田中れいなちゃんハワイツアーに遅刻(^^

forever-mm2011-07-23

いやはや、パスポートを紛失?してハワイ入りが1日遅れたれいなちゃん。
本当にどうなることかと焦りました。


一昨日夜から情報収集のため、パソコンの前につきっきりになってしまいました・・・


結局、1日目の朝のイベントには参加できなかったようですが、
午後のイベントから無事に合流で来て一安心です。


何やら「神妙に」ヲタにお詫びの言葉を繰り返していたとか。


それにしてもいろいろありますなぁ・・・・・れいなちゃんは(笑)
(だから好きなんだが)


今回の真相は不明ですし、詮索しても仕方がないのですが、
来週のヤンタンとかで暴露話披露など、
後になって笑い話で済ませられるような感じで収束してほしいものです。
迷惑をかけたのは、ハワイツアー参加ヲタと、事務所のスタッフだけですものね。


そして、


「管理の行き届かないスタッフ・事務所の責任が一番大きい」


と、前回のブログ事件の時と同様、れいなヲタの私は声高に主張させてもらいますよ。


ツイッターに書き込まれたお詫びの言葉もちょっとひどいしね。


@MorningMusumeMg モーニング娘。マネージャー
この度、ハワイのFCツアーにて田中れいながパスポートを紛失したことで、
たくさんの方にご心配とご迷惑をかけてしまいました。
現在参加していただいている皆様にも、本当に申し訳ありません。
今後、このようなことがないよう、管理の更なる徹底に努めていきます。


パスポートをなくしたのは、「れいなとお前らスタッフ全体」のことだろうと・・・・
まるで他人事みたいな書きっぷり・・・・まぁ相当頭に来てたのかなw


また今回のことで、ブログは長期中断なのかなぁ〜
ハワイ情報レポしてほしかった。


昨年のジャパンエキスポ参加時のパリからの彼女のレポは、
現場の生の情報とそれに対するれいなの感想とを過不足なく伝えていて、
彼女の伝達能力の優秀さを示していたので、
今回は期待していたんですけどね。


とにもかくにも、仕事をまるまる穴をあけなかったことが不幸中の幸いだ。
もしそんなことにでもなっていたら、
これからのれいなちゃんの活動にいろんな面で支障になってたことだろうし。


本当に良かった、良かった。。。




■さて、事務所への文句と言うと、


今気がかりなのは、娘。の中の怪我人、2.5人。
足のつりやすい0.5人相当のさゆは、まぁいつものこととしてw
痛みの再発した愛佳、立てなくなったクララ、じゃなくてりほりほ・・・・


愛佳は、治りかけのとこを、新曲PV撮影で無理させられたんだろうな・・・・・・
りほりほは、まだ中学生になったばかりと言うのに、
その能力の高さと人気、将来を背負わせる逸材を見込まれて、
本来なら大事にされてもいいはずなのに、
いきなり楽曲のセンターを任せられるなど、
かなり無理させられたのだろうな。


手を抜かない本人の気性が、かえって無理をさせてしまったと言う見方もある。


りほりほの怪我の状況、詳細は不明ですが、
とりあえず、ハワイでは「立ってるらしい」ので一安心ですが。。。(笑)


りほりほ、はじめてのハワイで、伸び伸びと明るく、楽しんでるかなぁ。
そんなりほりほの様子を、写真集やDVDでどうか見れますように・・・・
どうか今回の故障が早く治って、
将来に引きずっていくことのないように祈るばかりです。


一方の愛佳は車椅子ですか・・・・・・しょうがないわな。
さゆが、「私でも腕相撲が勝てる」と思うほど、「体が弱い」のだそうな。
そんな風には全然見えないのだが、
前回の左足人差し指の手術で一時お休みとか、ハイヒールがずっと履けないとか、
いろんな状況を鑑みると、これまた、今後のことを考えるとため息が出る。


いろいろ考えを巡らすと、やっぱり、スケジュールを詰め込みすぎ。
ハロが終わったら、もう早速、愛ちゃん卒業スペシャルライブが1ヶ月。
それが終わるや否や、舞台・・・・・・
もうとにかく、稼働率最大限にして、売上を立てていこうと言う魂胆が露骨で、
見苦しいことこの上ない。


これからはもう少し考えてほしいな。
(みんなに会える機会が減ってしまうが・・・・)


逸材そろいの9期加入で、前途洋洋だと思われた新生娘。
思わぬところで脚をすくわれることがないよう、幸運を祈ります。


私たちはただ祈るか、あるいは事務所に無意味な抗議をするしかありません。