モーニング娘。10期メンバーイベント〜祝・誕生日。今夜の主役はまーちゃん!〜(5/7)


1回目に参戦。


まぁちゃん、相変わらず、箸が転がっても笑ってしまう様子で、
時々、イベントが進行しなくなることもあったり・・・・(笑)


本当に子供みたいに、キャッキャッと笑い転げて、
左手で口を覆うようにして(これは癖だね)笑いをこらえる。


天真爛漫、純真そのものですねぇ〜



■まぁちゃんのピアノソロ演奏(真夜中の火祭)


これは、先日の「萩原舞ですが何か?#5」で演奏したものと一緒かな。
今回はかなり長くしっかり演奏してくれて、聞き惚れてしまいました。
まぁちゃんの真剣な顔も凛々しくていいですよ(^^
真野ちゃんに続き、ピアノとかドラムとかを、必殺の武器にしていってほしいな〜



■10期3人への、イベント中の指令


工藤:「優樹姫」と呼ぶこと
石田:まぁちゃんに5回抱きつくこと
飯窪:まぁちゃんに「よっ!日本一!」と13回言うこと


結局、だれも達成できず、罰ゲームをすることに。



■おたオメメール


ガキさんえりぽんがほぼ同時に12時ぴったり。
くどぅは、手紙でおめでとうを伝えたと。(いいやん!古風で!)
だーいしは、ちょっと遅れて、12時過ぎ何分か後に。
はるなんは、電車に乗ってる時にはたと気がついて、午後2時ごろに!


遅っ!(笑)



■まぁちゃんの大好物「びわの瓶詰め」をかけた同期3人との対抗戦


くどぅとは、からし入りシュークリームのロシアンルーレット
一発目でくどぅからし入りを選択して撃沈w・・・・・・・弱っ!!!

はるなんとは、パンダのお絵かき対決。
はるなんの全く普通のパンダと、まぁちゃんの目がピカソみたいになった普通の熊で、
まぁちゃんの負け。

最後は、だーいしと、女優対決。
犯人を崖に追い詰め、指定された台詞を言って演技。
犯人の銃撃を、マトリックスみたいにかわしたり、
髪の毛なびかせて台詞を言うだーいし。


犯人に打たれるはずなのに、自分から犯人を打ってしまうまぁちゃん。


会場の拍手による判定は互角。


ハo´ 。`ル<拍手の多さはだーいし、強さはまぁちゃん


結局、勝ちはまぁちゃんにして、商品をゲットする代わりに、
罰ゲームもやると言うことに落ち着く。なんだそりゃ(笑)


と言うことで、4人が罰ゲーム。
セクシーに、「みんな大好き」を言う。


まぁ、まだまだ年若い4人。カワイイと言うレベルの物でしたね。



■最後に、歌披露。


まぁちゃんメインの、「モーニングコーヒー
4人みんなで歌う、「乙女 パスタに感動


モーコーはいい選曲だったなぁ〜。
メインのまぁちゃんが引き立つし、まぁちゃんコールも起きた。
そして、3人がメインを支える構図も美しかった。


乙女 パスタに感動」は、これまた意表を突く、味わいのある選曲。
名曲はいつまでたっても色褪せない。
爽やかな4人が、文字通り、清く正しく、振りつけを交えしっとりと歌ってくれました。


この種のイベント、少々価格が高いのですが、時々いいのに当たりますね・・・・・・
オフシーズン?に行われる、910期とスマのイベントには行きませんが、
当たりを逃さないように、注意深くウォッチしてこうと思います(^^