モーニング娘。カラフルキャラクター福岡!

forever-mm2012-09-23

福岡から帰還!
しかし近いなあ〜関西の実家より近い(笑)
今夜は2時までは起きてよ(^^


れいな・えりぽんの地元凱旋コン、
いつも通り思い出深いものとなりました〜♪



■昼公演でのえりぽん


昼公演では、鈴木香音ちゃんが、
「普段上から目線でしかものを言ってないので、たまにはえりぽんのいいところを言います」
と言うMCをして、その後も9期が続々とえりぽんのいいところを挙げていったので、
えりぽんが泣き出してしまいました・・・・・本当にすぐ泣く子だ〜


泣き顔をさゆに「ブサイクだよ!」と言われて、
えりぽん最後のアンコールMCで、「ブサイクな生田衣梨奈でした〜!!!!」と見事に決める。


このMCが評判が良かったらしく、夜公演のMCではれいながお褒めの一言、


从*´ ヮ`)<
あの「ブサイクでした!」良かったねぇ〜
裏(のスタッフさん)でも「空気読めてる!!」て言われてたよ!


えりぽんにとっては思い出に残る一日となったことでしょう。
ついでに、れいなから「あの、コラボレーションええ加減飽きたよ」
と言われて、変形コラボレーションを披露・・・・・(笑)
まぁ、何とか客席もついていけましたw


(注)コラボレーション:
えりぽんのKY発言に対して、ヲタが「エエエエエエエ!!!!!????」
と言って収拾がつかなくなるのを、納める儀式



■夜公演でのれいな


夜公演では、アンコールMCとダブルアンコールMCで、
れいなが福岡の会場が後ろまで満員になっていることを嬉しそうに話しました。


从*´ ヮ`)<
「春に来た時は、後ろの方は空いてたような気がする」
「1回目公演終わって、はたと気がついた。なんか今日、後ろまでいっぱいやん!って」


と、大盛況なのが本当に嬉しかった様子でした。


ダブルアンコールMCでは、えりぽんと客席に促されて、
上述の「コラボレーション」で客席の「エエエエエエエ!!!!!!!」を沈めることになる場面も(笑)
一旦変形バージョンでだらだらやり過ぎて、不評だったので、
オーソドックスな形で見事に決めました(最後は、おそまつ君のシェーのポーズですねww)



小田さくらちゃんと握手会


実物は写真よりも全然可愛いですね(^^
狼評によると、


実物>動画>静止画


らしいです(笑)。当たってるかも。


握手は柔らかかった〜。柔らかくて小さなお手てでした(汗)


自分の本心として言った言葉、
「昨日のアカペラ素晴らしかったです。高橋愛2世目指してください」との励まし。
でも、小田ちゃんのことだから、
「私は、高橋愛を真似るつもりはない。高橋愛を超えた『小田さくら』になるんだ」


くらいのことを思ってそうです。
なので、中野の握手会が当選したら、
高橋愛を真似る必要はない。高橋愛を超えた『小田さくら』になるんだ!!」と言っておきます(笑)