娘。韓国公演の思い出2

forever-mm2008-06-07

先週の韓国入りからはや1週間がたちました。


台湾では、思いがけない感動が大きく二つあったとしたら、
韓国での身震いするような感動と言えば、
亀ちゃんソロ「なみとま」が始まるやいなや一斉に沸き起こった女性陣の大合唱・・・・・・・・・・・


まじで女性だけの合唱なんですわ・・・・・・・・


ここは本当に娘。のライブ会場なのか???と自分の耳を疑うような、
そんな驚異的な現場の空気は今でも忘れられません。

                                                                                                                      • -


何度も書いてますが、とにかく女性が多かった。


行きの地下鉄のまん前に鎮座していた、韓国にはあまりいなさそうな、
ちょっと濃い目のややギャルっぽい日本人風の女子高生らしき女の子。


「おんなじようなのが韓国にもいるんやなぁ〜。
さすがにこういうタイプの子は娘。なんか興味ないんだろうなぁ・・・・」


と、眺めているうちに電車はオリンピック公園駅に到着した。
車内の客が一斉に降り始める。


おうおう!君たちも来てくれるのか!とすっごい幸せな気持ちに包まれながら、
ふと目の前を見やると、なんと先の女子高生(決め付けてるが)も席を立ったではないか!!


ナヌっ!!??と一瞬怪訝な気持ちになる自分。


しかも隣の男の子と、なにやら大そうな荷物を入れてきた大きな袋を、
よっこらしょっと担ぎ上げて、出口に向かう。


そして・・・・・・・・まるっきり同じ方向に歩いていったであった。


結局その女の子は、会場付近で「ヲタ仲間」と(笑)、
例の有名になった「韓国へ来てくれてありがとう」と記した、
娘。9人を可愛らしいアニメ風のキャラクターに模した応援弾幕
いそいそと飾り付けていたのであった。


そして、会場へ入れば入ったで、スタンディングのFブロックの中を行ったり来たりしてました・・・・w


あと、夜の2階席は女性が7割位占めていたような感じでした。
ホント、嬉しいです。
娘。たちは新鮮な空気の中で、本当に楽しくライブをできたんじゃないかなと安心です。


韓国の皆さん、返す返すありがとう。


またもし、娘。が訪韓できるようなことがあったら、
今の気持ちを忘れないで、しっかりと応援してやってください。
私も必ず応援に駆けつけることでしょう。