なっちミュージカル

なっちのミュージカル、本当〜に楽しんできました。とてもいい舞台でした。


ほろっとさせられるけど、とことんまでつきつめない、ちょっと中途半端なのではと 思う一方、あれくらいでさらっと流しておいたのがきびきびとした展開で後味もいい。 ストーリーも良くできていて、最後の対面の場面はちょっと感動的でした。 途中の未来からきた旦那さんが自分となっちの将来を切々と語る場面もじんときましたし、 もちろん笑いを誘う場面も随所随所に盛り込まれ、とてもよくまとまった舞台だったと思います。まさに「ハートウォーミング」な感じ。いかにもなっち主演らしい、落ち着いた進行と、暖かさあふれる舞台に気持ちも 爽やかに心地よさに包まれました。


それにしても、なっちはやっぱりすばらしい役者。


まず、オープニングの登場場面。江戸っ娘。忠臣蔵の時と同様、なっち登場に対する私たちの 並外れたこの期待感は一体何なんでしょうか。しばらくの間真っ暗な舞台が続き、さっとスポット ライトが当たり、そこにはなっちが大登場。「安倍なつみここにありっ!」って感じの堂々たる 登場に拍手喝采(^^


なっちの劇って、台詞のない部分の演技、表情と心だけでする演技が見ごたえがあるんですよ。 今回の劇も台詞がしばらくなく、なっちが無言で演技する場面が結構あった。伝わってくる んですよね、彼女の演技って、本当に・・・・・だから、遠い席のときは、双眼鏡は欠かせない。


もちろん、普通の台詞の場面は言うまでもない。感情の入れ具合、台詞のしゃべり方、 他の俳優さんが台詞を言っているときの演技など、どれを取ってももう完璧じゃないですか。


この日のライブ(私にとっての初回)が、カバー曲が多かったこともあり、私的には今一歩の感があったのに比べ、 役者としてのなっちは完璧だったように思いました。歌と同様、役者活動にも目一杯力を 入れていってほしいですね。


と書いたら、私にとって二日目の舞台、なんと、アルバムから「あなた色」初披露しちゃいました。 これがいいっ!やっぱりなっちオリジナルはいいよ!メモ青の出来映えも、そんな自分の高揚感を 反映してか、前回に比べて格段に良かった気がした。ライブがすごく良かった。初回の感想は 一変です・・・・・。(娘。メンバーも応援に駆けつけてくれていたのだから、気合入りましたよね・・・・・・・)