大阪5月12日夜

■アンコールMC


从*´ ヮ`)<ホール最後のライブ。
残り10公演くらいになってから過ぎるのが早くて、
娘。としてはあと、1回。
野音とかイベントもまだあるけど、
単独ライブは武道館しか残ってない
実感ない
へー?って感じ
今回のツアーは「シャーっ!!!」って言う感じであっという間に過ぎて行った
でも、楽しい時間を過ごせた
武道館までモーニング娘。として頑張ります!


从*・ 。.・)<
6期MCで、「あらためてすごいと思う人」と言う話をしたんですけど、
さゆみにとって、本当にすごいと思うのは、れいな。
卒業後は歴代の卒業生が誰もしなかった、
バンドと言う新しい道を切り開こうとしている所、
歌が好きで、それを貫こうとしている所、
そこがカッコいい



■ダブルアンコールMC


从*´ ヮ`)<
さっき言いたいことは言ったけど・・・・・


終わった!!!・・・・・


今回何公演あった?
36公演?
ホント、あっという間に過ぎて、大阪ラストになった
自分が卒業を発表して、6ヶ月。
まだまだ時間あると思ってたのに。
それまでには、ミュージックビデオがこれで最後だからと、
ケーキとか色紙をもらって、
「ヤッピー」って単純に喜んでたんだけど、
さすがのれーなでも、
ホールコンラストは実感できました
でも、今度の武道館はまだ想像できん・・・・・
どんな卒業式にしたいですかと言うと、
「泣いてください」と言う意見があったりするけど、
その場の感情に任せようと思う


実は今日で終わりの曲もあって、
このメンバーと歌うのもこれで最後やねと思いながら歌ってた


みんな、今日は楽しかった〜??
れーなは楽しかったです!
では、武道館で会いましょう!


从*´ ヮ`)<おつか


从*´ ヮ`)&ヲタ<れーなー!!!


(れいな、上手からはけようとする)


从*´ ヮ`)<あっ、こっちやった
(と言いながら、下手からはける)



■6期MC


お題:あらためてすごいと思う人


从*・ 。.・)<
さゆみ、昔から足が速くなくて、
徒競争では勝ったりする以前に、
人を抜かしたことがないの
いつも先生と一緒に最後に走るタイプだった
でも、ハロプロ運動会があったでしょ
そこでれいなに徒競走で勝ったの!
はじめて勝った!


从*´ ヮ`)<それ言うか・・・・・


从*・ 。.・)<
しかも、同い年でしょ
これが年下の子に勝ったのならたいしたことないけど


从*´ ヮ`)<
あれだけひどい歴史はないね
自分の中で・・・・・


从*・ 。.・)<
あと、ラベンダーのギターはすごい
自分には絶対にできないからね
今日は、「愛する人はあなただけ〜」を弾いてくれたじゃない


从*´ ヮ`)<
姉さんは、ちょっと音聞いただけで弾けるらしいよ


从*・ 。.・)<
さゆみもピアノを7年間習ってたんだけど、
なんにも今に活かされてない
月謝はしっかり払ってたんだけど(笑)


从*´ ヮ`)<長いね〜
絶対音感ある人とかもすごいね


从*・ 。.・)<
ピアノ習ってた時、
鍵盤を鳴らして、「この音は何?」と言う練習をやってたんだけど、
全然わからなくて、いつも適当に「ファ」とか言ってたの
でも、全然当たらなくて、
8分の1の確率でしょ(笑)
屈辱だった
入って一年目の子は正解してるのに
早くやめちゃいたかったけど、
お母さんがやらせたくて、
その頃は、スイミングとか、英語とか、月曜日から木曜日まで習い事でいっぱいだったの
だから、毎日仮病だった(笑)


从*´ ヮ`)<
お母さん、お金持ちの子供みたいにしたかったんやね
でも、今のさゆのキレキレ具合は、
そう言う習い事のおかげかもしれんよ


从*・ 。.・)<
そうかな。だったら、ピアノの先生にお礼を言わないと(笑)


从*´ ヮ`)<
れいなもピアノ習ってたと
そこに行くと、駄菓子が貰えるから(^^)
月謝3000円で。


从*・ 。.・)<300円の駄菓子買ってた方がいいのに(笑)
でも、ピアノのこと全然話さないね


从*´ ヮ`)<何弾ける?って聞かれても、
ちびまる子ちゃんとか、あと、
「チャラチャラチャラチャララン」とか言うやつしか弾けんし


从*・ 。.・)<?「永遠」?


ヲタ<エエエエエエエ!!!


从*・ 。.・)<「地獄」?


ヲタ<エエエエエエエ!!!


从*´ ヮ`)<エリーゼのためにだ!


从*・ 。.・)<
でも、有るよね、「地獄」とか
みんな、物知りじゃないんだから・・・・・(笑)
「地獄」、あるよね!


从*´ ヮ`)<ないね!