モーニング娘。9期&10期メンバー握手会 B.L.T.U-17 vol.22 発売記念イベント(5/8)

forever-mm2012-05-08



行く予定がなかったけど、仕事が予想外に順調に終わったので、
定時後、福家に電話したら、「残り9期100枚、10期300枚です」で、


よっしゃーーー!!(笑)


現着後、とりあえず9期だけ購入、1100番台(^^


どうせ高速やろうなぁと思ってたら、えらい低速・・・・・・
最初のえりぽんはあたふたしてしまって何言ったか覚えてない(汗)
かのんちゃん、やっぱり握手の時はいまいち元気がない感じで、
こっちも「頑張って」程度になってしまう。


気を取り直してふくちゃんへ。
「声が大好きで、歌がとてもイイです」と過去にも言ったことがあるかもしれない熱い思いを。
りほりほには、ファンタジーデラックスのグッズを貼り付けたパスモを見せて、
毎日里保ちゃんを眺めてますよう〜と熱い思いを伝える。
りほりほの笑顔最高!多分1年前だったら、きょとんとしてたと思う。


しかし、立ち止まって胸ポケットからパスモ出して裏返して、
これこれ!って言う時間があるとは(笑)
各メンもっと話そうと思えば話せたんだろうけど、
そんな技はないのでまぁ通常の私モードでした。


で、昨日、10期メン4人とは握手済みなので、これで退散する予定だったのですが、
あまりにも低速だし、なんだか、その場の幸せな空気にのぼせてしまって、
気がついたら、10期メンの握手券に手を出してました(笑)
なお、この時点で9期は売切れ、10期は残り約50枚。


7時45分に10期メンと握手開始。この時点で、650枚消化(BY チケもぎりのお兄さん)。


先頭はだーいし。最近だーいしって言う方が快感になってきた。
相変わらずの鉄壁の笑顔。彼女には疲れなんかないんだろうな。
ダンスも好きですが、歌もイイよ!と持ち上げておいた。いや実際にそうだし。


くどぅには、自分はれいな推しなので、工藤ちゃんのことも応援します!と。
まぁちゃんは、昨日よりも若干お疲れ気味で、昨日のスマイルが100%だとすると、今日は70%位。
北海道公演あったら絶対に行きますね、と。
飯窪さんは、すまん、ありがとうございました(何がやねん!(笑))で済ませてしまいました。


と言うことで、910期握手会、雰囲気だけでも体験できていい思い出となりました。


握手会は、9期の列と10期の列が完全に分けられ、それぞれの列が握手スペースに進む形に。


出口が1か所であるため、その位置の関係上、10期と握手した客は、
スペースから退場する際、9期メンの姿、
特に最後に陣取るりほりほの様子を「じっくり」眺めることが出来ます。
握手をするメンバーを客観視できて、なかなか興味深かったですね。
今回握手してからの本の受け渡しでした。なかなかGJです。


さて、本日は一応バトルの形式をとっていましたが、
9期、10期とも予定枚数各1,200枚を完売。
9期が先に売り切り、あとを追って10期が完売です。
まぁ、予定調和でした(^^