「One・Two・Three/The摩天楼ショー」発売記念イベント/ラゾーナ川崎

forever-mm2012-07-07

ラゾーナ川崎より無事に帰還!!!


長かった・・・・・疲れた・・・・でも楽しかった♪
あと一日!頑張ろう。でもその最後の一日が一番しんどいけど。


本日、娘。は都合、3曲(+α)披露。
(リハーサル「One・Two・Three」→一旦退出)
「One・Two・Three」ショートバージョン
「The摩天楼ショー」
「One・Two・Three」フルバージョン


今日は、3階から鑑賞したので、メンバーの顔はほとんど見えませんでしたが、
全体像、フォーメーション、メンバーのダンスなどしっかり拝ませてもらいました。


「One・Two・Three」は、メンバーが縦に移動するのが結構面白いですね。
遠くから見ても、鞘師・石田のダンスの安定度は抜群!
あと、りほりほのシャウト(フェイク)は、オケがかぶせてあったかな。


ライブ初披露の「The摩天楼ショー」、いやぁ楽しかった〜。
最初は横一列に、そこからディスコ風なダンスも取り入れ、
「ファンキー」(笑)な感じか!
CD音源良し!ライブで見ると魅力倍増!のいつものパターンですね(^^


実は、通常盤以外のニューシングル一式がまだ佐川の倉庫に眠ってるんで、
まだDVD見てないんですよ・・・・・・
でもまぁ、生で初めて見た方が価値があったかな。


あと、3階はちょっとスピーカーが遠くて、音が小さいのが難点でした。
歌は聞こえるんですけど、MCは聞き取れない部分が多かったですね。
雨が降っても濡れ具合はまだまし(2階に比べ)と言うことで3階にしたのですが、
晴れたら前に行きたいかな。


幸いなことに、ライブ中は、雨は弱まってました。
正面エリアは傘をささなくても何とかやっていける状態。
雨が本降りになったのは、握手会が始まってしばらくしてからでした。
非常に運が良かったかもしれませんね。


MCはあまり覚えてませんが、7月7日はえりぽんのお誕生日と言うことで、
ラゾーナに集まった客とメンバーで、Happy Birthdayの大合唱!!!
いやぁ、すごかった!!!


えりぽん、 感動のあまり、後ろの壁まで後ずさって手を付き、
再び戻ってくる。遠かったので、表情は分からなかったですが、泣いていたのだろうか??


そして、各メンバーのMCは、七夕でお祈りすること。
(◆Yo8CFZT3kfPZ さんのから少し拝借)


从*・ 。.・)<ネコアレルギーを治したいです。今は薬を飲んでネコと接してます
ノノ?‘ _l‘)<虫嫌いを治したいです

9 ‘_ゝ‘)<新垣さんとごはんに行きたいです。あと皆さんに生田単推しになってほしい

ノリ*´ー´リ<お家にサイダーの泉が欲しい。朝起きたら、いつでもサイダーをすくって飲めるんです。
ノハ*゚ ゥ ゚)<ジョジョの奇妙な冒険のアニメの声優をなんでもいいからやりたいです
从*´◇`)<ディスニーランドの年間パスポートを持ちたいです
川c ’∀´)<今ここにいる皆さんにもっともっともーーっとモーニング娘。を愛してもらいたいです
川* ^_〉^)<モーニング娘。を世界中の人に知ってもらう!
ハo´ 。`ル<モーニング娘。はもちろん工藤遥の名前をもっとたくさんの人に知ってほしいです
从*´ ヮ`)<今年の夏はゴキブリが出んように祈る!



■握手会


ハイ。当然のごとく超光速でした。
仕方ないけど、せっかく新しいファンも出来てきていると言うのに、
何とかならんもんかなぁ・・・・・
昨年のよみうりと言い、こんなんでハロプロ復活なんて絶対にない。


後ろの剥がし役が8人もいて、とにかく普通に歩いていても肩を触って押し流すのがデフォルト。
特に、りほりほの後ろにいた眼鏡がひどかったな。
明日見かけたら、事前に脅しておく。


でも、今日はさゆとれいなにきちんと言いたいことが伝わったので満足しています。
れいなは最後でしたが、意外に剥がしは緩いんです。
でも、みんなそれまでの勢いのまま、さぁっと通り過ぎていくんですよね。もったいない。


れいなには、「これからもずっと応援していきます!」と簡潔に。


身を乗り出して握手したら、れいなも身を乗り出して聞き耳を立ててくれた。
すごく顔が近かった記憶!!!
れいなはいい子やね〜♪


さゆには、「リーダー最高です!」と。
さゆみんきれいだったなぁ〜
さゆは一番目でしたが、この一番目も実は結構時間が取れるんです。
推しがここにいたら確実にラッキー!!


要は中盤が難点。
早くヲタ剥がしたいメンバー(ヲタが時間をかけそうな人気メンバー)は真ん中に置いて、
ヲタを強引に流していく。りほりほは最近ずっとど真ん中にいますよね。
れいなも昔はど真ん中にいた記憶がある。


話逸れましたが、ステージライトが右側しかあたってなくて、
その分、上手のさゆ、ふくちゃん、えりぽん、りほりほが輝いてた(笑)


さぁ、明日は、「千秋楽」ですね。何時に池袋に行くか思案中。
でも、よっぽど早く行かないと、優先エリア券の獲得は困難だろうな・・・・・
自分なりに頑張ってみます。



P.S.その他雑記


今日は、8:50に現地着。
時々小雨が降ってきて鬱陶しかった。
10:40に購入完了(1枚)。11時までに買えて良かった・・・・
(並んでいても、11時になったら締切で解散、列は無効)


HMV手際悪すぎ。HMVはもうだめかもしれんね(もうだめでいいよこんな店)。
店員3人いるのに、一人がレジ、一人が袋入れ、一人が握手券渡し・・・・(笑)
実質窓口一つだもの、そりゃあ時間かかるわな。
3人が、それぞれ勘定、品物と握手券渡しをやっていたタワーレコード見習え!!


Tピストンズのイベント終わってからの、15時からのCD販売も、
予想されたとおり、えらい時間がかかる。


娘。のイベントが、30分遅れの17:00に始まったのは、音響の調整とか言ってたが、
信じてません。CD完売後にイベント始めようとしていたんだと思います。
糞事務所です。




63 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ [] 投稿日:2012/07/07(土) 18:09:15.18 0
■ざっくり自己紹介
从*・ 。.・)<モーニング娘。リーダーの道重さゆみです
ハo´ 。`ル<モーニング娘。で最年少12歳の工藤遥です

9 ‘_ゝ‘)<世界一のアイドルを目指している生田衣梨奈です

川* ^_〉^)<趣味は乗馬とドラムの佐藤優樹です
川c ’∀´)<10期メンバーの石田亜佑美です。女優のいしだあゆみさんには負けないよう頑張ります
ノリ*´ー´リ<9期メンバーのサイダー大好き鞘師里保です
从*´ ヮ`)<今のモーニング娘。の中で唯一の金髪 田中れいなです
ノハ*゚ ゥ ゚)<ジョジョの奇妙な冒険が大好きな飯窪春菜です
从*´◇`)<モーニング娘。の中で一番声が大きな鈴木香音です
ノノ?‘ _l‘)<ハロプロメンバーなのにハロプロ大好きな譜久村聖です