7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!

2006年12月14日(木) 7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!


寒い冬に「心を暖かくする1枚」をあなたに、のようなキャッチフレーズがどこかにあったように記憶しているが
そんな宣伝もだてじゃない。どの曲も、心を和ませ、安らかにする秀逸な作品ばかりだ。


今回の楽曲で特徴的なのは、アイドルチックな、冬のポピュラーソング的な、
オーソドックスなアレンジだと思う。どこかで聞いたような、アレンジにBGM。
今までの童謡集のCDにも共通するような安心感を持ちつつも、よりオリジナリティに
あふれ、丹念に作られたアルバムといった感じで、クリスマスの素敵なプレゼンになった。


もちろんソロとしてピックアップされているのは、娘。における歌唱力トップスリーだ。
そして言うまでもなく、私のひいき3人集だ。そんな意味からもとってもありがたいアルバム。


1年の締めくくりとして、ゆったりと耳を傾ける毎日だ。