スフィアリーグ第4節、もう一人の主役

2006年 5月15日(月)  スフィアリーグ第4節、もう一人の主役


スフィアリーグ第4節のもう一人の主役は、良くも悪くもわれらがのんちゃんだ。
先日のCS放送を見た人はどう感じただろうか。
フットサルに知識のない私はのんちゃんに対する評価はあえて言うまい。
ただ、のんちゃん自身が、自分の出来に納得が行かず、
悔しくて歯がゆい思いをしているのは確かだろう。


でも、のんちゃん、今回はのんちゃんがこれから大いに成長していくためのステップなんだよ。
一度は通らなければいけない道なんだよ。


紺ちゃんが地獄の夏のお台場リーグで経験を培ったように、
これからの一試合一試合がすべて、のんちゃんが大きくなっていくための肥やしになるんだよ。


そう前向きに考えてこれからの練習に励もう。
スポーツをやっていく上で避けられない道と言うのは、
バレーをやっていたのんちゃんなら、きっとそのへんは理解しているはず。


いろんな経験が、どんな些細なことでも、すべてがステップアップのための糧となる。


ガッタスの唯一のゴレイロ辻希美が、目を見張るようにどんどんどんどん大きくなっていく様を、
この目で確かめていきたい。


P.S.
試合の合間の辻ちゃんを見る楽しみは健在。


東サイドで、大林さんと立ち話しているかと思えば、
西サイドで、すかいらーくのCMを梨華ちゃんと見て大笑いしている。


ふと消えたと思えば、その直後、いつの間にか今度は東サイドの関係者観覧席に、
ミスマガの女の子と並んで座って試合を見ながら談笑している。


ワープしたんかよっ!!とマジで思いましたよ(笑


そうかと思えば、両開きのカーテン状になった選手入場口で、
カーテンの隙間から顔だけ出して、試合を凝視するでもなく、
お澄まししながらあらぬ方を眺めている。


とまあこんな感じで、天然記念物の稀少動物の動きを観察する感覚ですかね(笑



辻ちゃんと言えば、GW中に放送のあった、サルヂエSP・・・・・
この放送の辻ちゃんには度肝を抜かされました。
おそらく、共演者の皆さんもそうだったのでは。


天真爛漫、驚異のののたんワールド、200%発揮と言うところだったでしょうか。
隣ののんちゃんの珍回答に、あっけにとられて見つめているまなかなちゃんや、
大先輩の驚きの表情が忘れられません。


おそらく、辻ちゃんアウェイでのベストの出来だったのではないでしょうか。
これから、辻ちゃんが引く手あまたになっていくことを期待したいですね。


それにしても、こんな辻ちゃんを見ていると、「根は人見知り」なんて、ちょっと信じられない。
スフィアリーグでも、ミスマガの面々と相当親しく、楽しそうに談笑しているし、


モーニング娘。での経験が、人間を強くしたか、人間を変えてしまったのかなんでしょうね。