モーニング娘。SEXY 8ビート/座間初日(3/17夜)

2007年 3月18日(日) モーニング娘。SEXY 8ビート/座間初日(3/17夜)


初日、昼が取れなくて残念と思ってたら、夜はれいな祭でよかったと!
れいにゃはやっぱり可愛かった。
どうしてあんなに表情をくるくる変化させるんだろう。
一度双眼鏡で目にしたら、ロックオンしてしまってどうしようもない。


さて、今回のライブ、うちに帰って、掲示板見て、
セクボもアンビもなかったのに気がついたくらいだから、
満足度は高かったと思う。これからどんどんよくなっていくだろう。毎度のことだが。


2006年秋コンのように酸欠になりそうなセットリストじゃないのが、物足りないと言えば物足りないが、
ライブの楽しさは何も酸欠になることばかりじゃないから、
今春はじっくり楽しむのもいいかな。


美貴ちゃんの「幼なじみ」はこれもバラードで、もちろんいい曲ではあるけれど、
1曲きりの大事な「ソロコーナー」で唄う曲には思えなかった気もする。
GAMの新曲までの短期のつなぎの位置づけで、美貴ちゃんが個人的に歌いたい曲を選んだ、
と私は睨んでいるけど。


一方、開けてびっくりの楽曲群では、そろそろこのあたりのカップリング曲が来るんじゃないか、
と思ってた曲が来て、私も慣れたものだなぁと自分に感心した。


ポップコーンラブといえばののたんと言う印象があるけど、
これからじっくり味わっていけると思うとワクワクする。
出来る女はさゆのストリップ劇場が見物だけど、曲自体はやはり弱いかなぁ。


一方、新曲群は、なかなかの出来栄えがずらりと揃っていて、非常に楽しい。
ネットに上がっていたのをしっかりと予習してましたからね。
そして、4月発売の「悲しみトワイライト」も早速披露。
これも相当いける。ここのところ、渋めが続いていてなかなかに良い。
しかもロック調。こういう曲になると、愛ちゃんの独壇場だな。


それにしても、ニューアルバムの曲、そしてこの新曲、と、非常にオールドスタイルの、
言い換えれば70〜80年代くらいの?「歌謡曲」っぽい、曲調はなんなんだろうか。
つんくさん、ちょっと意識的なのかな。


でも、気にはしないけどね。自分はそういう世代だから。
全員で唄う歌がやや少ないのが非常に不満だけけれど、曲自体は満足いくものだし、
またまたじっくりと楽しめると思う。


ライブの感想、というより、新曲の感想みたいになってしまったが、その他の面。


前回に引き続き、ローヒール系で足首から生脚全開は非常によろしい。
悲しみトワイライト」では久しぶりにおしゃれな衣装で登場と、楽しかったのだが、
結局後の曲の途中で上着を脱いじゃって(ステージ上で)、いつものビキニ的衣装に逆戻り。


ここのところの衣装は本当に芸が無くて、
肌の露出度ばかり追っている人にはいいだろうけど、チトマンネリじゃなかろうか。


てなところで、またおいおい気づいたことでも書いていきます。