ワンダフルハーツ 代々木初日

2006年 7月22日(土)  ワンダフルハーツ 代々木初日


のんちゃんが転落したなんて、おら知らねぇ〜どぉ〜
本当に心配だけど、ネット情報は捏造もあるので(選択眼があれば真実を見抜けるが)、明日を待つしかない。


本日は、一般席の割には1階の結構良席で楽しんできました。
周囲が相当おとなしかったので(前も横も・・・・後ろは結構声出してたが)、
それなりに(あくまでもそれなりに)体を動かす自分は、結構目立ったかも・・・・・って、誰も見てないから!!


で、内容は・・・・・やっぱり楽しかったですねぇ〜。歴代ハロプロコンの中でも屈指の出来栄えじゃないですか?
心配をよそに、結構各メンバーが平等に目前に来てくれたし、満足ですよ。
これで、角を3ヶ所(No.38、No,16、No.28)制覇したので(笑)、明日予定されている角(No.06)を含め、
全ての「角」を制覇する予定です。


って、なんで角ばっかりやねん!!


00正面で美貴ちゃんのブギトレ見たいよぉ〜


さて、この私、名古屋で「グッズ交換」を初体験(笑)
今日も娘。メンバーのプリントシールを(グッズ交換のチャンスも含めて)ゲットしたくて、
物販売り場へ赴いたのですが、またまた長蛇の列で、断念。
だって、ここで並んだら、名古屋で「今後買うであろうグッズをこの際えいや!で全部買ってしまった」
意味がないものね・・・・・・


名古屋では、私の後ろにいた客が、「この列すぐ終わるよ。普通の人ばっかりだもの」
みたいな事を友達と話していたのを耳にして、「ゴメン、俺、一般人に見えるけどきっと時間食うから・・・・・」と
心の中で謝っていたのですが、2万円近い買い物に、やっぱりかなり時間食ってしまいました・・・・。
購入後は、後ろの人の白〜い目が怖くて、一目散にその場を離れましたが・・・・・・。


そんなこんなで今日は早々に会場に入ったのですが、席でまったりする予定が、
いきなり、ポスタープレゼントのCD/DVD販売が!!!
いつも会場にぎりぎりに入る私は、「特典ポスター終了」しか目にしたことがないのに、
今日は11枚のポスターがまだ手付かず!で残っているではないか!


ガッタスと、Ambitiousのポスターが「未入手」だったので(私はヤフオクで娘。の告知ポスターは原則すべて収集)、
これはなんか買わないと!と一大決意、しかし買うものがない・・・・・(買ったものばかりということ、当然)


で、これまた人生初体験の、ベリ工のプチベストシリーズ2100円と、
美勇伝一切合切あなたにあげるのDVD1575円を購入し、ガッタスとAmbitious告知ポスターゲット!!
われながら、最低限のコストで2枚入手で、ヤフオクのしんどい手間が省けて大喜び。


実はつんくさんのの変なお祭のシングル曲、つんくさんのアルバム、プッチベストCD、ハロモニ劇場DVDなどが、
候補に挙がったのですけどね、結局最低限のコストと、やはり一番活用度が高そうな選択肢に落ち着きました。


さて、肝心のライブの内容は・・・・・・・
美貴ちゃん、本当に楽しそうですねぇ〜。
あの表情は、自分自身芯から楽しんでいると私は思いますね。


コレティとよっすぃが並んで踊る風景はちょっと秀逸。


名古屋欠席のベリ工の桃子ちゃん、サマーレゲェレインボー、見事な抜擢だと感じました。合ってる!!
なおベリ工の新曲は、8月2日発売と私の脳にインプットされました。
DVDマガジン見たけど、ベリ工もやっと(本当にやっと・・・・)、子供から抜け出しそうですね・・・・・
これからはちょっとは近づけるかなぁ・・・・・


月島きらり登場時の声援がすごいっ!!!!!!
こんな雰囲気を待っていたのだ!!!
でもやっぱり歌が短い・・・・・・・・のは心残り。


さて、帰宅後、こんこんメモリアルDVDと、2002年SSAライブDVDを鑑賞。


2002年SSAは5期の「好きな先輩」を見るため。
しかし、あのSSAのスタジアムモードを満員にするのだからすごい。
今よりも遥かに「エンタテインメント」に近いな。これはこれで素晴らしい「アーチスト」なんだが、
今の娘。はむしろ、玄人好みの、歌を聞かせる、「世間が一般に言うところのアーチスト」に近いかも。


2002年の会場を埋め尽くした、ファミリー席の客以外の客は、
踊ったり跳ねたりしていても、結局そのほとんどが娘。を見捨てて去っていってしまったと言うことだな。
俺は、DVDの会場の絵を見ながら、憤りの気持ちで見ていたよ。
かなりひねくれた見方だが(笑)


話は戻って、こんこんは何度も言うけど、本当に幸せものだなぁ・・・・・・
しかもやりたいことをやり切って、次の夢に向かってまた自らの意思で始動・・・・・
そういう行為自体が、幸せの極地ですね。


ぽんちゃん(れいな風に)とまこっちゃんに対しては、私自身本当に複雑な気持ちが混ざっていて、
どういう風に文章にすれば良いのか、自信がないのですが、
とりあえずは、明日はピンクのサイリウムで見送る予定ですので、こんこん思いっきり最後のステージ、
楽しんでくださいね。