LoVendoЯ 渋谷GARRET(6月7日)夜公演

いやぁ〜楽しかった。LoVendoЯ渋谷ライブ。
恐怖の「見えない館」(渋谷Garret)に初参戦。


しかしなんと!
番号があまりよくなかったことが幸いして、会場の後ろ半分、
段差最前を確保できて、眺めが良かった〜
4人とも全員きちんと見られるなんて、最前列中央以外ありえませんからね


実は開演したら後ろから押されて、前に降ろされるかと心配してたんですけど、
そんな圧力は一切なし・・・・
とことん平和なLoVendoЯのライブ会場です。(^^


そんなLoVendoЯのライブ、セットリストもなじんできて、
最初は長く感じられた公演時間が、
もう本当にあっという間に過ぎて行って
(それでもきちんと2時間やってる)
中身の充実度を感じざるを得ません。


LoVendoЯの新曲「イクジナシ」も目くるめくロックの疾走感溢れていて、
サビはきちんとメロディがあって、あのコード進行?よく分かりませんが、
たまりませんなぁ〜。


そして、ビタスイの新曲もこれまた胸を打つ名曲!
萌美ちゃんの美しい歌声と、姉さんのテクニック全開のギターが化学反応を起こして、
夢の世界へ誘ってくれます・・・・。
この曲、LoVendoЯに欲しかったわ!!!!!


やはり何度行っても、
15.Rockの定義
16.ホントノキモチ
個々の流れが最高です!


渋谷Garret、特に段差ある部分の後方は全く見ないでしょうね〜
でも今日は、アンコール前の「だけどもう一度 それでももう一度」で
前方のヲタが自発的に身をかがめて座ってくれました。
後ろの方の方々、見えましたでしょうか(^^


渋谷Garrete、確かに狭くて天井も低くて、見えにくい会場ですが、
万が一最前を取れたら至福の時間を過ごせそうですね(^^
ステージが低くて、客席に近すぎるから!!(笑)


まぁ、でもそれはなかなか難しいでしょう。
LoVendoЯには、チケットを買い占めて良席は自分用に、
糞席は人に譲るなり捨てるなりしている人がいるようなので、
なかなか1枚で良席と言うのは、「普通のファン」には困難な状況です。
れいなちゃんには、そう言った裏の事情もしっかり知っておいてほしいなぁ・・・・。
後ろにたくさんいる「普通のファン」を大事にするのか、
大金はたいてれいなちゃんに尽くしてくれる最前のファンを大事にするのか、
両方!と言えばそうなんでしょうけど、そこらへんはれいなちゃんにお任せします。


さて、本日のMC、いろいろ面白いネタがありました。
あとはツイッターの履歴でご勘弁を・・・・(汗)

                                                                                                                      • -


platinum9 @shinjirarenai_0 · 4 時間
かまり「今日ツーショットがあったので、おめかしして待ってたら、
マネージャーさんから『おかまりはいいから』。
皆さんにポイント!ポイントあげるから!私を指名してください!」


platinum9 @shinjirarenai_0 · 4 時間
れいな「今日は5時半に目が覚めた。
いつもはそれからDVDとか見てそれからまた寝るんやけど、
今日それやったら遅刻しそうやったからそのまま起きてた。
なのでとても眠い。」ヲタ「ええええええ!」


platinum9 @shinjirarenai_0 · 4 時間
今日眠たかったれいな、「『むせび泣き』の時、本当に寝そうになった。」
ヲタ・姉さん「ええええ!!!」


platinum9 @shinjirarenai_0 · 4 時間
れいな「ちゃんと最後まで人の話聞き!
れいな、カラオケしてても気持ちいい時、眠くなる。
それはとても心地がいいってことやろ。
だけん、『むせび泣き』も、気持ち良く歌えたということ。
心は眠って、歌は歌うみたいな」
・・・・って、れいなちゃん、それはいいことなんでしょうか(笑)


platinum9 @shinjirarenai_0 · 3 時間
萌美ちゃん「前髪を少し切り過ぎたかなと」。ヲタ「大丈夫だよ」。
かまり「私は前髪を・・・・・」。
ヲタの一人(後方から)「どうでもいい!」。
かまり「あれ?・・・・・」