5月15日夜 NHK大阪ホール娘。コン/とりあえずさゆ事件だけ先に

forever-mm2011-05-16

またまたのさゆ転倒事件が、伝説の公演を産むことに

15日夜は本当に大変なことになってしまいました。
アンコールでは、けが人が二人、上手と下手それぞれに鎮座して、
真ん中で歌って踊るのは7人状態に・・・・・(笑)


笑っちゃいけませんね。


と言うのも、さゆみんがララバイゲームの終わり方に足がつってしまって立てなくなり、
舞台暗転の間、スタッフが駆け寄り、しばらく難儀した後、ブーツを脱がす。
靴ひもが絡まって曲途中に転倒、一時中断したいつぞやの事件を彷彿させる場面で、
またまたひやひやしてしまいました。


さゆ、とりあえず、右足だけブーツ脱いだ格好で、れいなとの6期MC・・・・
右足は黒いショートソックス。


うける〜・・・・・って受けてる場合じゃないですね。


从*・ 。.・)<
足の指がつってしまって、かばおうと思った反対側の脚もつってしまって、
本当に皆さんごめんなさい


从*´ ヮ`)<
れいなは何とも思ってないし


从*・ 。.・)<
ええ〜心配してくれてると思ったのに


从*´ ヮ`)<
おいしいと思えばいいっちゃん!
スポットライトあたっとうよ


从*・ 。.・)<
なに?プロデュース目線?


从*´ ヮ`)<
さゆ、座ってトークしよう!


从*・ 。.・)<
とりあえず変な靴下はいてなくて良かった


てな展開で、二人はステージの階段に座って6期トーク


まぁ、私も足は良くつりかけるんで、そんなに大ごとじゃないのはわかりますが、
さゆはライブを続けなくてはいけない身ですからこれはかなりしんどい・・・・・
と言うか、正直なところ無理。一度つったら、しばらく安静にしてないとまたつるから・・・・・


と言うことで、この後、「もっと愛してほしの」からはスニーカーにはき換えて復帰するんですが、
無理がたたり、この曲で?なんちゃっての最初で?再び転倒。


はい、結局私は2回とも、さゆが倒れこんだところを目撃しませんでしたので(汗)、
いつの間にか、あれ?あれ?またおかしくなってはけたか?と言う心理状態でした。
(最終的にいないのを確信したのはラブマあたりだったかもしれない・・・・汗)


なんちゃって恋愛の時に、さゆがメインで歌う時いないんですよね。
この時にあれっ?って感じ。


この場面、公演が中断してないので、誰がさゆパートを歌うか決まってなくて、
そこでれいなの登場。


夜アンコMCでその時の状況を解説してくれました。


从*´ ヮ`)<
今日は初体験した!
さゆがはけた後なんちゃってのさゆパート歌った!
小春→さゆ→と来てたのを誰が歌うのかいなと思ってたと
えーい!やっちゃえな感じで歌った!


从*・ 。.・)<
袖で聞いててうわっ!さゆより全然いけてるって思ったよ


川*’ー’)<チームワークだね


从*´ ヮ`)<れいなは歌が好きって実感した
これからも歌い続けていきたいです!


こういうとっさの対応力で見事に急場をしのいだプロの仕事ぶりに、
ファン(2ch)の間では称賛の嵐(^^


さゆはメドレー中ずっと出て来なくて、本当に心配しましたが、
いきまっしょいの途中で、ゆっくりと登場。
さすがにもう動けないので、上手に座ってる愛佳に寄り添うように立って、
歌い始めました。


そして、涙ッチへ。
もう上手にいる二人にメンバーがみんな駆け寄り、最後までずっとそこで歌う状態(笑)
完全にパターンが崩れてました。
当然のごとく泣き始めた愛ちゃんに、頭とかくしゃくしゃにつかまれて、
ちょっと戸惑い気味の愛佳・・・・(笑)


メンバーの団結力とか、思いやりとかを感じられる場面でしたね。
そんな名場面はアンコールでも続きます。


上手に愛佳、下手にさゆが佇み、
またこの二人に駆け寄る残りのメンバー達。


愛ちゃんはさゆのことを力強く抱きしめてました。


最後はお礼は、いつものように左右に動かず、みんな真ん中で一礼。
メンバーの方から、オイッオイッオイッ!を客に催促。


さゆの脚は心配ですが、台本とは異なるこの日のステージ、
楽しませてもらいました。
(アンコール、白の衣装に黒のニーストッキングもGOOD!)


さゆはアンコMCで、涙声になりながら、お客さんやメンバー、スタッフさんに感謝の言葉を語ってました。


次の公演まで,週間あるので、さゆみんゆっくり養生してください。
愛佳も少しでも早く良くなりますように、祈ってます。


モーニング娘。万歳!!!!



【ご参考】------------------------------------------------------------


れいなが9期に「こっちおいで」なんてしたのは見落としたな・・・・・・悔しい!!!!!


828 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/05/16(月) 02:04:05.82 0
>>810
道重がララバイで足をつってパフォーマンスできなくなる
それに動じずメンバーでパフォーマンス続行

直後のMCで足が吊って6期MCを待たせたのでゴメンねとれいなに謝るさゆ。
「ん?別に心配なんかしちょらんよ」と田中絶妙な返し
「こういう時はみんなの視線を独り占め出来た!ってプラスに考えるたらイイよ」と気遣う

なんちゃって恋愛でさゆ二度目の離脱
それを見て何の打ち合わせもないのにさゆのパートをカバーするれいな
フォーメーションも見事に対応し穴を埋める

涙ッチの曲中
先輩メンバー(高橋・新垣・田中)は光井と道重の負傷者スペースに
踊らず皆で座ったり肩組んだりして涙ッチ
新人メンバーはアドリブしにくいのか通常パフォーマンス
ここで田中が新人に「こっちにおいで」みたいに手で招く
大喜びで駆け寄る新人
これが新人にはかなり嬉しかったらしく大はしゃぎでパフォーマンス
前で負傷者二人と先輩メンバー
後ろで新人四人が大はしゃぎのアドリブシーンになり盛り上がる。
特に鞘師と生田は相当に嬉しそう
それを見てた田中(前列で座り中)が「よっしゃー!」みたいな感じで立ち上がり後ろの新人メンバー側に移動
更に喜ぶ四人。田中と肩を組み絶唱

ブラボーのとき高橋が反対側の道重のとこに
それを見た田中が反対側の光井のとこにいったのはすげーとおもったわ
ラストのブラボーでは愛ちゃんがさゆを、れいなが愛佳を見事にフォロー。

ラストのハケでれいなの「楽しかった人〜?」で〆