マジでピョコピョコ(第6回)/ウルトラスマートグッズ

forever-mm2012-02-16

■マジでピョコピョコ(第6回)


いつも「そのうち聞こう」と思って、結局聞き忘れてしまう(汗)。
第1回と第3回を聞き逃したし。
でも、今日の第6回は9時ちょうどに聞いたゾ!


なんと、9期10期全員登場。前回全員登場の回は聞き逃したみたいだ。


さて、いきなり「あれっ?れいないる?」って思ったらえりぽんだった。
博多弁全開で、常にリードし、しゃべりまくる(笑)


9期がツアーの楽しみを10期に披露して盛り上がる。


えりぽんは、ポケモー日記で、先輩と写真を撮るのが楽しいと語る。


かのんちゃんは楽屋での雑談が楽しみだと。
メイクとかの準備が終わって一息ついたら、自然と始まるのがいいらしい。


りほりほは差し入れが楽しみだと。


ふくちゃんは、「先輩の監視」・・・・・(笑)


りほりほが低音で、ツッコみを入れてくる。
「監視じゃなくて・・・・・眺めるってことでしょ」
ここに限らず、あちこちでボソッと一言入れてくる。低音で。
りほデリとは偉い雰囲気が違うぞ。
やっぱりこの子は裏番長だな(^^


かのんちゃんが冷静に、10期への心構えを語る。
いろんなコーナーがあるので、自分を出せるようにと。


くどぅは、先輩があれだけの楽曲を全部覚えて演じ切るのがすごい、
汗の量も半端ないと、感心したことを切々と語る。


はるなんとあゆみんはおとなしい。
まぁちゃんいた????????


ふくちゃん、小説読んでいても自然に頭の中で主人公を漫画にしてしまうとか。
なので読むのにすごく時間がかかると言う。
あと、ふくちゃん、ちびまる子ちゃんで泣いたとか。


ちびまる子ちゃんじゃないが、その単行本に収められている、
さくらももこの自伝みたいな付録の漫画があった。
お母さんが東京に世話しに出てきてくれて、ひと仕事終わって実家に帰ってしまう。
また離れ離れになる寂しさと、親のありがたさをしみじみと感じるという回があった。
あの話は胸にジンと来たなぁ・・・・・・・。


ちなみに、私は、「太陽に吠えろ」のテキサス殉職のシーンと、
吉本新喜劇の1シーン、家出息子が久しぶりに実家に帰って来て、
親とけんかしながらお互いに泣く場面で泣いたことがあるぞ。


話は戻って、番組の最後で総括するりほりほ!
学級委員長か生徒会長みたいな感じやったね。


ノリ*´ー´リ<
今日えりぽんとくどぅばかりしゃべっていたので、
これからはみんな均等にしゃべろう



■「ウルトラスマート」ツアーグッズキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


期待していたソロTシャツ、ピカピカTを彷彿させるシンプルさで、
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


こういう普段着にできる感じがいいね。
まぁ前回の愛ちゃんデザイン?のド派手なのも愛嬌があっていいけど。


今回から、れいな一筋で行けるので、出費が削減できるな(笑)
昔は3人分買ってたしな(笑)(愛れなみきてぃ)
でも、9期10期のも欲しいなぁ〜。


9期10期って、みんないい子だから、推し順とかつけられない状態なんですよね・・・・・
出来ることなら全部揃えたいくらいだわ。


くどぅのソロうちわが、大人っぽくてお嬢様みたいでイイ!


リボーン、年末の6期ディナーショー、正月のハロコン
娘。リリイベ、ラボ、愛ちゃんイベ・・・・・・と、ずっとグッズは抑えてきたので、
(まぁそんなに買いたいものもなかったし、グッズ列は長いし、買う機会も少なかったし)
ちょっとばかし、財布の口でも緩めるか!


P.S.
ソロ全部セットが、グループ共通の商品が入ってなくて、ちょっと手頃になってます。
12人になって写真セットとかが高くなったからかな。
手頃だけど、パンフレットとか、DVDとか別に買わなければいけないのがしんどいね。


あっ!
ソロセットとウルトラセット両方買えってことか・・・・・(笑)