10月7日 モーニング娘。カラフルキャラクター/中野サンプラザ

forever-mm2012-10-07

■普通の少女A


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


「れいな+工藤佐藤」と言う、神様が私の気持ちを聞いてくれたかのようなユニットに、
今シーズン初体験です。


ちょっとね、舞い上がってしまって、あまり記憶がございません・・・・・

なぜだか、オレンジのポケットネオンとパステルブルーのペンライト持ってたので、
青を含めて3色掲げる行為に陶酔してしまって、歌の記憶がおぼろげ・・・・いかんいかん


くどぅが普段よりしっかり声が出ていて歌えていた気がするな。
あと、階段に突っ伏したりする魅惑の振付もあったか・・・


次回遭遇したら、今度はしっかり歌とダンスを目と耳に焼き付けるようにします・・・・



■女性客だ!


昼夜とも、お隣が女性一人客だったので、ぶつからないように必死だったwww
結果、無事にぶつからずに済みました(^^


昼はりほりほTシャツ着たヲタになりかけ女の子だったな(^^
中学生か高校生くらいに見えたけど、オイオイ声出すし、なかなかしっかりしてた!


PA席付近だったので、周り(特に後ろから)に声出す人が全くいなくて、
ある瞬間は、私と隣の女の子だけオイオイしてる時があったww


一瞬親子かな(だったらいいな ←彼女じゃなくて(泣))、とさえ思いましたとさw


夜はヲタT非装着の普通の女性。20歳前後かと思われる。
さぁ、どういうタイプか!と思ってると、折ったペンライトが緑に光りはじめた〜!!!
はてさて、ずっきかえりぽんか!!!


結果!えりぽんだった〜♪
えりぽんを集中的に見てる感じでした。


やっぱりこういうアイドルに入ってくる道筋ってのは、個人推しが窓口になっているんですかねぇ〜
夜は、今回初の(多分これで最後の)一桁列でしたので、
あまり動かず、じっとメンバーを間近から鑑賞する予定でしたが、
やっぱりかなり踊ってジャンプしてしまったなぁ〜・・・・


でも、無事にぶつからずに済みました(^^


これからもどんどん女性客が増えてほしいなぁ〜



■底知れぬ「おださく」


小田さくらちゃんのMC力はかなりの破壊力を持ってますね〜。
どこまでが用意された台本なのか、どこからが本人の機転なのか、不明な点はありますけど、
相当頭の回転が速くて、機知に富んでるのが分かります。


昼の最初のMC(現メンバーからの質問コーナー)


川* ^_〉^)<小田ちゃんは犬派か、ネコ派どちらですか?
从 ´゚e゚ リ<ネコ派です。今家でネコを5匹飼ってます!


どひゃ〜〜〜〜、これはすげぇなぁ〜・・・・・(でも、ネコ派と言うことで親近感アップ)


すると、
从 ´゚e゚ リ<佐藤さんは、犬派、ネコ派、田中さん派、道重さん派、どれですか
と、変化球を投げてきた!!
まーちゃん困ってしまって、


川* ^_〉^)<犬派でネコ派で田中さん派で道重さん派です
从*´ ヮ`)<あ〜あぁ・・・・・・、あれが面白くない回答の例ね(小田ちゃんに向かって)
从*・ 。.・)<勉強になったね(小田ちゃんに)
川* ^_〉^)<・・・・・・・(汗)


夜公演のアンコールの際のMC。


从 ´゚e゚ リ<
舞台裏でコンサートの様子をモニターで見てたんですけど、
客席も見えるんですよ


ヲタ<ウオオオオオオォォォォ!!!


从 ´゚e゚ リ<皆さん、お疲れ様です


ヲタ<wwwwwwwwwwwwwwwwwww


从 ´゚e゚ リ<
皆さん気がついていないと思いますが、
皆さんがジャンプするたびに、会場のここ、ここの床が揺れてるんですよ
・・・・・・・・・・・・・・・・ホールを壊さないように、気をつけてください


ヲタ<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いやね、まったく、その言葉を発するタイミングが絶妙なんですわ。
比較的、のんびりした(でも明瞭な)話し方で、でもって、
ドンピシャの「間」を持たせて話すものだから、話の内容が面白い上に、
タイミングが絶妙だから、もう、苦笑いの域を越して大笑いになってしまってました。


歌のダンスもMCもOKってどんだけすごいんや〜


ちなみに、アンコールMCでは、この小田ちゃんのMCを受けて、飯窪さん。


ノハ*゚ ゥ ゚)<
小田ちゃんのMC、お口が達者でいらっしゃるので、
後輩だけど見習わなければいけないなと思いました


と、これまた口達者なはるなんが、小田ちゃんに宣戦布告!!
いやぁ〜面白くなってきたな〜。


小田ちゃん(呉) VS りほりほ(魏) VS その他の910期連合(蜀)の三国志みたいな(笑)



■たなさたんに挑戦のコーナー(昼)


銀行で出くわした銀行強盗に、「大ファンなんです」と告白されて一言。


ふくちゃんが強盗役


ノノ?‘ _l‘)<手を上げろ!・・・・あのぉ、大ファンなんです
川c ’∀´)<お金は奪えても、私のこころは奪えないわよ!
ヲタ<オオオオオオオオ
从*´ ヮ`)<今の微妙やない?ここにいるみんなは、石田の心をつかめんみたいやん
川c ’∀´)<う、奪えないのは悪い銀行強盗だけです!!


