ピョコピョコウルトラ購入お店巡り

forever-mm2012-01-24

あまり特典ポスターには興味なかったんですけど、
横一列に並んだ版が可愛くて欲しくなってしまいました。
じゃぁ、可能な限りお店巡りでもしてポスターを集めてみようかと思い立ち、
仕事終わりに早速あちこちに出向きました。


■山野楽器三越日本橋店(スタート!)
この小さな店に予約なしで、入荷があるはずもないよなと確信しつつ、
念のため出向くも、当然のごとく入荷なし(笑)。
高島屋日本橋店も同じような店なので、山野版は諦めることに。
(銀座まで出向く気はさらさらないので)
歩いて東京駅へ。


タワーレコード八重洲
ここはイイよ〜。いつも、娘。のニューシングルが置いてある信頼のお店。
置いてあるスペースは小さいけど、倉庫に在庫が山ほどある。
今日は全バージョンが数枚ずつ揃ってた(棚になくても、言えば倉庫から出してくるし(笑))。
まずは、一番大切な限定版A(ダンスショットバージョンDVD付き)を購入。
タワーレコード版ポスター入手。ぱちぱち!
JRで秋葉原へ。


ヨドバシカメラ秋葉原店(5階)
一番欲しかった、横ならび版が入手できる「一般店」。
念のため、日曜日に予約しておきました。
ここで通常盤を購入し、横並び版ポスターゲット。
これ、行進しているものとばかり思ってましたが、実は全員が「おちょきん」して並んでます。
愛ちゃんへの敬意?(笑)
売り場にはでっかいポップがあって(その下は別の新作だが)、
その向かいに娘。コーナーの棚があった。
ちなみに、棚には、通常盤のみ10枚程度しか残ってませんでした。
この空の棚にはCDが100枚近く置けそうなんだけど、
ピョコピョコウルトラで満杯だったんだろうか・・・・・・・
1階上へエスカレータで。


タワーレコードヨドバシカメラ秋葉原店(6階)
念のため、一つ上の階を視察。きちんと、モーニング娘。コーナーが作られていた〜♪
50枚くらいおける棚に、全バージョンが揃っていて、全部で20枚ほどあり。
ここ、すごい店が広いんだな。
さすが、社長がハロヲタタワーレコード!!
日比谷線仲御徒町へ。


TSUTAYA上野店
ここは(TSUTAYAは)普段から娘。の扱いが悪いので期待していなかったが、
やはり娘。コーナーなどあるわけもなく、狭い店内はAKBとかそんなんが充満。
常に「はやり」だけを追いかける没個性な店。
しかし!最下段に設けられていたアイドル特集の棚?の中に、数枚発見!。
ダンスショットバージョンしかないか〜とがっかりしつつ、
まさぐると、1枚限定盤B(飯窪、石田インタビューDVD付き)発見!
なんと言う幸運!
ということで、TSUTAYA版ポスター入手。
大江戸線で春日へ。


新星堂ラクーア
10月のモベキマスでスポンサーになった店だ。少しばかり期待して臨む。
すると、見慣れたピョコトラの告知ポスターがアイドルコーナーに貼られていた!
非AKBがいっしょくたにされた棚に娘。の最近のシングルと、ピョコトラが置いてあった。
しかも、まだ入手してない、限定版C(工藤・佐藤インタビューDVD付き)1枚きり。
最後の1枚を即座に購入(^^
新星堂版ポスターゲット。


と言うことで本日の「ピョコトラ求めて三千里、否、約7キロメートル」は終了。
HMVは新宿や池袋などの大都会にしかないので、回避。
しかし、HMV版黒地のポスターも欲しいな(笑)


ポスターは、あまり解像度は良くないのですが、横並び版は可愛いので、
飾るためのB3版額縁をまた買うかなぁ・・・・・


あと、限定版はいつもと違って、裏面のジャケット?がなくて、
CDが外から見える形になってます。ちょっと寂しいな〜。
経費削減なのか、CDの装飾を見せたかったのか。
(限定版AのCDは、そのまんまひよこの真正面の顔をデザインwww)


で、新曲の感想は???
いや、するめですわ、効いてきます。
知らんうちに、口ずさんでますもんね。
まぁ、最高の出来の中の一つ、と言うわけには、さすがに行かないと思いますが、
これはこれでいいんじゃないでしょうか。
振付は、回転のところと、ジャンプの前後をしっかり覚えないとね(^^


あと、またまたカップリング(哀しき恋のメロディー)は味わいのある、
渋めの作品に仕上がっています。これこそ、ライブでの輝きが期待できます。


さぁ、あとは春ツアーですね。
指折り数えながら寝ましょう。