6月8日モーニング娘。湾岸スタジオ歌収録観覧/チェキ会

お久しぶりです。
本日は湾岸スタジオ→浅草橋でした。


■フジテレビ番組歌収録観覧


金曜日、募集開始5分で繋がり、参加(←こんなこと珍しいです)
残念ながら新曲ではなかったので、
昨年のGirls Awardの時のような、驚天動地には至りませんでしたが、
れいな卒業後の10人体制の娘。の、最初のひのき舞台を見届けられて、
ほっとしています。


なによりうれしかったのは、歌う前にステージで「がんばっていきまっしょい!!」をやってくれたこと。
最後の「しょい!」の部分はもちろん、ヲタも合流して大声で!
生で「しょい!」を見るのは、多分初めてではないかな。
小春の卒コンの時もステージ上でアンコールの時ショイをしたのですが、
この時は出席できなかったので、今日は大満足でした。


衣装は、春ツアーのアンコールの衣装。
一段と各自のカラーが輝いていて美しかったです。
それにしてもテレビの収録スタジオって、当然でしょうが、主役を映えさせますよね・・・・
本当にきれいだったな〜何もかも。


なお、番組は巷で噂されていた、「HEY!×3スペシャルの収録ではありませんでした。
残念です。この土日に、「HEY!×3」の収録も行われているらしく、偶然?重なってしまった悲劇。
確かにセットは、HEY!×3に酷似していましたが・・・・。
「ネットには書かないでください」と言われたので、番組名は伏せますが、
香川県では放映されてません(笑)(←会場にいた人しか分からないネタ)
ちなみに7月頃に放映予定だとか(By さゆ)。


収録曲は、なぜに今頃この歌なの?と言う、シングル曲。
「オイオイ」が初っ端と最後位しか出来なくて、あまりライブ感の出ない感じになりそうです。
と言うより、ビデオカメラのモニターで、収録後の映像を確認できたのですが、
ほとんど客は映ってなかったです。


ちなみに会場は、中央にビデオカメラがあってその周りは客は立ち入り禁止。
上手と下手に分かれて客は見てました。
番号順に入って行って、スタッフに場所をだいたい指示されてましたが、
私が入った時は特に何の指示もなかったので、カメラの後ろの方へ。
最前から2列くらいは女性が優先的に案内されました。
女性は総勢200人弱のうち、25〜30人くらいでした。


私は、前方に広がる立入禁止区域のおかげで、ステージが見事に見えました。
やや遠かったですけど。
また、カメラのモニターも見ることが出来ました。
歌収録前に、別室で?コメント撮りしているのも映ってました。


10人体制の娘。、
やはりりほりほがセンターに位置していて、一人目立ってましたかね〜。
りほりほ、目のメイクがれいな風にパッチリしていた気がするんですけど、どうでしょうか。
れいなのパートをさゆみんが引き継いでいる部分もありました(^^
あとは、もう間近にいて神々しい娘。たちを見るのに必死で、
誰がれいなパートを引き継いでいたかほとんど記憶にありません。
すみません。


歌収録後、メンバーは一旦後ろにはけました。
上手にいた人は、「はけレス」もらえてラッキーでしたね。
この後、録画を確認、歌撮りは、幸か不幸か一発でOKが出ました。
ライブを2回見ることは出来なかったのですが、
「OKが出ました」のスタッフの声に、
「イェーイ!」みたいに喜びの声が客から上がったのは意外でした。


歌は終わりましたが、番組紹介の絵を撮ると言うことで、
再びメンバーが後ろから登場。
この時は、カメラ周囲の立ち入り禁止エリアが解除になり、
「皆さん集まってくださって結構です」と言うことで、客席のスペースをぎゅっと詰める。


娘。がステージ上で後ろを向き、
客をバックにして、みんなで番組タイトルコールするのを撮りました。
「*****(番組名)!!!」


私、ひょっとしたら映っているかもしれません〜♪


P.S.
从*・ 。.・)<この後、チェキ会がありますが、来てくれる人〜!
(ほぼ全員の手が挙がる)
从*・ 。.・)<9割くらいの方、来てくれるんですね


湾岸スタジオはホント、「スタジオ」のためのだけ建物みたい。
点呼を受け、9時頃に一旦待合室に入れられしばらく待機。
そこに貴重品以外の荷物を置いて、
いろんな番組用の器材や小道具が山高く積まれた「倉庫」を歩いて、
収録場所へ向かいました。



■チェキ会


さゆみん率いるAチーム1回目に参加。
ゆりかもめ終点の新橋から浅草橋まで「都営浅草線」が大活躍!!!
娘。は移動に時間がかかったのか、11時開始予定が、11時15分くらいに遅延。


衣装は「君さえ居れば何も要らない」の武道館バージョンの白衣装で、
メンバーが目に入った途端、あまりの輝きに目がくらんだ(笑)
いや、まじで・・・・特に左隣に座ってくれたさゆみんが真っ先に目に入って、
そりゃ〜美しかったです。


「朝の歌収録とてもよかったです」とかなんとかいうつもりが、
なんだか体がこちこちに固まってしまって、結局一言も発せず・・・
「お前は何年選手やねん!」と自分にツッコみを入れたくなりました。
ちなみにポーズは、「許してにゃん」(汗)
前の方でやっていたので、「あっ!それにしようと」(笑)


次回から、初心に戻って、なんか会話するぞ!!


ちなみにソロTは着てませんよ
来ツアーもその予定はなし。
推しが卒業したら、速攻別の推し見つけてソロT着てるってなんだか好きじゃないし。
(でも、秋の札幌公演だけはまーちゃんTを着ます。予め断っておきます。ごめんなさい)