秋ツアー見所とかいろいろ

forever-mm2012-10-04

仙台はお休みして、今週末から来週にかけて関東地区8連戦だ(笑)
それにしてもひどい席ばかりだなぁ・・・・・みんなそうらしいけど、
関東地区はFCにほとんど席を割り当てているみたいから、2階最後列とか平気で来るものね・・・・実際来たしw


やはり申し込みすぎたな〜


当選しまくる → オークション・チケショが安値になる
落選が多い → オークション・チケショが高値になる


今回は前者のケースだとふんで申し込みを抑えるべきだったな・・・・
まぁ、今さら言っても始まらないか。



えりぽん覚醒


先日、えりぽんのパフォーマンスが好きと書きましたが、
「彼店」の際、メンバーが逆三角形に並ぶ時があって、
その頂点に、あのロングドレス衣装で君臨する時の誇らしさが、なんと言っても最高です。


とにかく、あの衣装で、華麗に激しいダンスをしまくるのがとても魅力的。
表情の豊かさや、元気はつらつさはもうずっと前から分かってます。
歌も、どの歌か忘れたが、1ヵ所ソロがあって、すごく声量があって伸びの良い歌声を示している時がある。
磨けばよくなると思うけどな〜(^^



■「ゼロから始まる青春」でのペアダンス


「ゼロから始まる青春」の終盤、メンバーが二人ペアになって楽しそうにダンスをする見せ場があります。
ちょっとミュージカル的なコミカルな演技ですけど、これがまたとても印象的です。


特に、我らがたなさたん(田中れいな)とペアを組む、
まさキング(佐藤優樹)のはじけるような笑顔と言ったら!!!
演技なんかじゃなくて、心からその場を楽しんでいるような、いや確実に自身楽しんでいます!!
あの満面の笑顔を見るのが本当に幸せで、毎回毎回待ち遠しい。
おかげで他のペアがどんな動きをしているか全く覚えていないと言う情けなさ・・・・・いかんな!!



亀井絵里再来


リゾナント ブルー」でのふくちゃん。憧れの人である亀井絵里ちゃんのパートを任せられ、
渾身のパフォーマンスを見せてくれます。
「私にとって、大切なラスト3曲の始まりの曲」とラジオかアンケートで語ってましたね(^^


えりりんが帰ってきた!と言う気持ちで見るとともに、
ふくちゃんの新しい世界が広がる!の思いに満ち溢れ、穏やかに見守る私です。



■楽しい「What's UP」のフリ真似


この曲は楽しいね〜。ちょっと練習すると格段に楽しくなります。


あっ!あくまで私は完コピ厨じゃなくて、
好きな曲の好きなところだけ真似る(しかも下手くそ)だけですから
と言っても、この曲は結構全部なんですけど、


まずは、
1.前奏の両手の動き。両手を広げて閉じて広げて、と細かいのがきびきびしてていい


2.「愛の力 もしくは 愛の行方」とのところの右手の動きも簡単で可愛いですね
ちょこっと跳ねるのもいい


そして左右が空席ならば、(←これが大事(笑))


3.「あ〜へなちょこ男子」との所で、両腕を交互に胸の前に出した後、
片足を前後に思いっきり振り振りするところ、あれ、気持ちいねぇ〜とにかく簡単やし!


4.あとは、「さぁいっぱい笑ってごらんよ」のところで、脚をクロスさせて左右に少し跳ねるところ


他にも、ラップのところの腕の振りも好きなんですけど。


文章にしてもよく分かりませんね
とにかく、「みかん」なんかより簡単です(笑)



■まーちゃんの「私の魅力に気付かない鈍感な人」(仙台夜公演)


Youtubeのアップで聞きました。なかなかしっかり歌えてるんじゃないでしょうか。
残りの公演で聞けるときがあるかなぁ・・・・・・今回非参戦も多いから諦めておいた方が良さそう。
回替わりは罪作りだから娘。コンではやめてほしいな。


それにしても、前奏が始まった時の客席のどよめきが凄くて、ヲタの驚きが目に見えるよう。


そして一方で、愛佳の大切な曲をなぜ・・・・・と言う考えもあるでしょうね。
私自身は特に愛佳ヲタでもなく、むしろ、まーちゃん推しに近い感じなので、
感極まる部分が大きいのですが、逆の立場だったら、苛立ちは隠せないでしょうね・・・・・
なので今回の選曲の良し悪しについては客観的には評価できません。


でも、やっぱり生で聞きたいなぁ〜、が正直な気持ち。


まーちゃんは素晴らしい素材なのに、
その魅力(歌やダンスやスタイルや美貌の可能性)に気付いていなヲタが多すぎですから、
この曲を歌う意味は大いにあります。


でも、私を含めた少数のヲタだけがその魅力を知ってる、って状態ももう少し長く続いてくれてもいいな(^



ワクテカ怒涛の握手会キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


やっぱりキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
これでまた10万枚達成??
そうはならへんやろけど、もしそうなったらすごいわ


しかし、私はもう燃料切れです。
火曜日に、最強の軍団「れいな+10期」を見に行くかな。
アリオ亀有は行ったことないので、行くだけでもいい経験になる。
CDが残っていれば1枚だけ買おう。


池袋はCDは開始時間到着時には売切れだろうし、
前々回の恋愛ハンターで平日にやった時は、ほとんどステージが見えなかったから、
行くのはやめにするかな。なにしろ、後ろだとMCも何を言ってるか聞こえないしね・・・