モーニング娘。カラフルキャラクター11月17日中野夜

forever-mm2012-11-17

■実質1か月ぶりのライブで、調子戻らず。前がタワーで完全視界不良


10月28日の夜がファミリー席だったので、
体を動かす一般席は、10月14日以来、なんと1か月ぶり・・・・・・・(汗)


と言うことで、振付は忘れてるは、
ジャンプしようとしたら、脚ががくがくするわ


おまけに、今日は久しぶりに前がタワーでステージのセンターは全く見えずで、
さんざんでした・・・・


「まー鈍」(まーちゃんの歌う「私の魅力に気付かない鈍感な人」)がまた見られたのは、
ラッキーでしたが!!


と言うことで楽しかったMCだけでもメモメモ



■照れ屋さんのくどぅ


くどぅは本当に恥ずかしがり屋さんで、見てるこっちが萌えてしまう。


だーいしとの二人MC、最近長ズボンはいて行った学校帰り、
「よう、お兄ちゃん、部活お疲れ様」って言われてしまった。


昔は、男の子っぽく見られるのが嬉しかったけど、最近は微妙、とのこと。


川c ’∀´)<それじゃ、そろそろ髪の毛伸ばして、女の子っぽくなるんですね
ヲタ<ヒューーーーーーーーー!!!!
ハo*´ 。`*ル<もう!!!いいから


アンコールMCでは、


ハo´ 。`ル<今日は暑くて、お風呂上りみたいになって
ヲタ<フーーーーーーー!!!!
ハo*´ 。`*ル<フーーーーー!!!じゃなくて!!!



■過去のライブ映像クイズ


第6感ヒット満開


みきてぃのロマモーに会場大盛り上がり


从*´ ヮ`)<みんななんて言いよう?ロマ??
ヲタ<ロマンス
从*´ ヮ`)<ロマンス!ファンのみんなの踊りの名前やね
从*´ ヮ`)<でもさ〜、モーニング娘。でもそれくらい盛り上がってよ〜!!
ヲタ<(笑)


(れいなちゃんは正直で、好き!)



■ふくちゃん開眼!!菩薩やね(アンコールMC)

9 ‘_ゝ‘)<皆さんのサイリウムが今日は蛍みたいでした

会場<しーーーーーーん

9 ‘_ゝ‘;)<・・・・・・・・・


えりぽん、滑った(笑)


そんなこんなで、えりぽんのMCが「いつも通り」に(笑)終わった後、


ノノ∮‘ _l‘)<
皆さんがフリ真似で苦戦しているところが分かりました
ワクテカで首を横に振るところ、難しいですよね
みずきも最初は首をこう倒していたんですけど、
練習を重ねたらできるようになりました
皆さんもおうちで練習してください


ヲタ<(最初小さく)エエエエエエエエ・・・・・・・???
(家でもやらなければいけないかよみたいな感じで)


ノノ∮‘ _l‘)<?????(何?どうかした?予想外の展開に戸惑う)


ヲタ<(だんだん大きく)エエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!


ノノ∮‘ _l‘)<????????(どうしよう・・・・あたふた)


ノノ∮‘ _l‘)<!!!!(ピコーン!!)


この後、えりぽんのエーイング納めを真似
ヲタ<ハイ!ハイ!ハイ!(ふくちゃんお見事)


ノノ∮‘ _l‘)<
(調子に乗って)皆さん汗をかいたと思うので、みずきのタオルとTシャツを買って帰ってください


ヲタ<(すごく素直に)ハーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!

9 ‘_ゝ‘)<(なんで〜〜〜〜〜!!!!)(へこむ)


■れいなアンコールMC


从*´ ヮ`)<
今日はさゆのMCコーナーに出るのはで初めてやった
2005年の映像、れいなまだおらんやん!って思ったけど、
2003年に入ったから、そんな昔からおるったい!って改めて思った。

今は、2012年!もう大人??
今思うと、あの頃はがんばってがむしゃらに踊っとった


ヲタ<エエエエエエエエエエ????(今は??)


从*´ ヮ`)<
今、頭取れるくらい踊ったらみんな変に思うやろ


ヲタ<エエエエエエエエエエエエ????(納得せず)


从*´ ヮ`)<
昔は歌割も少なくて踊って目立つしかなかったけん
今は、歌ってるところ多いし、
これでも一生懸命踊っとるよ!


(と言うことで、とりあえず一見落着)
(でも、昔のれいなのダンスのはっちゃけぶりはすごかったものね)
(れいなヲタになりかけの頃の、自分のひと昔前の日記にもちゃんと書いてあるし)



■さゆ毒舌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


从*・ 。.・)<
今日のMCコーナー(過去のライブ映像クイズ)は、初めてれいなが来てくれて、
安心感がいっぱいでした。
れいながいると、好きなこと言えるし、毒舌吐いてもフォローしてくれるし。


从*・ 。.・)<
それにしても、今日のライブ映像、さゆたちもいたのに、
ダイジェストになると全く映ってないと言う(笑)
でも、これから何年か後、同じようなライブ映像が流れたら、
今の6期がいっぱい映っているのは確かだと思います。


ヲタ<オオオオオオ!!!!!


从*・ 。.・)<
まぁ、あまりひどい悪さを起こしたら、映像には映らないですけど(笑)(笑)
法律に関わることとかね・・・・・



■まー鈍(「私の魅力に気付かない鈍感な人」BY まーちゃん)


回替わり曲コーナー、舞台が暗転、さゆが曲紹介。
上手上段からトコトコと降りてくる少女一人!


その姿を見つけた会場が、もう歌う前から怒涛のように沸き立つ!!!!
さゆ、苦笑。


まー鈍って、歌もいいんだけど、この始まる前のこの瞬間のときめきが素晴らしいんですよね。
回替わりで最も待望されている曲だ〜。


そして、なぜだか会場にいっぱいになる、エメラルドグリーンのペンライト!!


なんなんだ???
どこにいたのだ、こんなに多くのまーちゃんヲタ!!!


多分ですね、これは最近はやりの多色ペンライトだと思うのです。
一瞬にして、色を変えられるからね〜あれは。
と言うことで、素晴らしい光景でした


私も、今日一瞬、パステルブルーのペンライト(液状)持っていこうかな、
と思ったのですけど、アー―――!持って行ったらよかった!!!(泣)


そして、今日のまーちゃんは、最後までしっかり歌えてましたね。
前回初めて聞いたときは、終盤息切れしてましたけど。


それにしても、このまー鈍に対する渇望と期待は何なんでしょうか。


「曲が単に盛り上がれるから」


いや、それだけじゃないでしょう。


「まーちゃんの魅力に、みんなが気付き始めてるから」


これはもちろんのことですな(^^


「素晴らしい楽曲に、ぴったり合ったまーちゃんの魅力」


やっぱりこれでしょうね〜。
910期で誰に歌わせるかとなると、やっぱりまーちゃんがぴったりと言うことかな。
つんくもよく分かってるわ〜。


おまけは、アンコールMC。
まーちゃんの定型MC、ついに崩れる(^^


川* ^_〉^)<
今日は回替わりの「私の魅力」の時、
エメラルドグリーンのサイリウムでいっぱいになったのが、
とっても嬉しかったです!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!