モーニング娘。「ワクテカ Take a chance」個別握手会(東京)

forever-mm2012-12-22



♪マツコミジメクス♪は、鞘師かもしれんね・・・・・・・・(汗)
(ダンスショットMV見たら、りほりほの口が動いてます)


それはさておき、久しぶりの個別握手会。


前回のはじめての個別握手会は期待が大きすぎて、
予想以上の持ち時間の短さに意気消沈してしまいました。


そんなこともあったので、今日はあまり大きな期待も抱くことなく、
ちょっとした時間つぶしの気分でのんびりと参戦したので、
かえって充実感に満ちた気がする(^^


本日は、まーちゃん、だーいし、えりぽん、飯窪さんの4人。
前回は、れいな、りほりほ、まーちゃん、くどぅ、飯窪さんと言うかなり強い引き。
まーちゃんと飯窪さんが前回とダブった。
今回は、だーいしとえりぽんが当たり!!


結局さゆみんとふくちゃんとは縁がなかった。
それと、卒業を発表したれいなちゃんに、年内に一言声をかけたいのですがね。
29日の分は買ってません・・・・


どうしようかなぁ〜。
8秒間の握手のために、2,500円とか払う気は毛頭ないし。



さて、今回は秋ツアーでとても楽しかった「笑って You」の部活は何か確かめようと思い、
各人に質問しました。


まーちゃんは、最初なんのことか分からず、質問を繰り返してやっと理解(^^
「野球です」と言ってくれたのだが、ひょっとして、「ドッカーン カプリッチオ」と混同してるかも(笑)
でもって、このQ&Aで時間取られて、「まー鈍」最高!!を言うのを忘れた・・・・(泣)


だーいしには、上記の反省を踏まえ、部活の質問は後回しに。
「石田さんは美人なのにとても面白いので、自分の中で『美人の保田圭』って呼んでます。」
と言ったら、ハハハって笑ってた。イマイチ受けなかったな(笑)
ちなみに、部活は、「ハンドボールですか?」、「はい、ハンドボールです」


えりぽん
えりぽんの感情のこもった歌にダンスがすごく好きなので、そのことを伝える。
そして部活の質問。
カーリングですか?」
「バレーボールなんです」(と言いながら、レシーブの真似)


なーんだよ、カーリングじゃないのか〜
まさかバレーの真似で、レシーブをやってるとは思わなかった(笑)
確かに地面に倒れこんでるわな


飯窪さん。
飯窪さんの部活はサッカーだと分かっていたのでこの質問は取りやめ。


自「コントとかのシナリオの才能が素晴らしいので、ライブでも活かしてください」
飯「あゆみんと一緒ならやってもいいんですけど」


おっと、上手く伝わらなかった。
台本作家になってくれと言いたかったのだが・・・・・。
でも「裏方になれ」とも取れる内容は伝わらなくてよかったかな(笑)


ちなみに、今回、複数の握手券持ちの人の後にあえてついて、どんなふうか見てみた。
飯窪さんのブース。
私の前に、3〜4枚持ったヲタが二人連続(^^


二人とも、一生懸命自分の言いたいことを一方的に伝えて、
はるなん、「はいはい」って言ってるだけだったな。


もったいないなぁ〜
なぜ、想定Q&Aをしないのか!!!!(笑)


あと、今回は、列後方の待機エリアからも、ブースの中を遠くから見ることが出来たので、
握手の列に入る前に、愛しのれいなちゃんを遠くから眺めてました。
会場が寒いので、ワクテカの衣装の上に、上着を羽織っているメンバーも何人かいたのですが、
れいなちゃんは、真っ白なモコモコのコート(^^


まさにクリスマスにぴったりの服で、
今日れいなちゃんと握手できた人は幸運だよ〜


きっとあれは私服だな(^^


あと、握手を終えて出口に向かう際、
他のブースの中のメンバーをまじまじと見ることが出来るので、
これはおいしかった。
特に、くどぅ、美少女だったなぁ〜〜(ため息)
でも、握手の場の雰囲気は、な〜んかおかしい(笑みがこぼれるようなほのぼのとした雰囲気)んですよね
これもくどぅの個性かな(^^


と言うことで、個別握手会、ちょっと自分の中で評価が底入れしたので(株価かよw)、
「Help me!!」の個別握手会、25日に再販があれば、買ってみるかな。