モーニング娘。ワクテカ Take a chance/チェキ会(東京)

チェキ会!!
感想は以下!

                                                                                                                      • -

RE:ありがとぉ★
テーマ:ブログ


おつかれいな
サンタさん、日本酒の紙パックとなって家に来てるよ〜(笑)
今日はXmasイブだけど一人で日本酒だよ
旨い!!!!


今日はチェキ会ありがとう〜
撮影はほんの一瞬だけど楽しかったです
れいなちゃん組ではちょっと難しい振付のポーズをお願いしてしまったので
みんなの表情が硬かったなぁとちょっと後悔


その後、年少組でその後悔を発散させるべく
みんなで「たなさたーん!!」と叫んだのですが
聞こえてないですよね・・・・


でもまーちゃんとかくどぅの表情がさすがに
満面の笑みで撮れたので最高でした


たなさたん、不在のところで活躍してくれました
ありがとう!!!

                                                                                                                      • -


ポーズ指定は難しい。
まずは「ワクワクチーム」
期待通り、両脇がさゆれな、もとい、れいさゆ。
もうこれで十分でしょう!


ポーズは、「One・Two・Three」で、中盤と最後でひざまずいて片手を頭の後ろにやるところ。
口頭の説明では、受付のマネージャも最初よく分からず、
自分が跪いて「これです」と演じたら、「あっ分かりました」と(笑)


その後、マネージャが娘。メンに説明するもやはりすぐには伝わらず、
隣のれいなちゃんに「これです」と私が身振りで説明する始末(笑)


そんなこんなで、結構セクシーポーズが映るんではないかと期待したものの、
メンバーの表情がちょっと硬くて、残念だった・・・・
でも、ふくちゃんが一番セクシーに映ってた(^^
さすがだ〜
(あと、家帰ってビデオ見たら、さゆみんはこのポーズしてないんですよね・・・・(汗))



続く、年少組(テカテカチーム)
恋愛ハンターの両腕上げをしたいなと思ってたんですけど、
今日は、席の前と後ろがすごく近くて、
前列のメンバーの手で後列のメンバーの顔が隠れる恐れありとして撤回。


ふと思いついたのが、
みんなで「たなさたーん!!!」と叫ぶパフォ(笑)


ワクワクとテカテカのチームが隣に並んでいるような形で距離も近いので、
ワクワクのれいなちゃんに「たなさたーん」が聞こえればいいなと思ってやったのですが、
さすがにちょっと聞こえなかったかな(笑)


でもね、やっぱりメンバーに声を出してもらうと、
すごくいい表情が撮れる!!!
さすがに、くどぅ・まーちゃんコンビの笑顔は最高だった!!!!
我ながら大成功だった〜


前回はポーズの前口上に集中してしまって、メンバーの顔を見た記憶が吹っ飛んでしまったので、
今回はその反省も踏まえて、
メンバー各人の顔をしっかり眺めて記憶に残そうとしたんですけど、
やっぱり一瞬で通り過ぎるので、きつかったなぁ〜
ちなみに写真は前回よりも至近距離で撮っており、大きく写っています。
それなりに事務所も学習してるのかな。


くどぅ・まーちゃん、帰り際にありがとうと、こっちが顔向けてるのに、
二人で雑談してるんじゃないよ!!!!(笑)