久々にすべてを忘れることが出来た/娘。越谷コン(3月 4日)

2006年 3月 4日(土)  久々にすべてを忘れることが出来た/娘。越谷コン(3月 4日)


1週間たってしまった・・・・。
越谷、娘。コンとしては、99年11月以来、6年4ヶ月ぶり。


昼、1桁後半列、やや中央より。
やはり顔がよく見えるのはイイもんですなぁ・・・・。
今日は愛ちゃんがきれい・・・。
本当に美しくなった。


それと、垣さん!!
前髪切りすぎたらしいけど(MCで)、最初舞台の中央に立っている美女は誰???
と本気で思ったよ!!
何度凝視しても垣さんとは思えない、ちょっとギャル気の入った妖艶さ・・・・・
びっくりしたなぁ、もう。
写真、うちわ購入決定!!
(一度にたくさん買うと恥ずかしいので、今日は田中・高橋中心に品揃え)


夜、後方だけど中央ブロック。
遠くても、真正面というのはイイもんですなぁ・・・・。
ここらへんの席、結構好きなんです。
客層も割といいし、前に極端に背の高い人さえいなければ、視界が開けて、
でもって会場全体の熱気も感じられて、
遠いけど娘。たちの視線が一直線に向かってくる。


座間はじっくりと見ていたので、本日はじめて全力で体を動かす。
4ヶ月ぶりの快感。


1〜8曲までの怒涛のセットリスト、こりゃ本当にすごいね・・・・・・


中盤、ソロ・ユニットコーナー。そして、クライマックスへ向けて一直線。
新旧、強弱織り交ぜながらのセットが憎い。


前半のセットリストがすごすぎるんで、後半が若干見劣りするが、
それでも平均をはるかに上回る質の高さ。
ただし案の定、使いまわしも3回目となるの2曲は、またまた歌詞・アレンジが変わっていて、
なれないせいで違和感強くて、(今のところは)乗り切れないのが玉に瑕。


でも、「浪漫」・「なんにも言わずにI LOVE YOU」でびしっと決める。


「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」は、
体をリズムに合わせて緩やかに動かすと、なんだか体の芯までジーンと来るものがあって、
すご〜く感じてしまう曲だ。座って聴いているとこの感覚は分からない。


「無色透明なままで」、書き忘れていたけど、座間ではこれを聞いているうちに、
目頭が熱くなったくらい・・・・・・・。この曲もどこかしら心の琴線にふれるものがある。


SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」は実質的には思いっきり歌謡曲なのに、
愉快な振り付けと楽しいアレンジで、久しぶりに「脱力」して聴ける超強力ポップスナンバー。
これは結構お気に入りですね。


さて、明日は所用あり、夜だけ。今となっては、昼も見た〜い。