上海に向けて準備準備

forever-mm2008-06-12

ただいま月末の上海行きに向けて、ちょっと足を伸ばす予定の杭州を調査中・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・ってのは嘘ではなくてホント。



・リンリンの故郷浙江省杭州へ果たしてツアーじゃなくて列車で往復できるのか!!!
 (なにやら今年から「はやて」型新幹線がノンストップで走っているらしいが)


・Yのつく市内循環バスを乗り回すことはできるのか


・一人で、リンリンお勧めの杭州名物料理を食することはできるのか!!


・そして、美勇伝最終日昼公演は定刻に間に合うのか!!!


・ホテルの水はちゃんと出るのか
 (一流のホテルでも水周りはよくないとの噂だが)



今回のアジアツアーで、久しぶりに、仕事ではない海外への単独行を、
台湾、韓国行きでなんとかこなしたものの、
中国本土は格段に大変らしいから、不安は不安だが逆に楽しみではある。


それはともかく、やっとこさ、ジュンジュンリンリン出演の中国のネット番組を見ました。


それにしても、しっかりした受け答えである。
大人だなぁ〜・・・・・・・・二人とも。


これが(自分も含めて)どんどん大人が幼児化していく日本と、
大人が大人らしい本来あるべき姿に成長する、諸外国との違いだなぁ・・・・・・


と言うことで、大人っぽいジュンジュンがすっごい魅力的でしたw



インタビューの内容はと言うと(愛ちゃん大人気)、


四川省地震に関する二人の気持ち
・娘。加入の際のいきさつ
・上海公演は1時間半になる
・高橋さんはとても二人のことを気にかけてくれている
 (泣いてくれたり、怪我をいたわってくれたり、寂しさを紛らわせてくれたり・・・・)
・高橋さんは意味もわからず「吃什么ノム」(何食べる?)を繰り返してる
・「二人が日本人からいたずらされてるんじゃないか」と言う中国の人たちの心配をよそに、
逆に「久住小春さんにいたずらしてる」と切り替えして、司会者を安心させるジュンジュン
・小春は本当に天真爛漫で一日中テンションが高くてこっちまでハイになる
・中国語の勉強のため、重さんはリンリンの隣に座らせてももらえるようマネージャーさんに頼んでる
・メンバーがほんとうに優しく接してくれ、今では同じ年頃と言うことで本当に楽しく過ごしている



等々・・・・・・・・


とにもかくにも、上海公演に向けて、本当に実りある予習となりました。
杭州の地図を分析しながら、またもう一度動画を復習することとしよう!
そしてもう少し中国語の勉強に身を入れよう!
(ラジオのテキスト広げながら、CDをぼんやりと聞き流してるだけですが・・・・・・)


でもジュンジュンの「対対対」だけはしっかり聞き取れたよ・・・・・・・・・・・・・www