モーニング娘。15周年50枚目SCD「One Two Three/The 摩天楼ショー」

forever-mm2012-06-24

■「One Two Three/The 摩天楼ショー」ミュージックビデオ


ダンスショットバージョンに続いて、正式なMV(ミュージックビデオ)も公開されました。
http://www.youtube.com/watch?v=z2VLNZYyAaE


世界中のファンから、「One・Two・Threeを踊ってみた」と言う動画がYoutubeに数多くアップされるほど、
素晴らしい出来栄えのダンスショットバージョンに比べて、
まぁ、MVの貧相なことと言ったら・・・・・(笑)


うたばんの圭ちゃんなみの、「目から星」!!!
あと、メンバーをマネキンに模しているのかな。
ここまで来ると、あえて、ダサさを追求したとしか思えないですよね。


本当に金をかけないよな〜・・・・。
お笑いのネタを見る気分で、リラックスしてみる分には楽しいけど、
せっかくの良曲を、もっと意味深な舞台を用意して、物語仕立てでMV作るとかできなかったものか。
記念すべき50枚目なのに。
まぁ、所詮これがモーニング娘。、いやこれこそモーニング娘。ですわな。


PV(もうMVとは言わない)では、やはり、だーいしのダンサーっぷりが目立ってます。
EXILEで言うと、ボーカル組じゃなくて、ダンサー組の筆頭みたいな形で、見事なダンスを披露。


左にボーカルれいな、右にダンサーだーいし、一歩下がったセンターにボーカル(&ダンサー)鞘師。
素晴らしい布陣だな〜。ダンサーを前面に持ってきたことがとにかく素晴らしい!!!!!


もちろん、りほりほとだーいしはちょくちょく入れ替るんですけど、


川c ’∀´)<メインは私ね


って体で主張しているだーいしの雰囲気が大好き!(笑)
だーいしはおもろいよなぁ〜。あゆみんじゃなくて、完全に今はだーいし。
貧乏キャラとか、10期内での甘えたがりキャラとか、一方でくどぅとの仕切り争いとか、
ラジオとか聞いてて、お笑いのネタが尽きない。。。。。


910期の中で、最後にスマホに変えただーいし(ロックの仕方がいまだに分からない)の奮闘ぶりに要注目!



■イベント連発!!


記念すべきシングルのお祝いも兼ねて、イベント各種連発ですね(^^


予測していた範囲内なので、どちらかと言うと、もうこれで終わり?ってな気持ち。
いや、まだ発売日まで10日あるから、何か飛び出してくるかなぁ〜。楽しみだ〜。



■「チェキ会」と言うのは初体験なんで、


写真が小さかろうか、一瞬にして撮影の瞬間が終わろうが、
そんなことはどうでもいいです。その場の空気を感じること、参加することに価値あり!


「One・Two・Three」組と「The摩天楼ショー」組のボックスを一部ずつ購入しました。
メンバーにはやさしく微笑んでもらうか、
「One・Two・Three」の振付のゾンビが両手をかざして襲い掛かるような振りの真似をしてもらうか、
検討中です(笑)。あれっ?ポーズの指定はできるんですよね???



■「個別握手会」・・・・・・・


はじめ、この文字を見た時、当然、「好きなメンバー選んで購入」と思いました。
普通誰でもそう思いますよね・・・・・・


まぁ、そんな小言は差し置き、この「(詐欺的)個別握手会」ですが、
とりあえず、5枚申し込みました。
今の娘。メンに、はずれは少ないですから5枚でも十分楽しめるはず。
(誰がはずれかとは言わないでおくが・・・・)。
その中でもあえて言うなら、今回は、佐藤・工藤ちゃん当たりが来ればいいなぁ〜・・・・・・(汗)


910期は魅力あるメンバーばかりなので、かえってランダムで良かった気がする。
でも、もしも指定できれば全員分買ってただろうけど。
(それはそれで全然問題ないからやっぱり指定の方がいいな)



■川崎のリリースイベント。


これはまた早く行かないと、握手券はすぐなくなるから、
モベキマスラクーア東京やよみうりランドの時と同じ)
握手したいのなら、発売開始時間に現着しておくのは必須ですね。


握手なしでもイベントは見られそうなので、私はどうするか決めてませんが。



■メンバーソロのサイン入り告知ポスタープレゼント。(ハロショ渋谷店等にて)


シリアルナンバーなしのCDいくら買っても仕方がないので、
あえて買いには行きませんが、告知ポスターは「モーニングコーヒー」から収集しているので、
気が向いたら買いに行くかも。
最新シングルの告知ポスターを額に入れて壁に飾っておくことほど気持ちのいいものはありません!
(サインは誰でもいい)


ハイ!まだまだイベント少ないぞ!!!!
もっとどんどん出してください!事務所様!!