One・Two・Three発売記念道重譜久村鈴木トーク/握手会/赤坂サカス

forever-mm2012-07-06

50枚目シングル「One・Two・Three」発売記念握手会大攻勢4日目。
赤坂に出陣して参りました。


久しぶりにモーニング娘。の新リーダー、麗しのさゆみんに会えた〜♪


本日、1回目はトーク、握手会とも傍観に徹する。
2回目、雨も降っていたので、優先エリアは避けて、屋根のあるエリアから観覧。
握手の人が少なくなってから列に並ぼうなぁ〜と思ってたら、
そう言う悪意にだめだしを天が下したのか、どんどん大雨になってくる。


仕方なく、傘をさして列に並ぶと言う事態に・・・・


ふくちゃんのところで粘り過ぎたせいか、
肩持ってぐいっと剥がされて流されたため、さゆみん、かのんちゃんには、
言いたいことが伝わったかどうか分からなくなってしまったw


それにしても、ふくちゃんは昨日と言い今日と言い、
褒められると嬉しがって、ぴょんぴょんする感じになるね(^^
外から見ていても、時々跳ねてる気がする(笑)
典型的な女子中高生の仕草(^^


あと、さゆみんには、もう一回きちんと言いたいこと言わんとなぁ〜。
明日か明後日!


握手会前のトークもみっちり10分ほどあって、
さすがのトークの女王?(笑)の真髄を発揮していました。


かのんちゃん、最近カラオケに行けてなくて寂しいとのこと。
「れいなと一緒に行けばいいでしょ!」と言いたかったのだが、剥がしのため多分伝わってない。
まぁ、伝わっても一緒には行かんやろうしね。


そんなかのんちゃん、実はカラオケの実力は大したものがあるみたい。
地元のカラオケ大会で優勝したとかそんな話してました。


さゆがハローの曲?とツッコむと
从*´◇`)<優勝狙うため自分のキーに合った曲にしたのでハローじゃありません
从*・ 。.・)<なんの曲か絶対に言いません


AKBだったのかな?(笑)



新曲「One・Two・Three」の感想や、MVの見どころなど。


ふくちゃんのOne・Two・ThreeのMVの見所は、
りほりほが膝まづいて頭を前に振る時髪の毛がさっと前に垂れるところ。


さゆみんの見どころはBメロのふくちゃんのセクシーポーズ。
会場からふくちゃんに「ここでやって〜!!」との声が高まるが、
ふくちゃん恥ずかしがって断固拒否。


ノノ?‘ _l‘)<ライブに見に来てください
从*・ 。.・)<頑固なんだから


1回目のふくちゃんのカニに関するMCは、ファンには周知の既出の話なのですが、
楽しいので一応まとめておく。
ふくちゃんがカニを飼って育てるのが好きな話。
ペットボトルをくり抜いてその中に沢蟹を入れて育てる。


十数匹買ってたことがあり、名前は「カニラ1号、2号・・・・」と続く
一番長く生きたのは、カニラ1号だが、誰かにつぶされてしまったとのこと(笑)


カニラ」の愛称は、自分のペットの名前(「・・・・・ラ」。何のペットか名前かも忘れた(汗))に似せてつけたとのこと。
1号、2号とつけるところが何とも楽しい(笑)


もふくちゃん本人は、甲羅が気持ち悪くて、カニ自体はとてもじゃないが食べられないとのこと。
以前、カニの甲羅にグラタンをつめたもの、どうしてもグラタンが食べたくて、無理して食べたら、
翌日じん麻疹が出たとのこと。しかも正月のハロコン直前だった。


ノノ?‘ _l‘)<手に蕁麻疹が出たまま、ライブになんか出られないじゃないですか
从*・ 。.・)<こんな(ぷにぷにした)手に出ちゃったんだね〜



今日は雨のせいで、CD販売も早めに締め切られ、握手会も多分予定よりも早く終わったようですが、
それはそれでまた、印象的な記憶に残る、握手会の一つだったと考えるようにしましょう。


あと、握手会、最後におまいつがループする光景は何度見ても吹き出しますね。
1回目は通称「横綱」さん。元亀ヲタだけど超DD。しかし未だに新しいソロTを着ないあっぱれな人。
2回目は普段はいつもマスクしてる比較的若いさゆヲタおまいつさん。


とりあえず、新リーダーさゆみん、次世代リーダーふくちゃん、次世代ボーカリストかのんちゃん!
おつかれいな!!