「産休 My Dearest」モーニング娘。誕生10年記念隊ライブ at 中野

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!


「Night of Tokyo City」!!!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・しかもセンターかおりん&妊婦なのにダンス!!!(笑)
(ちょっと昔の脚を上げるダンスとは違っていたような気もしますが、
映像に残っていないのでなんとも言えない)


1999年夏〜秋のライブツアーにまさにタイムスリップ!!!!
とっても懐かしかった〜。羽生とか越谷思い出した。
セットリスト的には十二分に合格点でしょう。


まぁ、感想といえば、上の一言に尽きるんですけど、
実は、昼は「イマイチだなぁ、良かったのは真夏の光線までだなぁ」って感想で、
夜はもうブロードウェイで本買って帰ろうかなとさえ思ったのが真実。


(でも、どうせ暇だしと思って)夜に参戦して大正解でしたわ。


れいなが見に来てたし・・・・・
(黒地にピンクの大きな文字が前面にでかでかと入ったどぎついTシャツ着用)


ってのは冗談として、なんだか、全然昼と違って楽しかったんです。


「2回見ないと分からない」が自分のモットーですけどそれだけだろうか?
昼と夜でこんなにも印象が違うかなぁ・・・・・


■早速マイナスポイント


分かってはいても、ことある毎にステージから消え去るかおりん
興ざめ感がすごくて受け付けなかった。
後半に演じた曲も、ここ最近娘。がライブでやった曲と同じで、「もう見たよ」感が強い。
しかも4人よりやはり5人の方がはまってるだろうてな思いが何度もよぎる。


上にも書いたが、恋ダンとか始発列車とか最近の娘。コンで思う存分楽しんでるから、
別にいらない、ってのが実感だった。


MCは1曲1曲ごとにやりやがって、
かおりん動ける時間が限られてるから、時間稼ぎなのかな」と曲解した昼。なのに、


■そのほかのプラス点


夜はMCがすごく楽しかった。
多分、MCを変えてきたから。


なっちは、「Thank you」を言葉で放った経験談シリーズ。
かおりんは、「メンバー愛」シリーズ。


シリーズ構成で、次も聞きたいと思わせるのは上手いよなぁ・・・・・・・・・・・・


垣さん、小春から見る、6年たってもな〜んにも変わらないなっち、のMCも良かった。
昼夜同じだったが、次は、かおりんごっちんの話題になる可能性大。


未知なる未来へ」、唯一の新鮮な曲で、しかも聞きごたえのある曲。
本当は音楽ガッタスのデビューシングルじゃなくてこれがA面だったんじゃないのか????
かおりん当然不参加)


卒メンをもデレデレにさせる小春の妹力に、垣さん嫉妬!!(笑) ← 2chの某書き込み


「前を向いてMCしなさい!」と現場で諭される「妹小春」の新鮮さと言ったら・・・・・・・。


そんなこんなで小春は光ってたね〜
普段、れいなや愛ちゃんにどうしても集中しがちで、本当はもっとじっくりと見たいと思ってる、
小春や垣さんを今日は思う存分に楽しめた、幸せな一日。


それにしても小春のスタイルはすごく良い・・・・・・・・・
いまさらかよ、でしょうけど。


ふたりはNS」も聞き惚れました。


垣さんには、「声」を歌って欲しかった気もするけど、モーニング娘。コンで実現してるし、
Never Forget」は自身の選曲なんだろうか・・・・・・・・・・・・果たして・・・・・・・・
他の曲での振り付けでも、普段の垣さん風の振りになってしまうのが、なんか愛しい。
(上手く言えないけど)



◎最後に


みきてぃのスキャンダルには、恥ずかしながらあれやこれや下世話なことをついつい思い浮かべてしまうのに、
かおりんについては、この人は宇宙人?ってくらいに、日常を感じさせない魔力がある。


単に相手がサラリーマンか、お笑い芸人の違いから来てるのか?
それとも、みきてぃは擬似恋愛の対象でであったがゆえに、憎さ百倍!で、
かおりんは客観的に見ている対象に成り下がっていたからなのか?


よく言えば、かおりんは究極のアイドルなんだろう。
その立ち姿を目にして、現実の泥臭い生活を感じさせないかおりんこそ、まさにかおりんらしいというべきなんだろう。


妊娠でファンに満足なステージを見せられない(であろう)ことに、結構不満だった私ですが、
ちょっとばかし、吹っ切れた感じを抱いた今日のライブ2連荘でした。