地平本願/彼店、リリース記念イベント 名古屋

forever-mm2011-09-20

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!彼と一緒にお店がしたい!
発売記念イベント

名古屋でのリリイベ、思う存分堪能しました。


期待通りの地平本願衣装(1回目、3回目)
2回目は「彼とお店」衣装、とサービス精神満載(^^
(3回とも入る人しか恩恵被れませんが・・・・・)


今回、1回目、2回目と連続してV列で、なんでやねん!と「ヴイヴイ」言ってました。
おまけに、握手までの待ち時間が長くてね・・・・・・寒くなってくるし。
(ホント、後ろから握手にしてほしい)
ただ、運よく視界が開けてたので、遠くてもダイナミックな娘。の動きを
しっかり目に焼き付けることが出来ました。


3回目はもうとろとろと会場に入るのはやめて、開場すぐに入ってやれ!
と言うことで速攻で入ったら、なんと4列目中央部ゲット!


もうね、思いっきり間近で、愛しい娘。たちを鑑賞してきました。


握手はあっという間だけど、
ライブだとじっくりゆったり見られるから、
りほりほはじめ、9期の可愛さを改めて実感しました〜。


そして、先輩メン。


愛ちゃんの筋肉モリモリのぞくぞくするおみ足、れいなの真っ白なスレンダーおみ足、
さゆの白くて長くて長〜い美脚、スレンダーとなったセクシーなガキさんのおみ足。


口を酸っぱくして言ってますが、足首まで見える生脚衣装は「良い!!!」


みんなきれいだったな〜


それに、地平本願や彼店は、とにかくメンバーが歌っているときの笑顔が素晴らしい。
れいなのあのくちゃくちゃ笑顔、さゆに悪戯する愛ちゃんの笑顔、
なんか、先輩メンの方がはじけてましたね、3回目は。


伏線は、愛ちゃんのグダグダMCをさゆれながツッコんだことに始まってるんですが、
そんなあまりに楽しくてはじけたステージの終盤、愛ちゃん気持ちが高ぶったか、
多分このままでは泣いてしまうと思ったのだろう、
「しっかり気持ちを持って」と自ら励まして、最後の曲を歌い始めました。


これ、東京の3回目は涙腺決壊するんじゃないかな。
私は東京は行けませんが、3回目涙涙の握手会、なんてことになったら、
ちょっとうらやましくて後悔するかも。



一応簡単に、イベントの内容。


■セットリスト


この地球を〜(ショート)→彼と一緒に〜
MC(新曲の感想を二人くらいに聞く)
恋ING
アンビ(1回目)、ラブピ(2回目)、ビビっちゃ(3回目)
MC(ハロチャンVol.6の内容紹介、収録の思い出)
この地球を〜(フル)


ビビっちゃ、良かったなぁ〜。それも前で見れて幸せだ〜。



■MC新曲の感想


れいな<
夢を抱け諦めるな、のところの歌詞が好き
モーニング娘。のメンバーもみんなそれぞれ夢を持っとると思うよ
どんな夢かは知らんけどw


ふくちゃん<(下記参照・・・・・・ふくちゃんすごいわ)

                                                                                                                      • -

409 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/09/19(月) 23:16:17.41 0
フクちゃんが語る新曲の聴きどころ(約3分)


この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
その1)♪試験勉強した日も〜の里保ちゃんと田中さんのモデルウォークがキレイ
その2)Bメロの新垣さんが歌うところのジャカジャン!で、新垣さんがしゃがんで立つところ、
サンキューのキューってところが好き
その3)高橋さんの♪愛の力〜の目が好き
彼と一緒にお店がしたい!
その4)みんなパジャマを着てるのが萌え
その5)光井さんの寝方が可愛い
その6)♪恋は難しい〜で田中さんと道重さんがLOVE注入をやっているのが見所
そこで道重が「名前言われてない子悲しくない?」とツッコミ
その7)香音ちゃんがPVで小学生の格好でリンゴをつまんで食べるのが私すごい好き
その8)高校生の衣装のえりぽんが、えりぽんらしくスカートが短くて可愛い
その9)里保ちゃんの髪型がピアスに付ける飾りをつけてる「よくこんな発想思いついたな」と思って。
あれは里保ちゃんが考えたらしい


最後に、自分のこんなところ見てほしいというのは?と問われて頭を抱えるフクちゃん
可愛すぎるw

                                                                                                                      • -


■MCハロチャン撮影の思い出、見所


れいな<
築地でまぐろと一緒に写真撮った話w
解体した頭を見た
関係者しか入れない場所らしく、DVD撮影はなかったのが残念


愛ちゃん<
地元福井での表紙の撮影。衣装は福井県から提供された着物!
最初、肝心なことを言えずに、ただ池の鯉が多すぎて怖かったとばかり言い続け、
要領を得ないな、とさゆれながツッコみ
愛ちゃん切れてしまう(笑)


りほりほ<
9期でフリスビー対決しました
1位とビリはだれになったか・・・・・うふふふふ・・・・・・楽しみにしていてください
ヲタ<カワエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!
メンバー<ありゃりゃりゃりゃりゃ
さゆ<
なんでそんなとこで(必殺の)笑いを入れるの!!!!


えりぽん
鈴木愛理ちゃんとのゴルフの企画がありました
ガキさん?<
スタッフさんが、生田のゴルフの腕前はヤバい!って言ってた(上手とのこと)


从*・ 。.・)<
愛理ちゃんはお父さんがプロゴルファーってだけで
本人は上手いわけでも好きなわけでもないと思うの
なので(生田との企画は)愛理ちゃんにとってはいい迷惑だったかもね


さゆ、やっぱり要らんツッコみを(笑)


さゆ<
今回、「道重さゆみと言う女」のコーナーがないの
多分、愛ちゃんの企画にお金がかかったせいだね


■握手会(肝心の)


1回目:低速(全員に言いたいこと一言ずつ/反応は期待せず)
2回目:中速(一応全員に言いたいこと一言ずつ)
3回目:高速(適当に声掛け)


( ・e・)←リーダーがんばってね、ガキさんきれいです
川*’ー’)←京都の握手会楽しかったです、娘。としての日々楽しんでね
ノリ*´ー´リ ←歌も上手!期待してます
从*` ヮ´)←舞台楽しみにしてます、歌の上手さにしびれてます

9 ‘_ゝ‘) ←おはスタ楽しんでます、ゴルフの腕前見せてね

ノノ?‘ _l‘)←リゾナントブルーのふくちゃんダイナミックで好き!
ノソ*´◇.`)←歌期待してます
从*・ 。.・)←ルミネ行くね、21世紀最強のアイドルだ!


とかなんとか
聞こえてるかな(笑)