♪ガッタス、オーサカキングでまた優勝♪

2005年 8月 4日(木) ♪ガッタスオーサカキングでまた優勝♪


お台場冒険王カップのチケットはあきらめているnaraです。
第一回目のFC応募は定員割れだったようなので(振り替えで第二希望を入手できたらしい)、
この機会を失念したのが痛かった・・・・。あとは30日の一般発売にかけるのみ・・・・。


さて、オーサカキングでは再びPK戦カレッツァに勝利。めでたしめでたし。


しかし例によって2点先行されるという展開。一体どうしたものか。


それにしても今回もまた、ののたんの表情の豊かなこと。
2点目を入れられたあとの泣き出しそうな表情から一転、
PK戦で2本止めて勝利を手にした瞬間、メンバーに駆け寄る時のあの笑顔・・・・・。


もうこの笑顔はね、何年たっても変わりようがない、12歳の笑顔・・・・・(^^


良かったね、辻ちゃん。今回はPK戦に参加できて(^^


それと、美貴様が俄然調子が良かった。すばやいボールへの寄り、弾丸シュート。
そして相手ゴレイロのパスを左足を高々と上げて見事にトラップ・・・・(^^
美貴ちゃんカッコイイ〜

ところで、どのTV局も夏のイベントやるわやるわ。
TV局位「右に倣え」の日本的慣習を象徴している業界はないような気がします。

それなのに、ガッタスが2点返す時間にCM流していたり、PK戦が3点勝負だったり、
関西と言うか、毎日放送の抜け具合に思わず吹き出しそうになりました。
過去、うたばんを短縮バージョンでしか放送しなかった罰なんでしょうか。
(現在は「っちゅーねん」でがんばってはります、と一応フォロー)


カレッツァは河辺さんが抜けて、毒々しさがなくなったなぁ・・・・。
美人なのに一切笑顔を浮かべない怖〜い井本さんもいなかったし。
昔出ていた、鷹さんと言う大柄な人とか、まことと言う人もこの所出ていない。


「大柄で、怖〜い」と言うカレッツァのイメージがどんどん薄まってきているみたい。
おまけに長谷川桃ちゃんは憎めないですし(汗)、今度のキーパーも偉く幼い感じですし・・・・。
やはりこれからの強敵は、CHOOPですか。そして中期的には、Fantasista・・・・・。


あと、他チームのユニフォームがどんどんダサくなっている。
カレッツァは白で貫いてほしい。上を黄色にしたり緑にしたり・・・・。
さらに、CHOOPのパンツは黒であるべき。
ホリダシモノの永谷園のお茶漬けを模したユニフォームもうるさ過ぎる。
元のえんじの方がいい。
吉本マラティニーコも前のグレーが渋かったのになぁ・・・・。


オレンジ系統は、ガッタスだけ、ということで、この面でもひときわ光っていますね。


P.S.
今週の「娘DOKYU!」で、前回のすかいらーくカップの模様がことのほか詳しく流れてます。
これまたどういう風の吹き回しか・・・・・。
木金は小春ちゃん特集なので、また来週前半が楽しみです。