モーニング娘。46thシングル「Only you」発売記念イベント

forever-mm2011-07-09

リリイベ(CDリリースイベントの略らしい)行って来たとよ。


■生誕祭


1回目17列、2回目15列で、娘。見えねぇ〜(笑)
いや、さすがにそれは誇張し過ぎですが、
場所を選ばなければメンバーの上半身だけは余裕で見ることが出来ました。


どうか、今後地方のコンサがライブ会場で行われることだけはありませんように・・・・・・
楽しい地方公演が苦痛に変わってしまいますから。


1回目、えりぽんのお誕生日お祝いサイリウム祭り。
ちょうどえりぽんが真正面によく見えたので、眺めてましたが、
本当に嬉しそうに踊ってましたね。


普段から笑顔いっぱいなのに、今日はそれ以上。
心の底からの笑顔、と言う風に見えたり(笑)←思い込みですがw


えりぽんよかったね(^^


参加できなかった3回目のさゆ生誕祭りはどうだったのかな?



■迫る愛ちゃん卒業


今日、初めて感じた・・・・・・


愛ちゃんがもうすぐいなくなると言うことを・・・・・


私の大好きな「泣いちゃうかも」が2回目公演で歌われた。


!!!!!!!ひょっとして、「泣いちゃうかも」を歌う愛ちゃんを見られるのはこれが最後かも!!
と思ったとたん、急激な寂しさに捕らわれてしまった・・・・・・・


秋ツアーが始まるまでは、
「この曲を歌う愛ちゃんはこれで最後かも・・・・・」と言う切なさを常に抱きながら、
ステージ上の愛ちゃんを見守ることになるんだろうなぁ。



■握手会


もう本当に、「いつものこと」になってしまって、
ありがたみが薄れてしまっている・・・・良くないよね。


最初に愛ちゃんと、れいなと握手したときのことがすぐには思い出せない・・・・・・
いつだったっけ・・・・・・(汗)


なんてこった・・・・・


1回目、わりと低速だったので、
各自に感想を語ったけど通じたのか通じてないのかよく分からない感じだった。
なので、2回目はあまり話さず、目を凝視して時間を大切にしようとした。
愛ちゃんの、変わらない完璧な笑顔と、いつまでも名残惜しく見送ってくれるその姿勢。
これが愛ちゃんだよ!!!初めて握手した時の感覚だ!


のれんに腕押しのりほりほ、見つめるだけにした。
握手の力強さをはじめて実感した・・・・・
今まで気づかなかったよ、りほりほ・・・・ごめんなさい


「評判いいですよ!!」
ふくちゃんに言ったら、微笑んでくれた。
通じたのかな?(笑)


かつて私が職場を異動した時、先輩からふとした時に言われて嬉しかった言葉だ。
その後、その先輩は、新入りが来ると必ずそう耳打ちしていることを知った(笑)
それでも、励みになった言葉だ。
アイドルには、合わないかな(^^


昼夜ラストに控える、最近絶好調(自他ともに認める)のれいな!!!!
ここ数回握手会のトリを任されるのは、やはりその元気さゆえなのかな。


嬉しいことです。
背筋ぴんと伸ばして、疲れなんか一切見せない、いい意味でのアイドルマシーンだ!!!


忙しい中、疲れてる中、娘。メンバー達、今日は本当にありがとう!!