鞘師石田バトル!(10月8日中野昼)

forever-mm2012-10-08



中野2Days4公演・・・当選しすぎて昼だけ売っちゃおうかなと思ったのですが、
売った公演でまさかの感動の場面があったら取り返しがつかないと思い、4公演に参戦。


おかげで、今日の昼の、鞘師石田共演(対決)を見逃さずに済んだ〜♪


凄かったねぇ〜(しみじみ)
堪能したぁ〜。でも、もっともっと見たいな。


楽曲は、ミニモニ。の「Crazy about you」。


歌とダンスのパートがはっきり分かれていて、
どちらの面でも「バトル」が繰り返されます。


ダンスの面では、オリジナルにかなりのアレンジを加えた激しい動きがみられました。


歌の面では、一日の長もあり、りほりほに軍配が上がったかな。
これから成長するにつれ、歌における力みと角が取れた時、遥かなる深遠な歌声の魅力を醸し出してくれることと信じています。
一方、新曲やアルバム曲でかなりソロを任せられているだーいしの爽やかな歌声も期待値が高く、
これからどんどん成長していってほしい。


ダンスでは、自分のイメージ的には、だーいしが「キレキレ」、りほりほが「優雅」のイメージがあったのですが、
今日のりほりほの「キレ」は、だーいしを凌いでいたかも〜。


回転とかの動きが、当初の予想を覆し、一歩りほりほが早かった。


遅めのリズム取るのがりほりほちゃうんかい!と思ったけど、
私みたいな素人に正解は分からないので、
りほりほも相当気合が入っていたんだろうなぁ。


まぁこんな戯言は、本質を外した、素人の目の評価ですから。結論は、二人は全くの互角でした。


来年から、おださくと言う超新星が入ってくるけど、この二人は永遠のライバルとして、
切磋琢磨していってほしいものです。