娘。中野5月4日

えりぽん、依然、手探りのアンコールMC続く(笑)


昼は、

9 ‘_ゝ‘)<皆さんが楽しければ、衣梨奈はそれで十分です!!


おいおい!!そこまでへりくだらんでも(笑)


夜は、

9 ‘_ゝ‘)<2階席まで私の勢いが届いたと思います!!


(客席、なぜかざわざわ・・・・・)

9 ‘_ゝ‘;)<・・・・・・・・・・・・・・


夜はなんで客席がざわついたのか理解できませんでしたが、
なんとか、その後無事に終わりました。
ちょっといわゆる「トラウマ」になってるのかも(笑)


自由で弾けたえりぽんに早く戻ってくださいね(^^
まぁ、しばらく、今のえりぽんを見てるのも楽しいですが(笑)


(追記)twitterから(他の人の)
えりぽん、夜のMCは良かった!最初、2階席もよく見えてたっていうワードに、
客席が敏感になってて変な煽り入れようとする空気があったけど、
いいともの話題に切り替えて、客席から「いいとも!」を引き出して盛り上がった。
えりぽんの勝ち!ほんと頑張った。(感涙)



■笑顔いっぱいのまーちゃん


まーちゃんの笑顔は本当に素晴らしいなぁ
ライブ中、もうずっと笑顔なんだもん


あの笑顔は、亀井えりりんに通じるものがあります。
見る人をそれだけで幸せにしてくれる神通力を持った笑顔です。


あの唇がギュッとしまった時の、唇の両端の締まり具合や持ち上がり方が最高に美しい。
まーちゃんは、どっちかと言うと、和風の顔立ちをしていると思うんです。
日本髪とか、着物や和服、十二単とか似合いそうな(^^
英語をしゃべる和風美人・・・・いいなぁ〜
まだまだ可能性に満ち溢れたまーちゃんのこれからをしっかりと見守って行くぞ



LoVendoЯ新披露曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


本日昼公演から、冒頭の2曲目が、「たどりついたらいつも雨ふり」に変わりました!!
こっちの方が全然イイ!!!


「雨上がりの夜空に」はだいぶ聞いたと言うこともあるけど、いまいちノリが悪い楽曲だった。
もっと早くにこの曲に切り替えていたら、LoVendoЯライブへの参加者も増えたんじゃなかろうか・・・
いや、まじで。
武道館まで、LoVendoЯコーナーがさらに楽しくなったな(^^




■気持ち悪いりほりほ



「テレビを前にして、白目をむいてカメラの方を見つめる犬」が一言


ノリ*´ー´リ<
おお!どないしたんや!!
野球中継伸びて、ドラマの録画が出来てなかった〜


(会場沸く)


从*・ 。.・)<方言は考えてきたの?


ノリ*´ー´リ<どこの方言か分からないんですけど、自然に出てきました


从*・ 。.・)<りほりほがますます気持ち悪くなってきました


ノリ*´ー´リ<気持ち悪いのは、この大喜利コーナー限定と言うことで・・・・


从*・ 。.・)<いいのよ。気持ち悪いりほりほをこんな近くで見られるんだから


さゆ、怖えええええええええええええええええ!!!!!



■5/4中野夜6期MC


お題:カバンの・・・・(メモが読めないw)


从*・ 。.・)<カバンに2個同じものがいつも入ってるの
鏡は大き目のと小さ目のと
手帳はぎっしり予定が書きこんでいるのと、ざっくりした予定が書いてあるのと
ハンドクリームも2〜3個入ってたり


从*´ ヮ`)<モーニング娘。のメンバーって荷物多いよね


从*・ 。.・)<れいなだって、カバン2個持ってない?


从*´ ヮ`)<
カバンの中のものを重ねておくのが好きやないけん
なので、物をカバンの中に1個ずつ、「トントントン」って、(並べて)置く


从*・ 。.・)<でもそれだと幅が広いカバンにならない?
・・・・・・・・・・・・・・
幅!!!!????(笑)
この話はやめよう!


ヲタ<エエエエエエエエ!!!!


从*・ 。.・)<その方が面白い?
じゃぁ知らない人のために少し


从*´ ヮ`)<幅と言うのは、タワレコの生放送で出た話で
(と二人で解説が続く)


从*・ 。.・)<話は元に戻ります
バッグの中にはゴミも入ってるよ
気づいたらいつの間にかある


从*´ ヮ`)<やだああああ!!!