2番目のまーちゃんは、何がなんだか分からずに終わってしまって、
銀行強盗役の司会のふくちゃんに、「バーン!」と鉄砲で撃たれる(笑)


ノノ?‘ _l‘)<イライラしたんで撃っちゃいました


ふくちゃんに座布団3枚!!!


ノノ?‘ _l‘)<手を上げろ!!・・・・あのぉ、大ファンなんです
从*´ ヮ`)<メルアド教えるから、お金半分ちょうだい(ヒソヒソ)
れいなこの後、ずっと人質の振りしてるから
・・・・・・きゃああああああああああああああ!!!!(と人質の振りして戻る)


れいならしさ満開と言うか、ファンがれいなに期待するものを分かってて、そのうえで演じた感じ(^^


拍手の結果、だーいしとれいなが互角。
司会のふくちゃんが、れいなに軍配を上げる。


从*´ ヮ`)<ちょっと〜、佐藤さぁ、ずっと耳元でささやくの
「田中さんの負けですよ」って・・・・もう!


まーちゃんはその間、ずっとれいなの腕に自分の腕を回して抱きついてました(^^
仲いいなぁ〜。れいなが幸せそう〜♪
まーちゃん、れいなを慕ってくれて本当にありがとう!!!



■夜のデュエットMC(さゆ&かのん)


かのんちゃんはテレビはお笑い番組とか興味のあるものしか見ないとのこと。
でも、さゆみんが好きな「初めてのお使い」は大好きとのこと。
この番組にとても出たかったらしく、
子供のころ、外を出歩くたびに、自分をカメラが狙ってないか確認してたとか(笑)


かのんちゃん一人カラオケにはまってるとのこと。
むしろ一人の方が良い。マラカスとかタンバリンに邪魔されたくないらしい(^^


从*・ 。.・)<すごいね。仕事じゃない日に「歌う」こと自体が信じられない
从*´◇`)<それは、歌が大好きで、もっともっとうまくなりたいからです
从*・ 。.・)<ごめんなさい(汗)


ちなみに、昼は、なんとれいな&くどぅ!!
なぜそんなに早く新曲を覚えられるのですかと言うくどぅの質問に、
懇切丁寧に応えるれいな(^^


これ楽屋話やね、とか言う雰囲気になって、若干盛り上がりには欠けましたかね(^^
でも、くどぅが「田中さんが可愛いから」と面と向かって言う場面が確かにあった!!
れいなちゃん、ご満悦?。泣けるねぇ〜。



■夜のアンコMC


おださく関係(飯窪さん含む)は上述(笑)


ハo´ 。`ル<来週は埼玉です!!(軍用チワワ<お前ら、凱旋分かってるやろな!)


川c ’∀’)<今日は、「普通の少女A」での田中さんの「どや顔」が良かったです
(管理人<どや顔と言ったら、あんたでしょ!!!)


ノノ?‘ _l‘)<リゾナント ブルーのパフォーマンスをスタッフさんに褒められました
私にとって大事な曲なので、サビで腕を横に振り振りするところを見てほしいです
自分でも、鏡を見ながら練習してもっともっと研究していきたいです


从*´ ヮ`)<
「涙一滴」歌う時は、今日はどんな女の子の気持ちになって歌おうか考えてる
握手会の時、涙一滴聞いて涙しました、と言うファンの人がおって、
「やっべ!れいな「影響力」・・・あっとる??・・・・れいな、影響力あるやん」って思ったと!
そんなん考えながら今日も違う女の子になりきって歌った!


話がまとまらんけん、話題変える(笑)


今日、衣装の飾りが変わったのみんな気がついた〜???


ヲタ<(しーーーーーーーーーーーーん)


メンバー<(ちょっと動揺)


从*´ ヮ`)<またライブに来て確認してね!!


从*・ 。.・)<最近、さゆみの歌が下手なことがネタになって何度も出てきますが、
下手は下手なりに表情とかで頑張って行きたいと思います



■昼のアンコMC


ハo´ 。`ル<
先程、犬派かネコ派か田中さん派か道重さん派かと言う話がありましたが
私は、犬派でもネコ派でもなく、・・・・・(一瞬間をおいてw)申し訳ないですけど道重さん派でもなく、
田中さん派です!!!!!!!!!!!!


DOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!