ガッタス薄氷の優勝!!おめでとう!!

2006年 2月23日(木)  ガッタス薄氷の優勝!!おめでとう!!


【総括】


終わったよ・・・・・疲れた〜


太鼓とメンバー連呼の名前を掲げる人の近くだったせいで、
試合中もず〜っと応援の声を出しっぱなしだったから。


でもって、会場全体としては応援具合はどうだったんだろうか。
相変わらずじっと応援もしないで試合を凝視している客も多かったようだが・・・・。


ま、とにもかくにも優勝おめでとうっ!


勝てばいいんです、勝てば!
PK戦、はずす決めるで天と地の差だったけど、ドリとのPK戦の差は結局選手層の厚さの違いだから、
堂々と胸を張っていい。


「傭兵大活躍」の今大会で、これからのスフィアリーグどうなるか知らんけど(俺も興ざめしそう・・・・)、
おかげで是ちゃんも久々に思う存分持てる力を発揮できてよかったんじゃないだろうか(^^
PK戦はやっぱり「ガラスのハート」疲労しちゃったけど(笑)
(シュートがとんでもない枠外へ・・・・・)


他の「本物のタレント」メンバーが臆することなく完璧にPKを決めたのは、
さすが場慣れしていると言うか、心臓に毛でも生えているんじゃないかと思った位。


試合全般で見ると、よっすぃはいまいち動きが良くなかったかな・・・・。
シュートもふかし過ぎていたりしたし。
里田さんは相変わらず守備は完璧だったと思う。
いろいろあるが、二人はやっぱり頼れる大黒柱ですね。


そんなガッタス、以前のような見た目にもきれいなプレイは全く出来なかったけど、
これだけ実力伯仲してくると、もうそんな美しいプレイは今後は無理かも・・・・・と、思う。



【ドリームよ、さようなら】


さて、ドリームはもともと必死の練習でメンバー全員の実力が急上昇していたところに、
「反則モノ」の傭兵加入で一気にチーム力がアップした。
そこが、山口頼みの浅井と違い、評価はできる。


でも、たかもっちゃんが死に物狂いで走り回っていた、あのドリームの良さはもうそこにはなかった。
このままだと、ドリームの行き着く先はファンタジスタ
たかもっちゃん、くれぐれも、ファンタジスタの青谷さんのようにはならないようにね。
ごっつぁんゴールは麻薬になるからね・・・・。



【やっぱり今日は辻ちゃんでしょう!】


辻ちゃんの登場に、会場がこんなにも湧き上がるとは!
先日のGyaoカップで、全く出場出来ないという不審な采配があったこともあり、
今日は大歓声に大きな拍手。
分かるでしょう。みんな辻ちゃんの活躍をどれだけ期待しているかを・・・・・。


辻ちゃん、1点は取られたけど、PK戦で奇跡の足技でゴールを阻止!
まさに神業、「ののたんは奇跡」でしたね。
これこそののたんの反射神経・運動神経のなせる業!
お見事でした。


それにしても、PK戦の最中に、胸に手を当てて足踏みし、
不安な気持ちを全く隠さない、そんな天真爛漫なののたんがやっぱり私は大好き。


そして表彰式の後の、すかいらーくのお偉いさんを交えた記念撮影の時、
すぐ隣に立ったお偉いさんに、胸の前でガッツポーズを取る仕草をそれとなく笑顔で示して、
お偉いさんに同じポーズをさせてしまう、
そんな風に人の気持ちを柔らかに和やかにして、幸せにしてしまう、
人の気持ちを暖かくしてしまうののたんをそこに再発見して、
私もまた幸福の真っ只中に陥ってしまったのでありました。


ののたん!これからも頑張ってね!



美貴様今日は出番なし・・・・・。その分、梨華ちゃん頑張る!】


美貴ちゃんの出番は今日はほとんどなく、試合終盤での途中出場だけでした。
調子が悪いのか、体調が悪いのか、はたまた、これだけ実力伯仲のリーグの中では、
美貴ちゃんでは心もとないと判断されたのか・・・・・


私は前に前に突進する美貴ちゃんが大好き。
これからの再起を絶対に信じています。


一方、梨華ちゃんがスタメンで大活躍。
目に見えてすごいプレイは素人目にはなかったけど、
セットプレイのキーマンとして縦横無尽の活躍でした。


美貴ちゃんの出番が少なかったのは残念だったけど、
その分梨華ちゃんが頑張ってくれたので、今日はそれなりには満足。


二人が常勝スタメンの一員となる日が来ますように!