从*・ 。.・)<ちょっとした飴の袋とかピリピリっとしたやつとか・・・


从*´ ヮ`)<もうカバンの中ガシャガシャしとるやろ


从*・ 。.・)<カバンを買い替えた時ね、
物を取り出したら、古いカバンからいろんなゴミが出てくる(笑)


从*´ ヮ`)<さゆに、注意したいことがあると
れいな、カバンを置いた周りはきれいにするようにしていて、楽屋でもそうしてる
さゆは、カバンの周りにいっぱいものが散らかってて、
あれだと、何か盗られても分からんよ


从*・ 。.・)<それは楽屋でのバランスを取ってるの
ちょっと汚い部分もあった方が心地よいでしょ


ヲタ<エエエエエエエエエエエエ!!!!!!


从*・ 。.・)<もう、早く終わりたい!(と言った瞬間に、チャイム鳴る)



■5/4中野夜アンコールMC


川* ^_〉^)<(久しぶりの定型外
今日、「何は友あれ」歌ってるソロの部分で、サイリウムがすごく揃って振られているのに、
初めて気がつきました!
とてもきれいだった〜♪


从*´ ヮ`)<
今日1公演目終わった後、さゆと今後のモーニング娘。の仕事のスケジュールについて話し合った
そうしたら気づいた。もうあと、武道館まで6公演しかないと・・・・。
もう手で数えられる回数。
今までインタビューでは、あまり卒業の実感がないと答えてきたけど、
もうあと数えられる回数になってきたと言うことでその実感が出てきた


れいな思うけど、卒業したら太るかも


LoVendoЯでも汗はたれるけど、
娘。みたいに汗はかけない
これから運動の方法も考えようと思います!


从*・ 。.・)<
楽屋でれいながしみじみとしているのは、
太るかも知れないと思ってたなんて・・・・・
てっきり卒業を寂しく感じているのかなと思ってたのに・・・(笑)


先日、笑っていいともで出させてもらって、LOVEマシーンを歌ったんですけど、
確かに多くの人には、LOVEマシーンが娘。の代表曲だと思うのですが、
これからは、モーニング娘。と言えば、ブレインストーミングだと言う風に
たくさんの人に思ってもらえるように頑張って行きたいと思います



■5/4中野昼6期MC


お題:カッコいいと思う職業


从*´ ヮ`)<トイレ掃除の人!
トイレはいつの間にかきれいになってる
トイレ掃除の人は誰にも褒められんのに、すごいと思う


从*・ 。.・)<よくさぁ、「きれいにお使いいただき、ありがとうございます」って
張ってあるじゃん
きれいにしたのは掃除の人なのに、なんでそんなこと言わないといけないの?
って思ってさゆみなら、そんな張り紙捨てるね


从*・ 。.・)<あとは、旅館の女将さんとか、すごく礼儀正しい
さゆみたちの100倍日本語を知ってる・・・


从*´ ヮ`)<一日中着物着てるしね。大変やと思う


从*・ 。.・)<前にお母さんやお姉ちゃんと旅行に行ったとき、
お姉ちゃんがご飯を浴衣にこぼしてしまって、ぐちゃぐちゃになったの
どうしようかってお母さんと話してたら、それを耳にしたらしい女将さんが、
替えの着物を余分に2着持って来てくれたの
その心遣いがすごい


从*´ ヮ`)<(2着とは)また汚すと思ったんやね(笑)。すごい気遣いやね
れいな、女のカメラマンさん、映像の人が、重い(ビデオ)カメラ肩に担いでてすごいと思う
いつもありがとう!!


(モニターにそのビデオカメラが大写しになる・・・・持ってるのは女性ではなかったかもしれないが)


从*・ 。.・)<
ハロステで、小さなビデオカメラを持ってあちこち映しまわるだけでも疲れたのに、
その分、マッサージに行かんと・・・
でも、そのマッサージする人もすごいね


会場のみんなも何やってる人なの?


从*´ ヮ`)<みんなもすごい!
それぞれ仕事してるんやね


从*・ 。.・)<がんばってる人ってかっこいいね
お姉ちゃんにそのこと伝えておこう!(笑)


从*´ ヮ`)<
れいなたちもカッコいい!
こんなに楽しくできるいい職業につけたし!!(笑)



■5/4中野昼アンコールMC


从*´ ヮ`)<
LoVendoЯのコーナーで、2曲目が「たどりついたらいつも雨ふり」に変わりました
LoVendoЯはいろんな人のカバーをやってます
メンバーの3人がそこらへんで手売りしているので(笑)
皆さん行ってください
モーニング娘。LoVendoЯを両立する時間も限られてきたけど、
残りの時間を大切にしていきたいと思います!


从*・ 。.・)<
今日見ていると、まだバンダナを遠慮して振っていない方もいるみたいなので(笑)
5月21日の武道館では、会場中がバンダナで埋め尽くされるよう、みなさん遠慮せず振ってください(^^
あっ、強制じゃないですからね
でも、みんなで振り回してね