汐博2012モーニング娘。10期天気組イベント(7/25)

forever-mm2012-07-26

3回目行って参りました。


10期というのは、なんと言うかまとまりがあって、
4人いることで初めて出せるような味がありますね〜。
本当に4姉妹のような錯覚にとらわれるくらいの仲良さ、ぴったり合った息。
そんな印象を受けます。



■歌


歌は3曲のみで、期待した「青春ど真ん中」は封印でした。
ハロコンまっただ中で、練習する時間が取れなかったんだろうな。
仕方がないか。
今回発表になったカップリングの中では一番好きなので、
秋ツアーで披露してくれることを期待しています。


あと、曲収録の裏話として、楽曲のちょっと変わった終わり方は、
収録時にはなかったなどと話していました。


歌は、「まじですかスカ!」「好きな先輩」「ぴょこぴょこウルトラ」。


「好きな先輩」は春コンで十分聞きましたが、一つ仕掛けがあって楽しかった。
曲中のメンバーコールで、どうしてもメロディや節の関係で、
コールが起きないまま終わるメンバーの部分があり、
その部分を、コールしてほしいとの要望があったのです。


ノハ*゚ ゥ ゚)<電話の前でもじもじ
川c ’∀´)<かも〜
(→この後「あゆみん!」)


川* ^_〉^)<まっすぐに受け止めていいですか♪
(→この後「まぁちゃん!」)


二人ともこの部分でコールが入らなかったのが結構寂しかったらしい(^^
そして歌は無事済んだのだが、歌の前、説明の時にヲタが練習で「まぁちゃん!」
と掛け声上げるたびに、喜びまくって身をよじらせるまぁちゃん・・・・


まぁそんなことがたびたびあって、まぁちゃん、一人で突然笑い出しては、
進行がストップしてしまうことも(^^



■MC


MCは、まずは行ってみたい国。

                                                                                                                      • -

430 名前: ◆rn5risAIMk [] 投稿日:2012/07/25(水) 20:26:39.22 0
行きたい国
佐藤イタリア パスタとかあるから
工藤アメリカ 自由の国だから自由人としては
飯窪アルプス 大きなブランコに乗りたい
石田ベルギー はるなんが好きだから。ベルギーといえばチョコレート

                                                                                                                      • -


はるなん、「アルプス」でツッコまれてました。
はるなん、「まぁちゃんもそんなに知らないでしょ」と反撃すると、
まぁちゃんは、意外にもニュージーランドとか、いろんな国の名前を次々に出してきて飯窪さんを返り討ちに(笑)
親御さん(ニューヨーク好き。英語の英才教育)の影響ですかね。



この他、「どっちを取るか」のコーナー。
お題は、「ジェットコースターの速さで回転する観覧車」か
「観覧車の速さ(遅さ)で走るジェットコースター」か。
前者がいいと言うのが、石田・佐藤・工藤、後者が飯窪さん一人。
お互いに、どっちが楽しいか意見を言い合いますが、


「はるなんなんか、細すぎて、安全バーすり抜けて落っこちるでしょ!」
とくどぅか誰かが攻撃すると、


ノハ*゚ ゥ ゚)<くどぅはお化け屋敷に入れないくせに!!
ヲタ<wwwwwwwwwwwwww
ハo´ 。`ル<乗り物とお化け屋敷は別!!
ヲタ<エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!
ハo´ 。`ル<だってはるなんみたいなお化け見たくないし


この後飯窪さん変顔してお化けのマネしてくどぅに迫っていく・・・・・


なんて楽しい場面も。
(くどぅがお化け屋敷に、泣いて入れなかったのは、ソロDVDにあった(らしい))


飯窪さんは、ホント、3枚目を十二分にこなせるんで、この子の味わいは素晴らしくなってきたね〜。
今、ぐんぐん株が上がってきてます。


どっちが楽しいか、会場の拍手で決めようとしたが、人気が伯仲。
結局、やや「観覧車の速度で走るジェットコースター」の方が拍手が多そうということで、
商品のタピオカジュースは飯窪さんが飲むことに決定。


途中、「物欲しがり」キャラ(←一部では、「貧乏キャラ」と言う風にして楽しまれている)の、
だーいしが、タピオカ欲しさに、「じゃぁ私ジェットコースター」とくるりと立場を変えようとする場面もあったり、
個性がにじみ出ていて愉快でした。


ラスト

                                                                                                                      • -

427 名前: ◆rn5risAIMk [] 投稿日:2012/07/25(水) 20:19:58.77 0
飯窪「(リボンの髪飾りを指して)これはスマイレージ和田彩花さんから貰ったんですよー」
佐藤「皆さんと会えるのも今日で最後」全員からさんざんつっこまれて「今日はこれで最後って言いたかった」

                                                                                                                      • -

■握手会


3回目は、握手が8時20分くらいから始まったのだが、何時頃に終わったのかな?
最後までいなかったのですけど、狭い会場に300人以上は入れていたんではないだろうか。


会場の入り口から握手しているステージが見えました。
実は、2回目の終わりころに到着したので、
CD買って入ろうとしたら3回目のチケットは3回目の握手ですとのこと。


もう握手は・・・・・十分だな。
アイドルは見ている方が楽しい。
でも、相変わらずだーいしの食い付きは一級品だった。
「新曲で前列に出てきましたね、すごいですよ!」
って言ったら、「本当ですか!!」と目をらんらんと輝かせて直視された(笑)


飯窪さんにも、「ブラックバラエティでの飯窪さん良かったですよ〜」
って言ったら、見るからにパッと顔が明るくなって、嬉しそうだった。


なかなか相手の反応が良くなる言葉をかけるのは難しいものだ。
まさか、いい歳した私が、まぁちゃんに「がびん!ぼよーん」(まぁちゃんの学校ではやってるネタ)って言えないしね

・・・・
(握手の時、これ言うだけで、まぁちゃん笑い転げるらしいwwwww)


個別握手会でまぁちゃんと意思疎通したいよぉ〜。



■蛇足


チケットが「密かに」売られていた(なぜか公式での発表は売切れた後でニュースには掲載なし)のですが、
ネットで知って、だいぶ経ってから、ダメもとでローチケにアクセスしたら、買えました・・・・・。
(予約して購入しなかったのが再発売されてたみたい)
変なやり方でしたね。