村上ショージ ワンコインライブ/ルミネtheよしもと/ゲスト道重さゆみ

forever-mm2011-09-21

終日外出だったので帰社せず、うまーく新宿ルミネへ参上(^^


大雨の中地下鉄は来ないわ、雨を避けるために地下道大回りするわ、
新宿駅は帰宅難民でごったがえしているわで、
都内なのに1時間近く動いてもう汗だく・・・・・・・


これも可愛いさゆみんを応援するためですから、
気力は出ますよ、はい。


会場は収容人員の1/3くらいの入り(150人?)。村上さん生で見るのは初めてだ!
村上さん曰く、「普段50人くらいしか入らないのに、さすがに今日は多い」


「これも道重さゆみちゃんが来てくれたおかげ。
今日はノーギャラです。」


と言うことで、さゆみん登場。
ミニワンピ(スカート部は、白黒のハートみたいな細かい模様)、
靴は黒のウォーキングシューズのようなカジュアル。


右の方の席だったんで、向かって左に立ったさゆみんがずっとこちらに顔を向けてる形に(^^


いろいろと、さゆみんに関する話題をショージさんが語りかける形。
既知の話が多くて、話題的には新鮮味なかったかな。
意訳して内容を適当に羅列(本当はもっと楽しくて面白い感じで進行してますよ)

                                                                                                                      • -


(ショージ)<
ピンク色のTシャツ着ている人がいますがさゆみんのイメージカラーですか?


从*・ 。.・)<
はい。でも今度入って来たふくちゃんが濃いピンク色になってしまって


(ショージ)<色は自分で選べないの?


从*・ 。.・)<Tシャツの色はつんくさんより偉い人が決めます


(ショージ)<つんくの上と言うことは、山崎会長しかおらんね。イヤだとはいえないの?


从*・ 。.・)<
言えません。でも飯田圭織さんは緑はいやだってメンバーには文句言ってました


(ショージ)<
収録ではさゆみんが真向かいに座ってます。さんまさんの真向かいが愛ちゃん。
隣のさんまさんと話しててふっと前向いたら可愛いさゆみんがいるんですよ!
幸せな気分になれます


(ヲタ)フゥーーー!!


从*・ 。.・)<
愛ちゃんも可愛いですよ


(ショージ)<さゆみん愛ちゃんファンやもんね


从*・ 。.・)<
愛ちゃんの顔は一般受けする顔なのでファン層が広いんです
さゆみの顔好きな人はコアなファンの人向けと言うか少し物好きなひと向け


(ショージ)<
さゆみんトークが上手だね。投げかけたらポンポン返って来る。どこで身につけたの?


从*・ 。.・)<
音楽番組はあまり見ないんですけど、バラエティはよく見ていて、
小学生のころから、こういう時、私ならこう言うなと考えながら見てました。


(ショージ)<
卒業って言われて、いやだ!って人いないの?


从*・ 。.・)<
だいたい本人がそろそろかなと考えてる時に、声がかかるんで、
嫌だ、とうのはないみたいです。
さゆみの場合は卒業は全然考えてないですけど(笑)


(ショージ)<今突然卒業って言われたらどうする?


从*・ 。.・)<とりあえず貯金取り崩して暮らします


(ショージ)<どこかに行きたいとかないの?


从*・ 。.・)<
海外はいろいろ面倒なんで行きたくないんです
都内出るのもいやなんで、山手線回るとか。
要するにのんびりしてたいだけです。


(ショージ)<屋内なのに風の音がヒューヒュー聞こえますね
それくらい、私たちのトークの勢いがないと言うことかな
頑張らないと


从*・ 。.・)<今日30分も持つかなって心配だったんですけど


(ショージ)<それは・・・・・・


从*・ 。.・)<大丈夫でした

                                                                                                                      • -

と言うことで、あっという間に終了〜


いろんなイベントにまた出てね、さゆみん