はるちゃんお誕生日おめでとう!/910期の歌にこそ期待!

forever-mm2012-10-27

■はるちゃん、お誕生日おめでとう!!!


ほんと、可愛いなぁ〜。


加入当初は、「エッグ出身者として引っ張って行かなければ」と言う気負いが目立ちすぎて、
うわ〜この子好きになれるかな・・・・・と自信がなかった私。
でも、いつの間にか角が取れて、そしてボーイッシュキャラを打ち出して、
本当に愛らしくなった(^^


あと、可愛さの他に、なんでもずけずけ物言う物怖じしない性格と、
まーちゃんを諭したりする、とても大人な考えと実行力の持ち主である所。
気負いはなくなったけど、相変わらず娘。全体のことをしっかりと見つめている所など、
若干13歳なのに、ファンとして本当に頼れる存在だ。


これからどんどん成長して、一人の女性として変化していくだろうけど、
子供から大人へ成長していく、二度とは戻らない一瞬一瞬の輝きを、
しっかりと脳裏に焼き付けていきたいな。


今はそんな思いにとらわれています(^^


こういうこと、個別握手会でしゃべってもしゃあないしな(笑)



■11期さくらちゃん入ったけど、私は910期にこそ歌を期待します!!(キッパリ)


えりぽんつんくに「突然大ヒットを飛ばす時がある」と言われたそうな。


それが、「笑ってYOU」の自分のパート、「こーの恋を〜♪」のところ。


そう!ここね!


この話を聞く前から、最初のライブの時から、
私もここがすごく印象的だと感じていて、最初のレポにも書いたはず。
声質もいいし声量もあるし、歌が上手くなってほしいな〜。


この間のソロイベントでの歌披露では、まだ音程に不安なところも垣間見えたので、
そこら辺を頑張ってくれれば、いい歌い手になると思います。


なんでこんなにえりぽんのこと語ってるんでしょうね(笑)



えりぽんのついでに、くどぅについても語っちゃおう!


新曲ワクテカカップリング「普通の少女A」でのくどぅのハスキーボイスがたまりません。
歌割で、割と得意とする低音部を中心に与えられていたようで、
まずは、声を出すのに苦労している様子が見えないのがいい。


そして少しかすれ声で、低音のパートをしっとりと歌い上げる技にはまさに一本取られた感じ。
まさにしっとり。情感たっぷりの、その湿っぽさが絶妙です。


歌の進歩と言う面では、ふくちゃんも頑張ってます。
先に述べた二人に先んじて成長しており、やさしくてまろやかな歌で癒してくれます。
そう、まさに「癒し」だな。


りほりほは、荒削りで無理して声を出していると言う当初の印象に捕らわれがちですが、
もうそんな話は今は昔。
田中れいなに並び立つ名手として、その地位を盤石にしつつあります。
りほりほはとにかくその声質が魅力的の一言に尽きます。
その甘えるようなちょっと猫なで声のような、
ねっとり感と清々しさが入り交ざっているような特質を、上手に活かしていってほしい〜。


そして、出ました、真打まーちゃん!


「母」から、「ピアノをずっとやっていたのに、あの程度しか歌えないの」(CDジャーナル)
とかかなりダメ出しを食らっているとのこと(笑)


音程の取り方とか、声の伸びとかは絶品なので、
あとは腹から声を出す技を覚えれば向かう所敵なしの歌い手になるでしょうね〜
本当に楽しみ。


そして、かのんちゃん、飯窪さん、だーいし、みんな伸びしろは大きい。


そんな若い歌声に囲まれて、れいなが語っていた言葉、
「プラチナ時代とはちがって、若いきゃぴきゃぴした声が響くユニゾンの世界も好き」(意訳)


「歌姫」が欲しいと当初は私も思ってましたが、
何も、高橋愛のような強力なソロの歌い手は必要ないんじゃないかと、
今は思いますね。


つんくがぞっこんの、11期さくらちゃんが入ってきて、
次のシングル、アルバムがどうなるかわかりませんが、
私は、910期がどんどん歌で成長していく姿を見守って行きたいな♪


910期がんばれ!!