おとめ組柏公演

おとめの新曲はとてもいいですね。今までになかった雰囲気を持ったポップな曲で、 デビュー曲以上に身も心も乗りやすい。聞くところによると、ブルーハーツというバンドの 曲をモチーフにしているとのことです。それはさておき、次の曲の「ここにいるぜぇ!」との 連続攻撃はライブ開始早々クライマックスを迎えた気さえして、2004年ライブの進歩を 実感せざるを得ませんでした。さくら組の新曲も、また新しい味わいのできそうな趣のある曲に 仕上がっていますし、娘。の楽曲に関しては、つんくさん、手を抜かず、全精力を 傾けてくれていることが肌で感じられて、うれしい限りです。


さて、柏公演、まずミニ演劇の方から片付けますと、基本的には2003年のものと同じです。 しかし、メンバーの演技もどんどん磨きがかかっていて、特に絶妙な台詞のタイミング や受け渡しには感心させられるくらいで、まさに有無をも言わせぬ面白さでした。そして 特筆すべきは、まこっちゃんの独演でしょう。ハロプロワイドのコーナーで身につけた 一人芝居、漫談の技がまさにここに結実したという感じで、そのよどみない台詞回し、 体全体での表現など、すべての面で、お笑いの一級品に仕上がっていました。 まこっちゃん、あんた、すごいよ。歌の面でもそのすごさを発揮できるはずだから、 がんばって!


その歌の面。やっぱり主役は、田中っち!
幼さと妖艶さを併せ持つ彼女に目がひきつけられるばかり・・・・・気がつくと、田中っちばかり見つめて いる自分。彼女はとにかくかわいい。テレビや雑誌で見るより、実物の魅力のほうが 格段に優れているタイプ。彼女だけ飛びぬけて光り輝いていたような気さえする。歌のすごさは 文句のないところだし、やはり将来の娘。の顔は、愛ちゃん&田中っちのツートップかな。


かおりんの「DO IT!NOW」のソロも当然だけど、いける!
ののたんは、「I WISH」、あと一歩がんばって!
みきてぃ、髪型可愛い(^^
さゆ、新曲の出だしのソロ、なかなかいいよっ!
梨華ちゃんの「ふるさと」、だんだんと味わい深くなってきました!


それにしてもこれだけの個性が強く光り輝いているメンバーの集まっているおとめ組が、何ゆえ、 ヤフオクを見る限り、さくら組より人気の面で遅れをとっているのか、どう考えても合点が いかない私である・・・・・・。


P.S.
ゲームでみきてぃに勝利した田中っち、「藤本さんに勝てると思ってなかったのでとても嬉しい」と感激の一言・・・・・・・やはり、田中っちの美貴先輩を崇拝する思いが確かにあるようだ・・・・・(^^