久しぶりの娘。コン/東京ドームシティホール夜

久しぶりの、と言ってもたった2週間空いただけですが、娘。ライブ。楽しかったねぇ〜


从*´ ヮ`)<最近握手会とかいろんなイベントあるけど、れいなはやっぱりライブが一番っちゃ!
会場<ウオオオオオオオオオオオオオオ!!!!


だね(^^
複数枚の握手券を手にして、神聖なるアイドルと友達感覚でおしゃべりするような
濃いヲタばかり跋扈する個別握手会なんて糞くらえ(笑)


そんなれいなちゃん、元気な姿を見せてくれていて安心しました。


最後には、ピンクサイ祭りで誕生日をお祝いしてもらったふくちゃんに加えて、
くどぅにもハッピーバースデー歌ってあげよう!!と先輩らしい心優しい一面も
(まぁここら辺は想定されていたことかもしれませんが)


東京ドームホール、アリーナが平坦であるうえ、バルコニーの一般席は頭上が窮屈で、
あまり好きな会場ではありませんが、はじめてのファミリー席は最高でした。
ファミリー席にもかかわらずステージが近い近い。


一般席だとついつい踊ってしまってメンバー見るのが疎かになるので、
今日こそ、そう言う種類の曲の時に、しっかりメンバー見るようにしましたよ。


りほりほのしなやかな動き、再確認した。やっぱいかわいいなぁ〜。
ワクテカでれいなとりほりほを取り囲んで円陣を組むとき、
だーいしが、右サイドになっているのですが、それを後ろから眺めて、
彼女の上半身の「しなり」を存分に確かめた。
まーちゃんは、ダンスはなかなかいいと言う評判だが、
私の目からすると、まだまだかな。動きはもう少し大きくした方が良いように思うな。


ところで、昨日東急ハンズで売っていたエメラルドグリーンの電池式サイリウム初使用♪
うーん、やや緑が濃いかな〜って、「グリーン」だもん。
やはり、ダイソーの?「パステルブルー」のペンライトがいいな。
(それより、最近流行しつつある、多色発光の電池式を探してみては??)


アンコールMCでかのんちゃん大爆発!


「オーッス!」といかりや長介風にいきなりあいさつ
ヲタ的には、「ドリフが好き」と言う彼女のブログの内容から、
唐突感は全くなかったのですが、メンバーは不意打ちくらって相当笑いのツボにはまった模様。
特にえりぽんが、腹抱えて笑い転げ、ステージに突っ伏したまま立ち上がれない。


かのんちゃん、田中れいな先輩に挑戦のコーナーでも、
水着でデートの待ち合わせ場所に現れた彼氏に一言で、
笑いながら「さっ、警察行こう♪」の短い一言で会場を沸かせませました。


乗りまくってたなぁ〜。
ドリフの引き出しは相当広い様子なんで、これから笑いの方面で確変を期待したいです(笑)


そんなこんなで久しぶりのライブ、夜公演だけでしたが中身が濃かった〜
満足!


P.S.
公演終了後、れいなが体調不良でパリ行きを中止したとの報。
ライブでは普通に元気に見えましたけど・・・・
この件については、公表情報のすべてを真に受けるつもりはないので、
今後はノーコメントとしたいと思います。
何を書いても憶測の域を出ませんからね・・・・・。