娘。中野5月3日

■れいなの後姿


5月3日中野昼夜終わった〜
22公演終了。
さすがにちょっと、自分的にだれ気味・・・・
毎ツアー終盤はこんな感じになるんですけど、
これからはれいなのステージは後何回・・・とかそんな感傷に浸り始めるんだろうなぁ


今のところそんな雰囲気が自分にもれいなにもないけど、
でも今日のれいなのMCで、「娘。としての残り公演も少なくなってきましたが」と話していた。
きっとれいなも感じているに違いない。


れいなが見事な歌唱力を披露する、「私のでっかい花」は、泣けるポイント・・・
この歌の時、少し涙腺が緩むんですよね・・・・
れいなの娘。としての最後のツアーだ・・・・って想いに浸ってしまう。
ソロの時のあの熱唱は胸に突き刺さって来ます。
モーニング娘。田中れいなをしっかりと聴いておけよ!と言うれいなのメッセージのように思えます。


あと、見ていてホント辛くなるのは、
アンコール後最後メンバーがはけていく場面。
ラストはれいな。背中を向けて去って行く・・・・・


あれはいかんわ・・・
武道館の卒業公演での、この場面を思いやっては、
その時の気持ちを先取りするかのように、泣きたくなってくる。


れいなの後姿、
肩がちょっと張っていて、
そして、歩くときの、あの独特の両手の振り方・・・・・
外側に跳ねるように手を交互に振って歩くんですよ、れいなは。


でもって、歩くのは遅いです(笑)。
歩くのが遅いことと、手を外に跳ねて歩くので、
手に物が当たる、とだいぶ昔ラジオかなんかで語ってました(笑)


そんな独特の歩き方(手の振り方)を見せながら、最後ステージを後にするんですよね。
切ないな・・・・


武道館本番ではもう泣かないように、
今のうちにたくさん泣いておくかな、意識的に。


後姿ってのは物悲しい。
卒業式のハロコンで、辻ちゃん加護ちゃんが代々木の花道をメインステージに向かって、
二人で走って行った後ろ姿を目にしたときも、メッチャ泣いたし・・・・。


卒業まで4週間を切った・・・・・・・れいなをしっかり目に焼き付ける!
他のメンバーはもうソロDVDでよろしい!!!!



■中野夜6期MC


お題:初めて行きました


从*・ 。.・)<
この間飯窪と初めて二人でごはんに行った
愛ちゃんの舞台見に行った帰り。
れいなも一緒に行ったら?


从*´ ヮ`)<
いやだ!
なんか変に気い使うやん。


从*・ 。.・)<
飯窪は愛佳みたいな感じだよ
お店も調べてくれたり
道も車道の方を歩いてくれたり
まるでエスコートしてくれているみたいなの


从*´ ヮ`)<
さゆさぁ〜思うっちゃけど、勘違いしとらん?
さゆが自分から何にもしないからじゃない?
さゆが先に歩いていてもドアの前で、ねぇねぇって話しかけてきて
自分からドアを開けないもんだから、れいなが開ける時あるよ


从*・ 。.・)<
そう言えば、エレベータに乗って、行く階のボタン押すの忘れてぼうっとしてる時がある
れいな、実はさゆみに不満を持ってたんだね


从*´ ヮ`)<
不満と言うか、まぁさゆはそんなもんやと思っとるから別に問題ないけど


从*・ 。.・)<
れいなは愛佳と二人で行ったでしょ


从*´ ヮ`)<
うーん、愛佳はそうやったかな
でも基本二人だけはダメ
必ずれいなの友達を連れて行く


从*・ 。.・)<
そう言えば、モーニング娘。に昔中国人いたんですけど


(会場、ざわざわ)


从*・ 。.・)<
いや、ひょっとして知らない人もいるかと思って(汗)
知らない人!!


(会場から、ぱらぱらと手が挙がる)


从*・ 。.・)<
ジュンジュンとリンリンがいたんですけど


从*´ ヮ`)<そうだ!りんりんと二人でごはんに行った!!
でもさあ、やっぱり違う国の血が流れとるからかなぁ
別れ際に、リンリンが田中さーんって行って
(れいな、さゆにハグしようと両手を広げて近づく)


(ここで、チャイム!!!!・・・・・れいな、さゆとハグ出来ず)


ヲタ<エエエエエエエエエ!!!!!


从*´ ヮ`)<
えええええ!!!!!ここでチャイムかい!
でも、れいな、握手会の時のファンの人の気持ち今分かった気がするw


(と言って、さゆの前を、ハグできずに、ふらふらと通り過ぎるモノマネ(笑))


从*´ ヮ`)<みんなの気持ち、こんな感じやねんって分かった!!


ヲタ<オオオオオオオ(歓声)



■中野夜アンコールMC


从*´ ヮ`)<
この間、友達の舞台を見に行ったんですけど、
いつも一緒におるのに、この時は遠い存在に感じた
ステージに立ってる時はきらきら輝いとる


れいな、あまり人の舞台とか見に行かんけど
(会場<(笑))
普段ステージに立ってる自分が、逆の立場からステージを見るのも大事だと思った
そうやって感じたことを、
モーニング娘。LoVendoЯの活動の中でこれから活かして行きたいと思います!


从*・ 。.・)<
今日、お昼に笑っていいともに出演したんですけど
嬉しいことがあって、
バナナマンの日村さんが、「オリコンシングル2作連続1位だってね」って
言ってくださったの(^^
普段、NMB48の番組の司会をなさってるのに、
娘。のことをそうやって知ってくれてるなんて、
これはやっぱり、娘。来てるなー!!っと思いました




■中野昼アンコールMC


从*´ ヮ`)<今日いいとも見てくれた人!
(パラパラと挙手)
从*´ ヮ`)<サプライズゲストやったから告知できんでゴメン
今日、LOVEマシーンの英語の歌詞のところを日本語に直して歌ったんやけど、
「愛の機械」みたいになってなんか変な感じやった
あそこで、LOVEマシーンと言う歌詞がでてくるつんくさんがすごいと思った
あのあと、自分でもいろいろ英語の歌詞のところを日本語で考えてみたけど、
頭こんがらがって来てやめたと



えりぽんのMC


えりぽんの言い間違い?はその時私にはよく聞こえず、
何がどうなったか自分は分かりませんでした
(どうやらファンのサイリウムが気持ちいいって言う所をなぜか、気持ちわ…と言ってしまったらしい(^^)


でも、さゆが「また、ブログで謝罪すればいいよ」と笑いをとって、
収束するかと思い来や、
えりぽん、(大阪に続く)2回目の?失敗?にこたえたか、
涙ぐんでしまって、
ちょっとかわいそうでした


物事を意外にいい加減にとらえない、
えりぽんの真面目さがでてしまいましたね(^^)


伝え方は少し拙いけど、言いたいことをしっかり伝えようとする姿勢には好感が持てます
えりぽんを、私は、応援していきますから(宣言!(笑))