モーニング娘。ニューシングル発売記念イベント@池袋サンシャイン

forever-mm2014-04-16

モーニング娘。ニューシングル発売記念イベント@池袋サンシャインシティ


行って参りました!今回も!
会社早退したけど、早朝出勤して仕事片づけたからね!
(と言っても同僚上司は誰も早朝出勤したなんて知らないのだが(笑))


今回は、握手券が購入できそうと言う情報をつかんでいたので
4時頃に到着!1517番でした(^^
今日も1600番までの販売だったらしいですね。


本当は有給を取って朝から並ぶのもいとわなかったんですけど、
仕事の都合や先週に1日休みを取らざるを得なかったこともあり、
優先エリアは断念しました。
次回は絶対に挑戦してやります(^^


でもって、今回も裏側からの鑑賞。
やっぱり、えりぽんが良く見えました・・・・


えりぽん・・・・・。・゜・(ノД‘)・゜・。


リハーサルは、5時直前に実施。
時空を超え 宇宙を超え」を披露してくれたんですけど、
メンバーが何度も後ろの方を向く形になって、
しかも静止することが多いものだから、
必然的にお客さんと目が合ってしまうものだから
特に女性客の盛り上がりは大変でしたね。


私のエリアでは、まーちゃんの視線が一直線に届いてきて、
まーちゃんが本当に幼子のような愛くるしい笑顔をこちらに投げかけてくるので、
周りの女性客から「カワイイ!!!」の悲鳴が上がってました(^^
本当にあの瞬間は忘れられない。
なんだろう、あの天使のような純真無垢の笑顔・・・・


この後いったんはけて、本番は4曲披露。
Password is 0、What is LOVE?、One・Two・Three、時空を超え 宇宙を超え
なかなか攻撃的なセットリストでした。
でもって最後をバラードで締めるこの憎らしさ(笑)
「One・Two・Three」のイントロがかかった時の会場のどよめきがすごかった。
やはり、娘。が「進化」した最初の楽曲です。


Password is 0を歌った後、
今回は、お客さんへの感謝のしるしとして一つのサプライズを用意。
メンバーが選んだ任意の番号の握手券を持ってる人に
好きなメンバーに自分の名前を書いてもらったポスターをもらえると言う企画
しかも最前列の椅子付き特等席でミニライブを鑑賞できると言う特典付き。


メンバーが選んだ番号が、
5(5曲連続オリコン1位を狙うため)
14(モーニング娘。'14より)
1000(「Password is 0」、にちなんで、今日「0」が最も多い番号)
416(4月16日なので)


お客さんが指名したメンバーが、
りほりほ2人、さゆ1人、そして遅れてきた1000番の女性がなんとえりぽんを指名!


えりぽん、飛び上がって喜んでました(^^


えりぽん・・・・・。・゜・(ノД‘)・゜・。


なお、5番と14番はもともと優先エリアにいたので、元の場所がいいと優先席を放棄(笑)
だから、5番とか14番なんて番号選ぶな!っちゅうに。


楽曲披露後、握手会へ。
くどぅが、ブーツははいてませんでしたが、マスコミ収録もあると言うことで、
脚の怪我をおして、歌いダンスしてましたが、さすがにこれがこたえたと見えて、
握手会は椅子に座って実施。
それでも相当痛いようで、マネージャに足を介抱してもらいながら、
握手を続けてました。多分、自分からどうしても出る!と言っただろうなぁと思います。


くどぅ、ありがとう。本当に、早く治してください。


握手会は裏から見ると背中ばかり見えるのですが、
肩の様子がよく見える衣装を着てるえりぽんとまーちゃんの肩は美しかったな♪


握手会、今回の相変わらず女性の多さが目立ちましたが、
なんとかライブにも同じ比率で来てほしいものですね。
そのために何をすればいいか、事務所よ、よく考えよう(笑)


そんなこんなで、池袋では最近は握手会の様子を、
指をくわえながら眺めていたことが続いていたのですが、
ようやく久しぶりに参加することができました。


まーちゃんの途切れない元気良さ
疲れた表情をこれっぽちも見せない、りほりほ&だーいし、
今回も譜久村ロックを感じることができたふくちゃん
等々、そうそうたる面子で、これからも大躍進を願います。


りほりほ、「年末のお仕事が『ゼロ』にならないように」と
はやくも紅白狙う宣言出ました(^^


まーちゃん、生田さんのキラキラやお客さん皆さんのキラキラに
負けないくらい、キラキラに輝きます!との心強い言葉もありました。


みんな頑張れ!