モーニング娘。「One・Two・Three」タワレコミニライブ&握手会

forever-mm2012-07-05

モーニング娘。「One・Two・Three」タワレコミニライブ&握手会


■本日、タワレコイベント初挑戦でした。


910期だけでもしっかりステージこなし、
しかも魅力的なモーニング娘。だったなぁ・・・・・


嬉しいよな、寂しいような・・・・・
やっぱりれいさゆの卒業は近いのかなぁ
とまぁそんな一抹の不安はよそに、
910期歌にMCにとの、しっかりとしたパフォーマンスを楽しんできました。


さて、タワレコイベント、今まで、会社遅れたり休んだりしてまで、並ぶ気がなかったのと、
まだ910期にそれほど思い入れもなかったこともあり、回避してました。
しかし、今回は50枚目記念、しかも連日のイベント攻勢と言うことで、
「じゃぁ、こっちもお祭りに一口乗ってやろうじゃないか!」と一念発起(笑)


8時45分頃に現着しました。
でもって、なんとか、1回目、2回目のイベント券入手。
120番台と170番台。


うーん、微妙〜(笑)


過去のケースでは、販売自体にすごい時間がかかったと報告があったので覚悟していたのですが、
10時30分過ぎには買えましたね。結構早かった。
急いで会社に戻って、一生懸命仕事するフリして、
またまた、5時前に「ちょっと早引きします・・・・・」と(汗)
白い目で見られながら悠然と退社。


会場は噂通り、2〜3列以降の後ろになると、全くステージが見えなくなるような、
極悪な環境でした。しかし、私は100番台でしたので、なんとか上手の端っこから、
上手に来るメンバーを垣間見ることが出来ました。
(下手は女性子供エリアが設置。ここも全部埋まったそうです!)


いやしかし、本当に近かったなぁ・・・・これは驚異的な距離ですよ。
しかもメンバーは入れ替り立ち代わり、上手にやってきてくれるので、
全員をまんべんなく凝視出来た感じで、満足。
ただセンターは見えませんでしたけどね。


興味の的は、れいなパートを誰が歌うかと言うことですが、
One・Two・Three」はだーいし(石田亜佑美)が担当していました。
まだまだ声の伸びに欠けるところがありますが、頑張ってました。


今日は、新曲に加え「恋愛ハンター」「ピョコピョコウルトラ」も披露!
ライブ三昧で、盛り上がりましたね。
恋愛ハンター」のガキれなパートは、
りほりほ(鞘師里保)とふくちゃん(譜久村聖)だったかな。


ふくちゃんの歌声が予想以上にしっかりしてして、感心しました。
歌い手として、やっていけるんじゃないかなぁ〜。今後に期待したい。


それと、「One・Two・Three」は、GirsAward以来の生歌披露になるのですが、
今回は、初披露の時、口パクのオケをかぶせていた部分も、見事に生歌で披露!


特に、メインボーカルが歌っている時に、バックで、りほりほがシャウトするところ。
りほりほ、見事にシャウトしてましたよ。
もちろん、CDのような完璧な形は無理で、声は多少とぎれとぎれになってましたが、
それでも生で披露しようとするところに、ハロの根性を見出します。
やっぱり、生歌はええわ〜。


えりぽん、今回のYoutubeのソロの紹介VTRで、
笑わない時にはイケメンだと評価の高い表情の完成度をあげたいと、抱負を語ってましたが、
今日は本当に見事な「イケメン」っぷりでしたね。
「One・Two・Three」では、一切笑わずに、超ド級の美人、いやイケメンぷりで魅せてくれてました。
ほんと、この子はいい顔立ちしてるわ〜。


あと、MCも多少あったがもう覚えてません〜♪
2回目は、えりぽんハッピーバースデーのケーキが登場(タワレコさんより)
みんなでハッピーバースデイ歌い、えりぽん涙(^^


えりぽん、1回目だったか、昨日のUStreamの「新垣さんスペシャル」が、9,100人以上の視聴があったことを報告。
だーいし、「910期の中で、茶髪は私だけです!」
飯窪さん「ジョジョのなんとかという登場人物の声優をやりたいです!」
りほりほ「明日の握手会はできれば遠いところに来てほしいです。広島とか」


MCのまとめ役は、ふくちゃん、飯窪さんだったかな?


握手はそんなに高速ではありませんでした。
粘れば結構粘れた感じ。1回目は2回目の開始時刻間際まで握手やってたんじゃないかな。
結構押していた。


ということで、朝から大変でしたが、今日は番号に恵まれたなぁ。
これ、200番台とか、ましてや300番台だったら、なーんにも見えなかっただろうな・・・・
おまけに、会場のあちこちに「踏み台禁止」って貼ってあるし。
(一応、両脇に小さいモニターはあるが)


次回以降、会社さぼって(半休ORフレックス取って)まで、
タワレコのイベント券取りに行く価値があるかどうかは、
正直わかりません・・・



モーニング娘。「One・Two・Three」巨大告知ポスター at 渋谷駅


握手会後、渋谷駅3か所のモーニング娘。50枚目記念告知ポスターを見に回遊。


JR渋谷駅内回りホームは、進行方向後ろからの階段を登ったすぐ右側の壁に、
過去の50枚のシングルの写真を並べたもの。


スペースが小さい!ジャケット写真が小さい!
しんどい階段登ってきた後で、とてもじゃないが注意を払う存在じゃなかったな。
ちょっとがっかり。時たま、ちら見していく人もいましたが、
あれじゃ何のことかわからず過ぎ去ってるだけだな。


次に、東急東横線渋谷駅、4番ホームの降車側ホームの壁に巨大ポスター。
メンバー紹介が、縦3列横4列に並ぶ。氏名がでっかく表示。
これはインパクトがあるわ〜効果的だろ!


最後に、東急田園都市線半蔵門線)渋谷駅改札出た後の壁際。
今日は、握手終えたヲタがいっぱい集まって記念撮影会していました。
自分が入ってはいパチリ。ええなぁ〜うらやましいのう〜。


人の背より高いメンバーソロ写真が一列にズラリ!
圧巻である。これは結構目を引くなぁ〜。


ということで、どれだけ効果があるのかわかりませんが、
事務所なりに頑張った宣伝、しっかり目に焼き付けてきました。


本当は、山手線車両貸切ラッピングくらいやらんと、
あかんやろうなぁ。どれくらい費用かかるやろ(笑)