九州遠征

2006年 4月15日(土)  九州遠征


娘DOKYU!のれいながあまりにも可愛らしすぎて・・・・・・
てか、また巣鴨かよっ!!!残念だな・・・・・・ま、どっちみち平日収録なんだろうけど。


さて、娘。IN 神奈川、垣さんの地元(本当の意味での)と言うこともあり、
MCもようやく?(客の希望通り?)砕けた感じになってきたりして、大変盛り上がりました。


以下、2chの感想


●世間の知らないところで、なんだか盛り上がっているな
●「裏黄金期」らしい
●アルバムの曲に客があれほど振り真似出来ているのを見て、参加する気が失せた
 (ついていけないから)。同じ客がずっと帯同してるんだな・・・・・


3番目の指摘はきついなぁ・・・・・自分もまさにその通りだから・・・・・
本当はあまりいいことだとは思いません。
でも今は、コアな客を満足させていくしかとりあえずは道はないような・・・・・。


で、究極の感想は、


●HPPもソロも要らない、娘。だけでいい。


すごく判るような気がする。
でもこれって、娘。を応援し始めた頃の姿ですよね。
ハロプロ。なんてものもなくて、娘。だけがいたんですから(平家さんがいて、一応、ハロプロの前身はありましたが・・・・)
だから自分も誤解を怖れず言うと、あるべき姿って言う気もする。


とは言いつつも、この週末はようやく娘。から離れて、
辻ちゃん梨華ちゃんごっちんを応援に市川に両日昼夜参戦の予定・・・・・・・でした。


「でした」と過去形なのは(汗)、
「垣さん IN 神奈川」のあまりのすばらしさに、「れいな IN 九州」(福岡ではないのが残念)
がどうしても見てみたくて、決定してしまったんです。
九州のみ参戦・・・・・・・・・・
この決断に際して立ちはだかったのが、下記の問題。


○体力の問題(福岡飛行機での日帰りは相当しんどい/過去の経験則より)
○資金の問題(往復4万円)
ごっちん・のの・梨華ちゃんを裏切ってしまう心情面の問題(土曜昼夜とよこすかは行くんですけど)
 (→市川、売り切れていないんですよね・・・・・応援してやりたい)


でも、今回のツアーが多分史上最高のものになると思うんですよ。
メンバーの円熟、完璧なセットリスト・・・・・。この春が終われば、もう二度と生で見られないんです。
昨年春ツアーの反省もあり、結局後悔するならやって後悔しようということにしました。


でも、とりあえず、今日は今から市川に参戦してきます〜