をかぶって寒さをしのぐ。遠くから手を振ってお見送り。


15:30 バス帰路へ向け、でっぱつ。(新東名経由)
☆田中マシーンVol.6
☆田中マシーンVol1〜Vol6、リピート
17:25〜17:45 1回目休憩(不明:駿河湾沼津SA?)
17:45 でっぱつ
リアルエチュードDVD鑑賞(2012年3月の高橋・田中・光井組、高橋・田中組)
19:55〜20:15 2回目休憩(海老名SA)
21:00頃 東京駅新丸ビル前到着・解散

                                                                                                                      • -

福岡2泊3日の時のような、凝ったイベント(明太子漬けとか、朝の体操とか)や、
集合写真がなし。
握手会はもっとゆっくり話せる雰囲気をスタッフが意識的に作らないとダメ。
相変わらず急かしてるし。


気になる点はあったけど、それらもあえて言うなら、と言う程度で、
とにかく純粋に楽しかった。
れいながいてくれるだけで楽しいもんさ。
本人が相変わらず頻繁に顔を出してくれたし、ほんと、れいなって可愛い。
何を今さら?改めて感じるかわいらしさ。


Q&Aではれいならしいぶっちゃけトークもあったし、
ライブではハロの持ち歌に加えて、カラオケでの自慢の持ち歌を披露してくれて、
観客をうならせた。さすがだ。こんなアイドルいないぜ!!


繰り返すけど、夜のラグナシアでの、
噴水・花火・イルミネーションショーは幻想的で思い出に残るものとなった。
最後にあんな花火が上がるなんて、びっくりしたなぁ〜。
ファンも楽しんだし、れいなも嬉しかったみたいで、みんな幸せを感じた瞬間だったと思う。

                                                                                                                      • -

■プレゼント大会商品(あとで追加予定)


ヲタ5人が壇上に上がってれいなとチェキを取る権利(2〜3組)
うちわ(スタッフ作成、文字入り応援うちわ)3個
れいなミニチュア・サイン入り
参加者パスにサイン(その場で)
エビの絵のTシャツ3枚
蒲郡エプロンサイン入り1枚
ボイス入り目覚まし時計(後日発送)
蒲郡お土産セット(不満の声に、れいなが紙袋にサインをすることで対応)