モーニング娘。お台場合衆国めざましライブ!

お台場冒険王、じゃなくてお台場人民共和国、じゃなくてw、
お台場合衆国めざましライブモーニング娘。視認の任務完了!!!



■ライブ


从*´ ヮ`)<今日ライブでやった曲は


one two three
(ショートバージョン)
女子かしまし物語
THE摩天楼ショー
恋愛ハンター
LOVEマシーン
one two three
fullバージョン


れいな、曲目不完全よ(^^


「One・Two・Three」はもう7月5日以来何回見たとかいなw(初見は5/26)
何度見ても、色褪せないしすごい。作りこんであるなぁ。
しかし、そろそろフリマネでもしないとぼんやり過ごしてしまう。


从*・ 。.・)<皆さんに各メンバーのことを知ってもらいたいので歌います。
女子かしまし、いろいろ見所があった。


えりぽん、新垣推しの歌の終わりに、
背中に隠しておいたウルトラスマートのガキさんうちわを取り出して、
推しアピールwwwwwwwwwwwww


ワロタ〜


あれっ?と思ったのが、
ノリ*´ー´リ<モーニング娘。唯一の広島もんじゃけぇ
从*・ 。.・)<山口も一人だけだよ


後で確認したら、ここは愛佳の「広島のお好み焼きもええで」だった。
他にも変わった部分あるんだろうな〜


恋愛ハンター」、久しぶりで楽しくて、体全体で楽しんでたら、
ガキさんパートの行方とか全くチェックを怠ってしまった。
秋ツアーではやってくれるだろう。
「One・Two・Three」もいいけど、「恋愛ハンター」も絶品だなぁ。


一度はけて、アンコール。
時間は短いけど、一応「ライブ」の形式を踏んでいるわけだな。


と言うことで、ラブマとOne・Two・Threeフルバージョン。
こういう一般客が多い場所では、ラブマもいいもんだ。
結構頭を空にして楽しめるのはさすがだな。


なにより今回の目玉は、冒頭の「ディアー」を任された飯窪さん!!


さぁ、誰がやるか!とステージの全員を凝視していたら、
なんと下手端っこにいる、飯窪さんが「ディアー!!!」やったもんだからびっくり!


とともに、「さもありなん!」「うってつけだい!」「つんくGood Job!」が脳裏を駆け巡る。
いやぁ、お見事だった。


ノハ*゚ ゥ ゚)<先輩の偉業に恥じないように(意訳)、思いっきり目を見開いて頑張りました


これからも楽しみだなぁ〜。


ついで、オーラスの「LOVEマシーン」は、くどぅキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
ええもんもらったなぁ〜。ハスキーボイスがまた良し。
(直前はえりぽんが、愛佳の代打でやってたみたいだが、くどぅが正式な後継者ってとこでしょうね)



■MC


各メンバー紹介は、
从*・ 。.・)<自己紹介に加えて、必ずリーダー道重さゆみのいいところを話してほしいの


と言うことで、さゆのいいところだけ(汗)


鞘師<私を好きでいてくれることです(このあと、さゆとりほりほハイタッチ)
譜久村<(忘れた)
石田<(忘れた)
道重<(忘れた)
田中<さゆのいいところは裏では真面目なところです。MCのコメント繰り返しよんどおし。
道重<ええ・・・・(キャラ壊さないでほしいの、みたいな感じ)
佐藤<私に教えてくれるところと、遊んでくれるところ、それぞれにけじめがあるところです
生田<ダンスの振りをきちんと覚えていて私たちに教えてくれるところです
田中<ええ?本当??
道重<フリはよく分かってるの。さゆみはただその通り踊れないだけ。
香音<一人一人のことをよく分かってくれている所です
工藤<(忘れた)
飯窪<(忘れた)


(「忘れた」ところは最後の■補足参照のこと)


あと、めざましテレビの収録の話。
れいなは、めざましのロケで渋谷の撮影をやったところが流れなかったと残念がる。
だーいしは、自分のが流れて、キレの良さを放映されて嬉しかったと。
かのんは、流れなかったカブトムシのマネを披露。
りほりほ、途中で切られた47都道府県一気読みを再度チャレンジ。
なんとか完了したものの、「兵庫県が抜けていたのでは?」とのネットでは噂に(笑)


えりぽん、ふくちゃんはぽんぽんコンビの紹介が流れなかったとのことで、
もう一度披露することに。
二人<「オリジナルから変えてみました」
从*・ 。.・)<そのオリジナルが分からないから面白さが分かんない


ラストのあいさつ


川c ’∀´)<ダイバーシティ→だーいし、で覚えてもらえたと思います。


と繰り返すだーいしに隣のくどぅが、手を顔の前で振ってイヤイヤ全然と。
だーいしはMC続けながら、くどぅをはたく(笑)


ラスト、さゆみんのあいさつ。


新生モーニング娘。を頑張って行きます。、
過去を蹴っ飛ばしていく意気込みで、やって行きます!


よく言った!!!!


