田中れいなファンクラブバスツアーDVD!!

forever-mm2012-03-24

田中れいなファンクラブバスツアーDVD!!


今夜お酒呑んでまったりしてたら、れいなファンクラブバスツアーのDVDを、
心優しい佐川急便が届けに来たので、速攻封を切って一気に見てしまった。


久しぶりにワイン1本(500円ですw)空けた。
超気分が良かった〜


やっぱり、れいなは可愛いなぁ・・・・・・
相変わらず、飾り気のない本音のトークがサバサバしていて、
でもそれゆえに、一抹の哀愁も感じさせて、
れいなヲタにはたまらん宝物だなぁ・・・・。


ただ、最近のバスツアーは、ヲタの参加とメンバーとの交流が付加価値になってきているので、
それらの場面が思いっきりカット(または短縮)されているDVDでは、
その良さがなかなか伝わらないのが歯がゆい。


ヲタの(自分の)顔をさらしてでもいいからもっとあの場面を見たかったとかあるのだけれども、
それは本来、ツアー参加者とメンバーだけが共有すべき、
貴重な思い出なんだと解釈するべきなんだろう。


思い出は、永遠に記憶の中に。



■明日は千葉県文化会館


明日は千葉での公演ですね。
千葉とか埼玉とかいうベッドタウン(古い表現かな?)は、
いつもほとんど通過するだけの対象なのだが、
たまには早めに行っていろいろ散策でもしてみるかな。


千葉県文化会館と言うのは、実は思い出のある場所で、
ラブマシーンの発売記念イベント(よみうりランド)が開催された前々日の、
なんと金曜日にライブが行われた場所でもあります(1999年8月27日)。


しかし、夏休み中とはいえ、金曜日だもんな・・・・
私は退社後駆け付けたので夜公演だけでしたが、この日は確か昼公演もあったはず。
2階席をはじめ昼は客は入っていなかったと記憶しています(いろんな情報源から)
でも夜はいっぱいだったと思います。


ここでライブが行われるたびに、その時のことを思い出します。
ライブの中身はあまり覚えていないのですけど(汗)、
初めて駆け付けた会場やその周辺の雰囲気とか、妙に生々しく覚えていて、
不思議なところです。私にとって。


懐かしの「コンサスレ」から保存してあった記録を下記に。
千葉しか参戦していない私・・・・・・・
今の私なら!弟子屈とか秋田とか!!!!涙が出そう!!!
(地元の奈良も含めて・・・・・・・)
「21世紀」が歌われたのは直後の秋公演です。
「Night of Tokyo City」が秀逸。
かおりんのセンターでのダンスと歌唱が素晴らしかった〜♪


モーニング娘。Summer Event '99


7/24 鳥取 港東特設会場
7/27 秋田 ふるさと村ドーム劇場
7/29 東京 サンパール荒川
8/01 北海道 上ノ国町夷王山オープンステージ
8/03 北海道 弟子屈町釧路圏摩 周観光文化センター
8/05 兵庫 稲美町文化会館
8/15 奈良 大和高田市文化会館
8/18 鹿児島 鹿児島アリーナ
8/20 石川 輪島市営野球場
8/27 千葉 千葉県文化会館
8/28 静岡 焼津市文化センター


セットリスト


00.二人の北海道/カントリ−娘。+中澤・市井・保田 ※1
01.サマーナイトタウン
02.真夏の光線
03.恋の始発列車 ※2
04.乙女の心理学 / 市井・保田+中澤・安倍
05.ラストキッス / タンポポ ※2
06.たんぽぽ / タンポポ
07.カラスの女房 / 中澤ゆうこ ※2
08.純情行進曲 / 中澤ゆうこ
09.アナタの夢になりたい / 平家みちよ ※2 ※3
10.scene / 平家みちよ ※2 ※3
11.Memory -青春の光-
12.ふるさと
13.NIGHT OF TOKYO CITY
14.Happy Night
15.抱いてHOLD ON ME!


-アンコール-
16.A Memory of Summer '99 ※2
17.ダディドゥデドダディ!


※1 上ノ国弟子屈のみ
※2 上ノ国はカット
※3 弟子屈はカット