3日遅れのHAPPY BIRTHDAY

あ、あ、あいちゃん、お、お、誕生日、お、おめでとう・・・・・・・(汗、汗、汗)


遅くてもしないよりはまし、という言葉もある(あるか?)


昔は推しが8人いたのに、今はもう4人だから、年に4回くらいお誕生日おめでとう、くらい言わんとね。


愛ちゃんってのは、幼いのか、大人なのかホントよく分からん。
写真集やステージで見せる色気むんむん、大人になったなぁ・・・・を実感させるのとは対照的に、
ハロモニなんかで見せるあまりの幼さと頼りなさ・・・・・・・
あまりにも完璧な美少女なのに、併せ持つ、田舎臭さとおばさん臭さ。


大人と子供、美少女とイモ姉ちゃん。


そういうギャップこそがもちろん魅力。
だから写真集では正直彼女の魅力は50%も伝わらないんだな、これが。


本音を言うと、私は実生活では愛ちゃん、結構大人なのではないか、と思っているのですが、
まぁ、そう思っておけば、まさかの時にショックも和らぐでしょうしね。
(ファンも少しは学ばないとね)


さて、「リーダーがエース」と言うのは、娘。史上初めてのこと。
これをきっかけに、新しいモーニング娘。像がうちたてられでもしたら、胸わくわくです。
高校野球で言うと、4番でエース(ピッチャー)でキャプテン、
(決してワンマンではなく、田中選手と言う強力な2年生の3番バッターがもちろん存在する
 ポジションは?ゆっくり考えます)


意外と本人には、あまり過剰なリーダー意識もなく、
友達感覚でワイワイの感じかもしれませんが、


愛ちゃんの、歌とダンスにおけるトップクラスのステージパフォーマンスそのものが、
メンバーの憧れとなり、目指すものとなること。


そのことがすなわち、娘。を引っ張り、グループを成長させていくと言う、
リーダーの重責を実質的に果たすことになるのではないかと思ってるので、
リーダーの役割に捉われて、凝り固まるのではなく、とにかく自分を追及して欲しい。


リーダー就任によって、大好きだったメンバーの魅力が急速に失われていった、
そんな経験を有する一ファンからの希望。


なんだか、説教臭くてクソ面白くない日記になりましたが、
要するに言いたいことは、


愛ちゃんの外はね耳だしのショートヘアがたまらなくキュートだってこと!!