モーニング娘。の歴史は今からはじまるっちゃ!!!」


(ちなみに、このタイトルは、安倍なつみ卒業を期してつけたものです)



■その他雑記


7:50頃現着、150番台。
9:30から前倒しで整理券配布開始。
その後その列のまま、ワンデーパスポート購入へと移るが、
10時開場まで販売所の前のスペースに人が入る空きがないと言うことで、
しばらくの間待機。


今朝は、他にもう一つのプログラムのための列ができており、さらに普通にワンデーパスポートだけ買いたい人の列と、
合計3つの列がきちんと区分けされて出来ていた。
スタッフの仕事は手慣れたもので、非常にわかりやすかった。随時、これからどうするかの説明あり。


10時前に販売を再開し、10時頃パスポート購入。
今日は、会社へ戻る必要があったので、時間の読めない握手券CD購入はパス。


会場に入ると、優先エリアの中の長いすの前後の間隔がすごく狭いので、
前の人の陰になって見えなくなるのではないかと危惧したが、
150番台だったので、わりと近い位置で(ステージが良く見える方の)通路側を確保。
座席は500人とアナウンスがあったが、ステージ開始時刻には満杯だったような記憶。
その後ろのエリアにどのくらい人がいたのか、整理券何番まで配布されたのか、不明。
一般客(整理券なしでも見られる)の反応はどうだったんだろうか。


ステージが割りと高く、女性も多かったので、良く見えた。
下手サイドなので、「One・Two・Three」でのりほりほはちょっと見えづらかったかな。


今回の一連のイベント、あまりフリコピを見ない
安チケに群がるのは、やや薄めのヲタが多いのか。
コンサ会場はフリコピが増えるだろうな〜。


アンコールでラブマ。一般客も多いし、GJ。結構歓声が上がってた。
まぁ、リハーサルの音漏れで来るのは分かっていましたけどね(^^
並んでいる時に、かしましも恋愛ハンターも聞こえてきて、ネタバレ(笑)
でも、ああやって聞こえると待ってる疲れが取れる。


終了後、普通に午後出社して、目いっぱい仕事して、
なんだか今日の午前中の出来事が、まるで夢のような遠い昔のように思える・・・・・



■補足(狼から)


144 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ 投稿日:2012/07/24(火) 11:54:15.52 0
■自己紹介(各自道重のいいとこを言っていくことに 定型文は省略)


ハo´ 。`ル<道重さんのいいところは自分には出来ないんですが「自分が一番可愛いです」とか自信持って言えるとこです


从*´◇`)<道重さんのいいところは一人一人を見て声をかけてくれるところです


ノリ*´ー´リ<みなさん暑い中ありがとうございます こういう日はサイダー飲んでしゅわしゅわぽん!
ノリ*´ー´リ<道重さんのいいところは私のことを好きと言ってくれるところです
从*・ 。.・)<りほりほー!大好きだよー!
(道重鞘師手を合わせる)
从*・ 。.・)<触っちゃった!


ノノ?‘ _l‘)<道重さんのいいところは可愛さと色っぽさを兼ね備えていてうさちゃんヘアーが世界一似合うところです


从*・ 。.・)<私のいいところは可愛いのでみんなから嫉妬されるんですが健気に頑張ってるところです
从*´ ヮ`)<えー
( ヲタ)<えええええええ
从*・ 。.・)<みんなわかってるから言ってるんだよね



163 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ 投稿日:2012/07/24(火) 11:59:40.36 0
■自己紹介続き
从*´ ヮ`)<さゆのいいところはテレビとかで裏では真面目なところです
从*・ 。.・)<真面目じゃないよ!10年一緒にいて他にあるでしょ
从*´ ヮ`)<だって「自分可愛い」とか言ってるけど裏ではめっちゃコメント見てるからね
从*・ 。.・)<私が見てるのは鏡だけだから

9 ‘_ゝ‘)<道重さんのいいところは振り付けがちゃんと覚えているところ…振り付けをちゃんと覚えているところです

从*´ ヮ`)<そう?

9 ‘_ゝ‘)<みんなでダンス振り付けしてるときにどっちだっけ?ってなったら一番ちゃんと覚えてるんです

从*・ 。.・)<覚えてるだけでできないけどね 指示は出せるけど


ノハ*゚ ゥ ゚)<「めちゃいけ」の岡女に出たい飯窪春菜です
ノハ*゚ ゥ ゚)<道重さんのいいところは計画とか予定とかがちゃんとしてるところです



170 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ 投稿日:2012/07/24(火) 12:03:33.62 0
■自己紹介続き
川c ’∀´)<だーいしこと石田亜佑美です ダイバーシティ…ダーイシティ…ダーイシで覚えてください
川c ’∀´)<道重さんのいいところは毒舌を言うんですが愛があるところです


川* ^_〉^)<道重さんのいいところはえーと…仕事場では怒ってくれて…
从*・ 。.・)<大丈夫?日本語おかしいよ
川* ^_〉^)<怒るときは怒ってくれて遊ぶときは一緒に遊んでくれるところです



234 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ 投稿日:2012/07/24(火) 12:40:46.14 0
■アンコール感想続き
从*・ 。.・)<じゃあまーちゃん 言えますか?
川* ^_〉^)<始まる前はすごい緊張してて 道重さんに「道重さーん!」とか言ってたんですけど ウエヘヘヘヘ
从*・ 。.・)<目薬つかって泣き真似してたの 「涙が出てきましたー」ってバレバレで
川* ^_〉^)<でも始まったらみんなまーちゃんまーちゃんって言ってくれて ウエヘヘ (隣の譜久村の陰に隠れる) 楽しかったです!


239 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ [] 投稿日:2012/07/24(火) 12:43:44.95 0
■アンコール感想続き
从*・ 。.・)<モーニング娘。は15周年を迎えました 新生モーニング娘。としてもこの前の50枚目のシングルをたくさんの方に聞いてもらえたんですがまだまだ上を目指していきます
从*・ 。.・)<これまでのモーニング娘。を蹴飛ばすくらいの勢いで新生モーニング娘。頑張りますがそのためにはみなさんのお力が必要です これからも応援よろしくお願いします