【びっくり!】ハロプロ オンステージ【楽しかったぞ!】

2006年 2月17日(金)  【びっくり!】ハロプロ オンステージ【楽しかったぞ!】


ハロプロ オンステージ、日本青年館に行って参りましたが・・・・・・、


いや、なんのなんの・・・・・楽しかった〜・・・・・・・
やればできるじゃん!ハロプロも!


ま、昨年の青年館の出来具合から、全く期待せずに、と言うより期待度ゼロで赴いたせいもあるけど、
とにかくシナリオの出来具合が良かったなぁ。何か原作があるのだろうか。
思わず噴出す場面が数限りなく・・・・・・


一方で、劇偏重じゃなくて、思う存分歌が盛り込まれていたし、
(娘。ミュージカルもこれくらい歌ってほしい)
楽曲ももちろんハロプロ持ち歌なんだけど、押し付けがましくなく使われていて、
絶妙な配合具合。


それと、ごっちんの代役の柴田さん、意外と絶妙な起用だったような気がします。
つまり、劇途中「相手の持っているトランプが魔法を発揮している」と勘違いして、
お互いに焦りと怒り?が沸点に達してヒステリックになる場面、
ここが、裏なっちの異名を持つなっちと、
客の突っ込みにマジで反応して言い返す(説教する)柴田さん(*注)、
と言う二人にぴったりだったと思うんです(笑)。


もちろんごっちんもしっかりと演技したとは思うんだけど、
ごっちんに「ヒステリック」なイメージはないから・・・・・。


それと、最後の場面は、主人公二人が始めて「ソロステージ」を踏む場面で帰結するんですが、
これが、劇の物語と「現実」が完全にかぶさっているんですね・・・・・。


つまり、柴田さんの人生初の「ソロ」ステージですよ。
見ているほうも、これはちょっと感慨深かったですよ。


柴田さん、なかなか輝いていました。「赤いフリージア」なんて本当に名曲ですからね。
これをソロで歌われたら・・・・・素晴らしかった。


そんなこんなで、平日たった1回しか申し込んでいないのですが、
この1回の思い出を大切にしておきたいと思います。


P.S.
後は、斉藤さんが裏MVP(^^
そして里田さんの露出極限の衣装でのM字開脚はマジで・・・・・・・・ヤバイ
(*注)ハロプロパーティのMCの時、客からのツッコミ(メロンのライブ?に「行けな〜い」とかそんな類の)に
「そんなこと言わない!」とちょっと怒って言い返した柴田さんを私は目撃。
結構話題になっていたと思う。