モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル( 3/17夜)

■HAPPY大作戦


オーラスの曲としていい感じになって来たな〜♪
なにしろ、初日昼には出来上がっていなかった、メンバーコールが見事に揃っている!!!!
すっごい〜。まさかここまでやるとは思わなかった


拍手!!!!!


そして、メンバーが肩を組む振付は・・・・・・怖い!!!
ひょっとして、客同士肩を組めと言う暗示かいな〜


青空がいつまでも続くような未来であれ!」でのトレインは、
肩に手を乗せるだけだったので拒否感はなかったのですが、
さすがに肩を組むのはキツイです・・・・(笑)
ま、武道館でならやってもいいかな・・・・・って、当選したのファミリー席やん!!!!!



■れいなソロ


昨日に引き続き、「Rockの定義」。
「シャボン玉」とか今日の昼はごっちんのバラード歌ったのかな?


回替わりのマイナス面を早速被ってるわ〜(笑)
「Rockの定義」、音源聞いてもう少しなじまないといけないな。


この曲にはバックダンサー二人がつくのが曲者(笑)
昨日は、鞘師・佐藤、今日は石田・譜久村。
素晴らしい組合せだわ。


これも見逃せない!・・・・けど、今のところ、ほとんどれいなばっかり見てる。
れいなヲタだもんね(^^
まぁ、そのうち、浮気も・・・・れいな許してね


あと興味引くのは、この二組限定なのか、あるいは、「飯窪・鈴木」なんてコンビが来るのか(笑)



■6期MC


お題:あいつすごいな


从*・ 。.・)<愛ちゃんの舞台、ウェディングシンガー見に行ったの。れいなは行った?
从*´ ヮ`)<知らん
ヲタ<エエエエエエエ!!!!
从*´ ヮ`)<行ったよ(←ウソ)
あんなシーンとかこんかシーンとか・・・・・
从*・ 。.・)<ハイハイ
それでね、大人なシーンがすごいの
从*` ヮ´)<ヒヒヒヒヒ
从*・ 。.・)<テレビとかでもやってたし
从*´ ヮ`)<やってみてよ
(さゆ、「チュッ」と、軽いキスのフリをする)
ヲタ<オオオオオオオオ!!!!
从*´ ヮ`)<可愛い感じね
从*・ 。.・)<うーん。でも長いの
从*´ ヮ`)<ねえねえ、みんな本当のとこどう思った?
从*・ 。.・)<嫉妬もあるんじゃないかな
从*´ ヮ`)<きっとショックやろね
从*・ 。.・)<愛ちゃんはもうモーニング娘。をやめんたんだから、いや、卒業したんだからね
女優と言う道を突き進んでいるんだから
从*´ ヮ`)<そやね、さゆにはない道やね
从*・ 。.・)<安心して。さゆみは絶対に(チュー)しないから
ヲタ<ウオオオオオオオオ!!!!!
从*´ ヮ`)<チューしないのね、あっ、チューって言っちゃった(笑)
从*・ 。.・)<せっかくさゆみはぼかして「大人なシーン」って、言ってたのに・・・・
从*´ ヮ`)<女優さんでそういうシーンの時どんな気持ちかって、よくインタビュー記事あるやん
从*´ ヮ`)<役に入り込んでいるので、少しも恥ずかしくありませんとか言っていて、
カッコよ過ぎる
从*´ ヮ`)<でも、れいなも(ステーシーズで)ゾンビが自分に入り込んできたよ
(チャイム)
从*・ 。.・)<変なとこで入ったね
从*´ ヮ`)<ゆっくり歩きながら話そうか
(とか何とかで終わり)



■だーいし開眼


今回のあゆみんの歌の面での成長はすごいです。
新曲「ブレインストーミング」でも、終盤のサビを任せられているし、
他の曲でも結構歌ってますよね(←これ確認しておきます(汗))


今まで声質がちょっと子供っぽくて、歌が幼く聞こえていたんですけど、
彼女の本来の声がやっとそのまま出ている感じがして、好きだなぁ〜。
しかもしっかり歌えているし、だからこそつんくPも抜擢してるんでしょうね。
握手会でこの話すれば、だーいし喜ぶぞ〜、どや顔で(笑)



■あれれ?


19 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/16(土) 22:12:47.99 0
なに友でまーちゃんのあっれれなムードがないってマジかああ


同感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生で聞きたかった・・・・・・



大喜利


これはなかなか楽しい。
メンバーも事前に課題を知らされていて、しっかり自分なりの回答を用意してきているし、
今までのぶっつけ本番のクイズと比べ、中身が濃い。


今夜は、飯窪さんみたいに個人の趣味の関係で回答されると、ぽかーんだし、
CMを借りてきてしまうのも面白いのだが、やや逃げの感じがあるけど、
なかなか意表を突く答えと言うのは面白いものだ・・・・
と言いつつ、今夜一番だと思った回答を忘れてしまったのです・・・・ゴメンナサイ



■メドレー回替わり二つ目キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


「きまぐれプリンンセス」とか、「なんちゃって恋愛」とか、「女が目立って なぜイケナイ」とか・・・・
プラチナ特集じゃん!!!!
すっごい名曲ばっかりで、びっくらこいた。
今回のメドレーの方がぶつ切り感がなくてよい。
ただ、いわゆる「プラチナ」なんでムード歌謡が続くかも。
(辛気臭いの続くとも言われてますが(笑))


それにしても「笑顔YESヌード」とかたまらんなぁ〜(プラチナじゃないけど(笑))


この時代の曲を今のメンバーがやってくれると、
どんなふうに演じてくれているかしっかり見たいと言う気が先に来てしまって、
若干タイガーになりがちです。


・・・・いや、本当はね、振付忘れてしまって、全然できないのですわ・・・・
ちょっと復習しないといかんなあ(汗)


回替わりが少なそうでいいなと思っていたのですが、
やはり今回も回替わり結構ありますね。
「れいなソロ」、「メドレー」、「新曲のカップリング」
まぁ、許容範囲かな。
前回はちょっとひどすぎたしね。



■ステージがちょっと狭い?


ステージが2段になっていているのがモーニング娘。コン?ハロ?では普通なんですが、
今回、ちょっとこの構成のせいでせっかくの、歌のフォーメーションを崩さざるを得ないところが出てきてます。
ワクテカとか、途中バラバラになってるし、
毎度ことだけど、「Ambitious!野心的でいいじゃん」も、間奏のダンスの見せ場がきれいに流れないですよね。


全面フラットにすると、単調になり過ぎるのかなぁ
思い起こすと、ボンキュッ!ボンは結構シンプルなステージ構成で好きだったけど。



■アンコールMC


从*´ ヮ`)<
今日は歌うことの幸せを実感した
LoVendoЯモーニング娘。と同時に歌うことが出来て、
気持ちは違う感じで歌ってる
LoVendoЯはデビューしたばかりなのに
こんなに沢山の人の前で披露できて幸せです!


从*・ 。.・)<
今日は、本当に「クッソ楽しい」ライブでした!


(本日のキーワード「糞」を今日は、6期が連呼(笑))