青春コレクション

forever-mm2010-06-08

青春コレクション」なんとセブンショッピングより、月曜日夜に到着(笑)
今までは、火曜日の朝8時だったのに・・・・・・気が早いよ、セブン!


さて、久々の爽やか系の楽曲、和んでいます。
メロディラインも王道。
途中につんくPらしい、いつもの泣きの部分も入っていて、まったりと聞けます。
ただ、癖がなさ過ぎて、やや物足りない面もないとは言えませんが、
濃い楽曲ばかりが続いてもなんですからね、
たまには箸休めもいい、みたいな感じでしょうか。


振り付けは相変わらず面白い。結構細かいです。


一方、カップリングの「友」、
これまたあくのない楽曲ですが、
途中に各メンのソロが続く個所があります。


最後の最後、今までの声の種類とは全然異なるリンリンのハスキーな声が、
張り切りすぎで音量の調整間違いかと思わせる大きさで飛び出してきた時は、
一瞬びっくらこきましたが(笑)、ちょっと笑ってしまったかも・・・・・
リンリンゴメンなさい。


衣装は珍しいグリーン。
青もあしらい、空と自然の緑を表しているんだろうと、そんな指摘もあり。
なるほどね。
これまたセクシー度が一気に落ちてしまいましたが、
いろいろなやり方で違うことを表現してくれるのが本当は楽しい。


最後に、ジャケット。


「あれっ?道重、なんかだんだんセンターに出てきてないか?」(村上ショージさん/ヤンタン


笑いました。
確かに、さゆが微妙にセンターなんですよね。


通常版:れいなを押しやって、せり出してる感じ。(←しかし愛ちゃん決まりすぎ!)
限定版A:前列に位置し、れいなを端に押しやって愛ちゃんとツートップ
限定版B:完全にセンター
限定版C:前列は愛ちゃんとれいなですが、一歩引いた位置で二人の間に割り込んでセンターに位置。
シングルDVD:完全に愛ちゃんとツートップ


やはり、最近のソロでの活躍を評価して、
あるいはその知名度を購買に役立てようとの戦略、
いろいろ考えられますが、
さゆしかわからないような一般の人には、そのさゆが目立っているほうがいいでしょうね。


そんなこんなで、さゆみんおめでとう!
でもって、れいな!
くじけず今度はセンターを奪い返せ!!!!



あっ!!(←れいなちゃんブログ風)


今日は、大阪のNHKで公開収録ですね。


ところで、先日のMUSIC JAPANではアイドル大集合!!でした。
必然的に、「ライバル」との比較になってしまうんで、
その意味からは、ホントの娘。のカッコ良さを武器に出来るなら、
リゾナントとかきまプリとか女が目立ってとかが他にない個性を出せてよかったのに、
という気もしますが(衣装も含めて)、まぁそれもめぐり合わせ。


今回の新曲も、もちろん娘。のたくさんある個性の一つですから、
これはこれでよしとしましょう!


さぁ、携帯でイベント応募しないと。
昨日はまだ「サイトが見つかりません」状態でしたから。