モーニング娘。池袋サンシャインシティ「恋愛ハンター」リリースイベント(4月11日)

forever-mm2012-04-12


午前中に握手券つきCDが売り切れたとの情報があったので、
5時半頃に現地に到着し、腹ごしらえしたあと、噴水広場に向かいました。
ステージのある地下1階は、観覧エリアの半分くらいまで見物人で埋まってました。
テラスから見下ろす形になる1階から4階はもう人がぎっしり。


ただ、上からは最前列でないと、背が高くないかぎり下の方にあるステージは見えません。
したがって、地下1階の後方に陣取り、遠めからイベント本編を見ていました。
本番ではステージ前にエリアは立ち見客で満杯状態に。
マスコミのインタビューや歌本番は、顔しか見えませんでしたが、
イベントの雰囲気を味わうことが目的だったので、まぁこれでよしとしています。
ただ、マスコミとのQ&Aなど、話し声はほとんど聞き取れなかったのが残念かな。


唯一聞き取れたのが、愛佳「オリコンデイリー3位です」と、
ガキさん「5月18日武道館公演のライブビューイングが決まりました」の2ヶ所。
どちらも朗報でしたね。いや、オリコンは3位では物足りないけど。


歌は、ハーフと、フルで1回ずつ。
曲のタイミングに合わせて後方の噴水が立ち上った時はどよめきが起きました。
粋なことをやってくれます。


握手会は、人の少なくなった観覧席の最前の上手(かみて)に運よく陣取れましたので、
隣り合わせのまぁちゃんとれいなが良く見えました♪。この配置はスタッフの配慮かな〜。
まぁちゃんが本当に楽しそうで、笑顔がいっぱい。時々何に反応したのか、
奇声を発して大爆笑していました。れいなも風邪のせいでやや抑え目ながらも、
元気そうに見えました。


そんな風景を見ていて、握手自体は是非にでもしたいとは思わなかったものの、
全くできずに見ているだけと言うのは、やはりなんだかむなしさを感じてしまいましたね。
とくに、終盤はもうおまいつのループばかり目にしたので、気分が悪くなりました。


蛇足ですが、握手の列が途切れ、一瞬れいなが緊張の糸を解いて視線を宙に漂わせた時、
ここぞとばかりにれいなうちわを振ってみました。
すると・・・・・・一瞬、気がついて反応してくれた(気がする)。あくまで、気がする(笑)。


それにしても、女性が多かった。
女性優先エリアに誘導された女性陣が、大挙して入場してきたのにはびっくりしました。
握手会前半は女性が二人に一人の感じ。制服姿の女子中高生も結構いて、
握手の際は、本当に嬉しかったのか、ぴょんぴょん飛び跳ねながら握手してました。
喜ぶとあんな風になるのでしょうか?(笑)


なお、今日の渋谷は握手券もらえないので、行ってません。
と言うことで、昨日のレポは2ch狼から引用(下記)。いつもの固定さんです。


113 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ 投稿日:2012/04/11(水) 18:56:24.43 0
■自己紹介(学年とか省略)
ノノ?‘ _l‘)<ハロプロなのにハロプロ好きな譜久村聖です
川* ^_〉^)<4月から中学生になりました 佐藤優樹です
川c ’∀´)<最近人に甘えるのが好きです
ノハ*゚ ゥ ゚)<ジョジョの奇妙な冒険と(よく聞こえず)が好きな飯窪春菜です
从*・ 。.・)<モーニング娘。になってかれこれ10年 これからも可愛くいきます
( ・e・)<モーニング娘。のリーダーやらせてもらってます 新垣里沙です 今日はたくさんの人に来ていただいて みなさんに12人のかっこいいところを見てもらいたいです
从*´ ヮ`)<最近体調を崩しておりまして 喉がまだガラガラなんですが このステージに立てたことを嬉しく思います
ノリ*´ー´リ<サイダーが大好きです
ハo´ 。`ル<中学校に入って今が楽しいです
从*´◇`)<最近時が経つのが早い気がします
川=´┴`)<足を怪我していまして まだ戻っていないので今回はMCと握手会での参加になります



138 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ 投稿日:2012/04/11(水) 19:01:53.15 0
■新曲について
川=´┴`)<さて新曲の「恋愛ハンター」ですが道重さんどうですか?
从*・ 。.・)<今回見てもらった通りみんな超短いショートパンツで でも足をパカパカする振り付けがあって
( ヲタ)<ふうううううううう
从*・ 。.・)<それだけじゃなくカチカチっていうロボットダンス振り付けもあって 変な振り付けって訳ではない形になってます
从*・ 。.・)<あと歌詞にメッセージ性があって 「のしあがる気がないなら明日はない」とか 力強い歌詞が何度もあります



152 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ [] 投稿日:2012/04/11(水) 19:04:40.05 0
■新曲について続き
川=´┴`)<さて新垣さんにとっては最後のシングルとなりますがどうですか?
( ・e・)<モーニング娘。としては49枚シングルを出させてもらってまして
( ヲタ)<おおおおお
( ・e・)<そのうちの36枚に参加させてもらいました
( ヲタ)<おおおおおおお
( ・e・)<色んなジャンルの曲をやりましたが最後のシングルがこの恋愛ハンターでよかったです 12人のかっこいい姿を見てください